精密エコー検査を受ける

5/10(19w1d)
中期の精密エコー検査を受けました。
今までのエコー検査では異常を指摘されたことはなかったですが中期だしそろそろ心臓などに異常がでてくるかな、、、なんて考え始めていました。

偉い先生がやってくれたようで、15〜20分ほどかけてゆっくりみてくれました。
主治医の先生も立ち会ってくれました。
先生も何も言わないので絶望感がむくむくと湧き上がってきました。

結果は「大きな異常はみられない」とのこと

22q11.2欠失症候群では、心疾患や胸腺の低形成、耳や顔の奇形などがみられるがどれにも当てはまりません。
羊水検査の結果を待ちましょうとの結果でした。

ここで安心してしまってから羊水検査の結果で絶望したくなかったので手放しには喜べませんでした。
エコーで異常なしでも染色体の異常ってあるのかな‥?と思って検索して絶望していました。

すでにゴールデンウィーク明けに復職をしていたのでこのまま異常が発見されて中絶となった場合の迷惑や手続きのこと、上の子のこと、夫に不安な気持ちをぶつけたいけど会えない辛さでうつ状態でどんどん痩せてしまっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?