見出し画像

6/4 ちぃちぃ、海に行く

おはようございます。
お天氣がよかったので、ちぃちぃと海に行ってきました。
ちぃちぃにとって初めての海、押し寄せてくる波にグングン向かっていったのはなっちゃんと同じです。

散歩の度に思い出しそうな雄姿

平日の海辺は釣り人がひとりいるだけでした。
砂浜に腰を下ろした隣にちぃちぃ。
もはや意識は朦朧として、あっちとこっちの境もあいまいのような感じです。
それでもちぃちぃといっしょに大好きな海に来れたことは、ワタシにとっては大きなギフト。
ハッキリ言って、昨日はワタシのわがままに付き合ってもらったわけです。
ごめんね、ありがとう。

波音はちぃちぃの耳に届いていたかしら。

猫スクールの名ホストだったちぃちぃは沢山の人の膝に乗ったものです。
「今度は波乗りちぃちぃもいいんじゃない?」
ふと、ちぃちぃがサーフボードに乗っている姿が浮かびました。
みんなを喜ばせるのが大好きなちぃちぃ。

ここはどこだ?

今朝はちぃちぃをクリーピングタイムの花じゅうたんに寝かせて、花殻摘みをしました。
朝日を浴び、爽やかな風に吹かれて、よい氣持ち。
「ちぃちぃのおかげでこんなことまでできる~」
普段は花殻摘みなんて面倒なことをせず、バッサリザクザク刈り取ってしまう。ひとつひとつ枯れた花を摘み取っていく作業、途中から夢中になってしまった。またひとつの発見。

いい香りがするクリーピングタイム

空は薄曇り、ひんやりした風が吹いています。
賢治の「透き通った風」のようです。
ワタシには昨日ちぃちぃと見た青空があるから大丈夫。

今日もご機嫌元氣でありますよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?