見出し画像

おやつにラーメン

今日も在宅仕事日。今やっと9月分の納品完成。始めてのシステムで少し手こずった。明日から仕事が10連勤の予定。福仕事が土日あるため。10月中盤にマンション自治会費集金の為の用意もあり。コツコツと1人でやっていこう。毎日働いたご褒美に10日から旅行予定。日記はその日の気分で無理がなければ書いたり、書かなかったりで別にいいね。

シェディングについて気分的に楽になる考察を今日noteに載せたのを、間違えて消してしまった。一言で言うと「物理的にあり得ないからそんなにいちいち気にするな」というような心が少しは軽くなるような内容。

最近、身近の人でわくちん後、いつまでも体調が戻らず後遺症になってしまった人達がいる。また好きだった作家さん横森理香さんがブログで、娘さんが2回目後副反応で心臓が肥大し、外側が傷ついて心筋炎1歩手前というのを読んだ。生きるための注射で死にかけたのですよとのこと。わくちんについてはネットで賛成・反対色々な意見があるけれど、ちょっと過熱し過ぎてきて、だんだんと怖いなあと感じる今日この頃。煽られ過ぎというか。始まってから7ヶ月以上立つので、今打たない人は心がはっきりしているわけで、これからも原則打たないわけだし、接種済の人は怖くなる余計な情報を今更知りたくもないだろうし、むしろ知らない方が良いと思う。心と体の調子は密接なのでどうしようもないことで気持ちから病んだら二重に大変なので。なんの疑問も持たず3回目とか行っちゃうなら、煽る方も煽られて打つ方も、何を目指しているのかもうわからない世界だけれど。私はこれに関してはなるべく関係ない場所で、楽しく和やかに生活していこう。思う存分自分なりにここまで調べたり考えたり人にまでアドバイスしたり色々充分してきたのでもう良いでしょう。もう一旦はなれよう。これ以上はもう調べない。ここから先は無知でいいや。関わらないことに変わりなし。

今日は朝もお昼も飲み物と乾燥マンゴーをちょっとかじったくらいだったので、3時頃にお腹がすいて水くみのついでに喜多方ラーメンへ。野菜盛りのひやし和風ラーメンと、お土産にチャーシューを買う。ラーメン屋さんはそんな時間でもお客さんが次々と来て活気があった。私のお隣の席に座った陽気なおじさん2名、ビールを注文。「すみません、ビール提供は明後日からになります」とのこと。おじさん、つまみの餃子注文も引っ込める。ビールがとても飲みたかったらしく「持ち込みもしたら駄目なの?」なんて聞いている。とても残念そうにずっとビールの話をしている。うん。わかるよ。飲めると思って店に入ったんだもんね。こんなアホなことも明後日解除らしいよ、良かったね、明後日からまた飲んで。ラーメンをすすりながら心でお名残おじさんをなぐさめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?