見出し画像

好きなもの

少し前から子供とともに毎朝欠かさず食べているものがあります。
「赤いなつめ」という商品です。

もともと砂糖なつめが好きで、ドライフルーツ状態の砂糖なつめを買って食べていたのですが、無印良品でたまたま見かけて買って食べたら、ドはまりしました。そして今や子供とともに、大袋(100g)を買ってしまうほど愛食しています。
健康のためにと、このなつめと「毎日ビテツ」を毎朝取っているのですが、
割と好調な気がするのと、何より程よい甘さがちょうどいいのです。

子供も大層気に入ってお代わりを要求するぐらいなのですが、食べすぎはよくないということで、少な目にしています。
(もちろん、自分も食べすぎないようにしていますよ…)

砂糖なつめについての認識は結構前からありまして、確かスーパーファミコンの「大航海時代」の攻略本のコラム(!)に書いてあったことからずっと気になっていました。大人になってから普通にフリーズドライしたものも食べたのですが、べたつきが気になっていまいち好きになれず(そういえば、干し柿も干し芋もそれがだめでした)栄養価があると聞いていたのに食べられなくて残念だなーと思っていたところの出会いだったので、すごく嬉しかったです。(そして本当にあの砂糖なつめと同じなのかを調べました(笑))

今もお取り寄せをして到着を待っている最中なのですが、ちょっと間食するにもおすすめなので、ぜひ候補に入れていただければと思います。

美味しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?