日々のこと(梅雨の猛暑日)

今朝も旦那さんの身支度の音で起きる。
でもなんかまだ眠い…
と思っていたら、また眠ってしまったよう。次に起きたら旦那さんの姿は無かった。今日は泊まりの仕事で1日帰ってこないから、朝の見送りはしたかったけど仕方ない。LINEで"行ってらっしゃい"を送る。

朝ごはんはヨーグルトと、5日前に友人が差し入れで持ってきたコストコの巨大ピザの残り。大人4人にホールピザ2枚。余裕かと思ったけど、皆全然食べられなかった。なので、私は5日連続残ったピザを食べている。そして、まだ3ピース程残ってる(これは冷凍しといた)。アメリカ人てすごいなあ。
旦那さんは太るからと、残ったピザには手をつけない。ちくしょう。

珍しく8時頃から起きてる息子を連れて、今日は児童館へ。冷房が効いてるから、家の電気代の心配をしなくてもOK!静かな家にいるより、息子にもいい刺激になるだろう。"ママ友"というものに慣れない私にとっても刺激的な場所だ。(そんなに人が居ない児童館だけど、他のママさんとどのくらいの距離感でいたらいいかよく分からない。ていうか、どうして良いかわからない。"ママ友"という言葉が先行して身動きが取れない。)

今日は旦那さんのご飯を作らなくてもいいから、ワンオペは大変だけど楽な面もある。自分のご飯は台所で準備しながら食べた冷奴と昨日の残りの冷たい煮物。

こうして1日がまた終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?