見出し画像

【童貞あるある】チェリーボーイの7つの特徴 & 見分け方【恋愛不慣れな男】

【本記事の目的】
童貞に共通する特徴をまとめ明らかにすることによって、童貞感のある男にならないようにすること(童貞延長の回避)
※ 読者は、現在進行形で童貞のチェリーボーイを想定しています

本記事で紹介する、童貞に共通する7つの特徴をおさえることによって、どういう行動が童貞を童貞たらしめているのかを理解し、それらの行動を回避することで、童貞卒業を早めることができます。

■ 童貞に共通する7つの特徴
【1】人と距離感をとりすぎる
【2】髪型やファッション、見た目が著しくダサい
【3】雑談力が乏しい
【4】自己開示が下手
【5】人の目を見て話さない
【6】一人の時間が長く必要な性格
【7】真面目でやさしさしか能がない

どれも根深い問題ではありますが、まずは「こういうところに気をつけなくてはいけない」という認識を持つことで、脱童貞感の足掛かりとなればいいと思っています。

童貞あるある【1】人と距離感をとりすぎる

こちらは「女性との距離感」に限定して議論されがちですが、実は「女性に限らず人との距離感」で考えるべきケースの方が多いです。

関係性がまだ浅い人に必要以上に距離をとる人、あるいはコミュニケーションがよそよそしく形式ばっている人っていませんか?

そういう人は、女性に限らず、人との距離を詰めるのが下手なので、当然女性との距離も縮まらず、結果童貞である可能性が高いです。

【対策】
同世代、年上、年下に過度に遠慮するのは、やめましょう。
お互いのことを見知ってきたら、適宜敬語をゆるくするなり、ラフなコミュニケーションを混ぜるなり「いつまでも他人」というスタンスは外してしまった方がいいです。

童貞あるある【2】髪型やファッション、見た目が著しくダサい

全体的に不潔な人は論外として、髪型やファッションが著しくダサいことによって清潔感がないと見なされている人は多いです。

ここで最も重要なことは、本当に清潔かということではなく、清潔「」があるかどうか。あくまで清潔「」なのです。

髪型 → とにかく耳まわりがスッキリしていること。逆に、前髪は長くていい。(むしろ、短いとダサくなりやすいので重めでOK)

ファッション → トップスもボトムスも単色のシンプルな色づかいを心がけること。柄物に比べ、単色コーデの方がダサい認定されにくい。色は暗めが吉。

【注意点】太っているからと言って、童貞感がある訳ではありません。太っている = 不潔ともなりません。むしろ、ガリガリより多少ふくよかな方がいいという女性も多いですよ。

童貞あるある【3】雑談力が乏しい

これには、以下の2つの観点が関係します。

・守備範囲が狭い【引き出しの問題】
・守備範囲外の話をなんとなく繋ぐのが苦手【余白をつくる力】

上記から、雑談には「会話の引き出し」と「余白をつくる力」が求められることがわかります。

そのどちらか一方が著しく弱いと、話が細切れになってブツブツと途絶えてしまうので、コミュニケーションが成立しません。よって、仲良くなれません。

これは、LINEにおいても言えることで、単刀直入に聞きたいことだけ質問攻めにする男は嫌われて、LINEは長続きしないでしょう。

【注意点】ネガティブな発言が多いからといって、モテないわけではありません。ネガティブ発言多めでも、程よい塩梅 (あんばい)でコミュニケーションが取れる人は「ガス抜きがうまい人」ということで、むしろ好まれることさえあります。

童貞あるある【4】自己開示が下手

童貞には、会話の流れのままに、それとなく自分の好みを乗せたりできない人が多いです。

ここは先述の「守備範囲外の話をなんとなく繋ぐ力」と近いところがありますが、要するに自分という存在をきれいに宣伝するのが苦手だということです。

自分とはこういう人間、自分だったらこう考える」といったことが周囲に伝われば、自ずと人が集まってきます。(離れていく人もいますが、)

言い換えるなら「存在感」とも言えましょうか。

モテない人は「〇〇さんって、△△だよね」と言ったような話題にすら上がらないので、噂話のネタにさえならないです。

童貞あるある【5】人の目を見て話さない

童貞からすると、人の目をジロジロ見て話すのなんて随分と抵抗のあることですが、そう思っているよりも私たちは人の目を見て話します。

例えるなら、身の回りにいる可愛い女子をガン見してしまうくらい見ています。(少々言い過ぎかもしれませんが、)

この子、随分俺の目見て話してくるな?」と思うこと一度はあると思いますが、それがデフォなんです。

もちろん、視線をまったく外さずに会話するのは不気味な印象を与えてしまいますが、基本的にはアイコンタクトを取るというスタンスでいた方がいいでしょう。

童貞あるある【6】一人の時間が長く必要な性格

行動力がないなんて言いますが、実は行動力の問題ではなく、人とのコミュニケーションをそこまで欲していないというとこから来ています。

・休日に会社の人と飲みにいくことがない
・定期で会社の人と旅行に行くことがない
・どこか遠くに出かけたりしない

さみしがり屋でもなければ、人と必要以上に接するのが億劫なので、めんどくさがりで、活動的でないように映ります。

実をいえば、家で一人ネットサーフィンでもしてれば十分なんです。だから、わざわざ人と会う必要もなく、一人の時間が長くなりやすい。

「休日って、何してるの?」という質問が大嫌いな人は、要注意です。そもそも、休日の過ごし方から間違えている可能性が高いです。

※ もちろん、休日をどう過ごそうが個人の勝手ですが、人間はポリス的 (社会的) 生き物なので、他人から見てどう思われるかも考慮しながら生きていかなくてはいけません。それが、大人のふるまいというやつです。

童貞あるある【7】真面目でやさしさしか能がない

これ、やさしいというより、たいして踏み込んだ話まで出来てないという実態が多いです。

やさしいけど、恋愛対象としては見れない」というモテない男子は多数生息しています。

先述の「コミュニケーションが形式ばっている」にも通ずるのですが、会話の中で踏み込んだ接し方をしないので、いつまでも他人なんでしょうね。

女性をからかったり、ユーモラスに接することもなければ、言いたいことをストレートに言ってみたり、意見をぶつけることもないので、感情の起伏が生まれないんです。常にフラット。

そういう接し方は、もちろん相手を傷つけはしませんが、あなたが何を考えていて、どういうことが琴線に触れるのかもなんら表明しません。

要するに、あなたの印象が周囲に残らないということです。


以上、童貞に共通する7つの特徴でした。

童貞を童貞たらしめているマイナスポイントを回避して、童貞卒業までの道のりを短縮してみてください。

■ 童貞に共通する7つの特徴
【1】人と距離感をとりすぎる
【2】髪型やファッション、見た目が著しくダサい
【3】雑談力が乏しい
【4】自己開示が下手
【5】人の目を見て話さない
【6】一人の時間が長く必要な性格
【7】真面目でやさしさしか能がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?