【FF14】ナギ節だったけどやっておきたいことが…あった。

こんばんは、光の戦士も兼業しておりますナノでございます。文章だけ書いていて公開しておりませんでした…。もったいないので公開供養させていただきます。

4月13日にいよいよパッチ5.5が公開される。
メインストーリーがいくつか公開され、IDも追加され、その他コンテンツもかなり追加されている…と聞いている。(詳細は下記パッチノートをご照覧いただきたい)

そのため、本日までの間うちのFCだけかもしれないが大分過疎化した。
入っても誰もいないので、自分が何とかしようにもできない。ほぼソロFCの状態だったのだ。CWLSの方がまだ喋っていた気がする。
FCに入っている必要はあるのかとか…またぐるぐるしてしまいそうになったが、ここではいったん置いておく。

この過疎化状態のことを「ナギ節(凪節?)」と呼ぶそうだが、この時期だからこそやっておきたいと思ってちまちまと進めていたので、
その苦労の一端をご覧いただきたい。

・RW(レジスタンスウェポン)の強化
集めるアイテムが多いのだ。しかも物によっては1回につき1個しか手に入らないものもある。別の手段(ディープダンジョン)で手に入れることもできるのだが、なっかなか手に入らない髪型も万が一手に入るかも…という邪な気持ちでやっていました。それでも1個につき15回…15日間はなかなか大変。
しかもやってる間は手が離せなくなる&子供が泣いたらキャラクターは死ぬしかないのでドキドキでした。結果起きずによく寝てくれていたのに感謝しかない。

・南方ボズヤ戦線の戦績稼ぎ
もうただひたすらお城へ突入のチャンスを狙っていました!
戦績稼いでランクを上げるのが目的なんですが、これがお城へ突入する機会が少なくて(1時間に1回程度発生)
でも結構入れた気がする。今回のパッチでお城に突入する人が減っちゃってどうしようかと…(平均待機時間:24分となりました。ナギ節の時は3分ぐらいでした)ただ、この後戦績がいっぱいになっていたのが発覚したため、すぐにストップに。

・ジョブのレベル上げ
白魔導士と調理師のレベル上げをちまちまとやっておりました。
とりあえず白は50に、調理師は42になってました。金策用のコーヒークッキーをつくれるようになりたいと思っています…80までがまだ遠い…。

やってる人は「わかる~!」と頷いていただけるなら嬉しい。
パッチがきてメインクエストが早々に終わってしまったので、またしばらくしたらこの状態になるのかもしれない。けれど、今度は話相手も出来てたらいいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?