見出し画像

Goodbye NEET. Hello world!

みなさま、お久しぶりです。藤沢です。
2018年4月に退職してからしばらくニート生活を満喫していたのですがこのたび就職することになりました。
2018年10月1日からチームラボのエンジニア組織でWebエンジニアとして働きます。

【前職の思い出】
前職のロイヤリティマーケティングではモバイル決済やID-POS活用のBizdev、役員の方々との経営戦略の検討など様々な経験をさせていただきました。
特に中国出張の際にニューリテールに関する先進的なテクノロジーの現場を体験できたのは自分史に残るどでかい出来事となりました。

【ニートになったきっかけ】
とあるプロジェクトの推進が難しくなったのを受けて、次は何しようかと考えてみることにしました。
頭が悪いので同時に複数のことを考えられないのと、読みたい本や映画のリストが大量に溜まっていたのでニートになりました。その上で次はどう働くのが楽しそうなのかを考えてみることにしました。

【ニート生活】
ニート期間はとりあえずやりたいことを気の済むまでやってみました。
南インドを旅したり、図書館に数ヶ月こもったり、Youtuberの動画を朝から晩まで見たり、皮が激しく剥けるまでバッティングセンターに通ったり、キャンプに行ったり、ゲームしたり、平日昼からグデグデになるまで呑んだり、and more。
どれもおもしろかったのですが、その中でもWebプログラミングが仕事にできるものとしておもしろいと感じました。

長い間マルチタスクに脳が支配されていたところ、集中力を使った快感を久しぶりに感じました。本格的に開発の現場で働きたくなりました。
独学でなんとか作ったWebアプリをレビューいただき、無事に採用いただきました。

20代もあと1年ちょっとですが、もう少しがんばります!笑
引き続きよろしくお願いいたします