見出し画像

【予想以上の来場】県内50事業者参加のテイクアウトフェスタ TSUNAGU~高知家の底チカラ~ 地産地消マーケット

3/27(土)・28(日)の2日間でテイクアウトフェスタを運営委託でお手伝いさせていただきました!

主催は高知市様。運営は高知民放テレビ三局共同企業体様によるもでした。そのなかで南放セーラー広告として事務局、また当日の運営全般等とイベント開催前から全体を通して業務を行わせていただきました。

このイベントは、新型コロナの影響で大打撃を受けた県内の農産物生産者・加工品製造事業者、外出控えで疲れたファミリー、そんなみんなの気持ちを少しでも、前向きに・明るく・未来に向けて進めるよう「TSUNAGU〜高知家の底チカラ〜」をメインテーマに開催されました。

2日目はあいにくの雨でしたが、多くの方にご来場いただけました。来場された皆さま、出店いただきました皆さま、本当にありがとうございました

コロナ対策

出店の皆様も気にされてましたが、小規模だろうが大規模だろうがコロナ対策をしたうえでイベント運営に係ることがマストになっています。

名称未設定のデザイン (2)

今回は東西南北に、サーマルカメラを設置し、入場される方にはリストバンドを着用いただきました。運営にかかる人でも必要になり、手間はかかりますが、皆さんが安心してイベントを楽しんでいただくためにも必要なことだと思います。やはり対策をしているのが目に見えると安心感は高まります。

開催の様子

画像2

画像3

画像4

ステージイベントも用意しており、地元アーティストの方に出演いただきました。コロナにより、出演の機会も減っていたという状況の中で、久しぶりのステージを楽しめましたというお声もいただきました。

最後に

久しぶりの大きなイベントだったので、無事に準備ができるのかどうかの不安もありましたが、無事に終了ができたことが何よりです。

このイベントを通して改めて学んだことは、一人で全てをやるのではなく、役割分担することで各個人のやるべきことをやるというのが大事だと思いました。役割分担することでやるべきことがおのずと見え、スムーズな業務が可能となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?