見出し画像

11作目 お絵描き

こんにちは。前回10作目のお絵描きをアップしたのですが、今回もほぼ同時期に仕上げた作品をアップしようと思います。

今回のキャラクターもFF14の知人のキャラクターです。
「会話を楽しむ2人」をテーマに、前回の課題と同様、体のバランスと影のつけ方を気を付けて描きこんでみました。
(※こちらも10作目同様、鍵付きのツイッタに挙げておいて、時間をおいて修正したりしてたのですが、今回アップする段において色々気づいて急ぎ修正してたりして、わかることはいいことなんですけど、さらに粗が…!)

画像1

影のつけ方は焼まゆるさんの記事などを参照して塗ってみたのですが、落ち影と光源の向きにできる影は難しいですね。
描けてきた気はするんですけれども、もうちょっとなんとかできるんじゃない?っていう…

身体のバランスは、左の女の人の腰に当ててる腕とかがもう少しかな…。
大分自分で気づいて修正できるようになってきたのはいいことだと思うのですが。

次の課題は、再掲ですが、体のバランスと、髪の部分の不自然さの解消と…影でしょうか。

引き続き邁進してまいりますので宜しくお願いいたしまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?