見出し画像

生産性向上とトー横系

とても仕事のできる人がいた
処理能力が高くて知識も豊富
頭の回転も悪くない

ただ本人にやる気がない
鬱って言うのとも違う
やる気を出したいのに出ないってわけじゃない
とにかく面倒なことが嫌いなのだ
出来ればほかのことを考えていたい
いや、何も考えずにボーッしていたいらしい

これは本当にもったいない

本当はたくさん稼いで家を出たいらしい
だから時々頑張る
でも不思議なのが暇になるとめんどくさくなるらしい
忙しい時に生き生きと仕事をこなすその人を見てるとかっこいいし、憧れさえ抱く

逆なら理解できるんだけど…

向上心からの成功体験がないからか?
そこからの想像力のなさなのか?

どちらにしろメンタルの安定しない人だからあれが強くなったら無敵だと思う

トー横系女子の中にもメンタルさえ強くなったらものすごい能力を発揮する人はいるのではないかと思った
そう考えると、義務教育でもっとメンタルを鍛えることが出来たら生産性は上がるのではないか
メンタルを強くするのがなにかと言われたらそこは令和の時代のやり方があるんだろうけど

寂しがりとか依存とかそんなことなら自立心さえ育てば解消出来る
義務教育の中で早く一人前の大人の精神に育つように教育していくことが大事なのではないか

完成形である必要はない
ただ、精神的大人の階段を少しでも登らせとけばいいのだ
ところが段々精神年齢は育つのに時間がかってる
若い、幼いことが良いとされている
ここから改善するべきなのに、それは誰に言えばいい????



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?