見出し画像

フレンチにピッタリ 伊勢茶スパークリングティー

先日参加した三重県主催のセミナーで伊勢茶を全国に広めようと奮闘されている、藤原さんという方がいらっしゃいました。

 藤原さんは伊勢茶に魅了され、製茶会社を退職後に「伊勢商人」(http://ise-shonin.com/)という会社を設立。たくさんの人に伊勢茶の魅力を伝えるため「伊勢茶ホリック」というブランドを立ち上げ、様々な商品展開を図られています。

 今一番注目を集めている商品が「スパークリングティー -Terasu-」です。シャンパンのようにレストランの食事をより美味しくするお茶にしようと企画され、フレンチにぴったりな商品に仕上げられたそうです。

 お茶菓子にも合うとの話をお聞きしたので、さっそく弊社の「忍×ポン」と一緒にいただきました。

 始めはフルーティーで爽やかな口当たりで、常温になるにつれて、お茶本来の旨味も楽しめました。伊賀産コシヒカリを焼き上げた「忍×ポン」との相性もとても良く、まさに伊賀のお米に光を照らしていただきました。

ごちそうさまでした。

#伊勢商人株式会社 #伊勢茶ホリック #スパークリングティー #伊賀米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?