見出し画像

BRAND NEW WORLD

 あけましておめでとうございます。なのかめです。初投稿です。去年はあんまり動いてなかったので今年は精力的にいろいろ頑張っていきたいですね。というか卒制が大変だったし。なんなら今も大変だし。今年はやりたいことリストをちゃんと作って、ひとつひとつ消化していきたいなと思います。新年なんでね。こんなん言いたい放題っすよ。もう一発目なんでね。

今年やることリスト

買う

ユニクロ、GU、グローバルワーク、無印良品の服
ダークアカデミアコーデ
革のブーツ
PCの増設用メモリ
キャプチャーボード
1ランク上のグラフィックボード
ロイヤルエンフィールドクラシック350
IPhone13
カルバンクラインとかちゃんとしたとこのアンダーウェア
キャンプセット
Fender telecaster
YAMAHA revstar
アコースティックギター
キーボード
アンプ
エフェクター
数学辞典
結束バンドCD

食べる

ホヤ、ナマコ等のガチ珍味系
ラクダのコブ、ラッコ等のジビエ
クジラ、イナゴ等の昔食べられてたけど今食べられてないもの
スターフルーツ、キャッサバ等聞いたことあるけど食べたことないもの
焼きバナナ等面白そうな調理食品
ロールアイスなど流行ったけど食べてないもの
ホールケーキ
塩タン

行く

国立美術館スタンプラリー
国立科学博物館
国立西洋美術館
国立新美術館
国立博物館
江戸東京たてもの園
東京おもちゃ美術館
東京消防博物館
上野動物園
東京藝大付属美術館
藝大祭
5美大卒展
神田神保町古本通り
古本祭り
神田神社
秋葉原電気街
サンシャイン水族館
すみだ水族館
東京スカイツリー
目黒寄生虫館
インターメディテク
東京鉄道博物館
東京工業大学博物館
東京農工大学科学博物館
科学技術館
日産ヘリテージコレクション
日産エンジンミュージアム
日産本社ギャラリー
GT-Rの実車見に行く
classic mini専門店
rover mini 実車見に行く
東京モーターショー
国会図書館
江ノ島観光
八丈島観光
奥多摩周遊道路
伊豆の旅館
バスのみで東京横断
電車のみ途中下車観光
徒歩東京横断
東京の軍事史跡めぐり
古着屋巡り
リサイクルショップ巡り
西東京(神戸岩あたり)でキャンプ
下北系バンドのライブ
オズワルドのライブ
落語の寄席
ゆる言語学ラジオのイベント

やる

卒業制作
冬コミ参加
海釣り
川釣り
作曲
作詞
歌つけて投稿
ボカロ曲作る
MV作る
漫画描く
描く漫画のバリエーションを増やす
Twitterに漫画できるだけ毎日投稿
二次創作
静物画デッサン
背景デッサン
人物デッサン
メイドインアビス模写
note書く
色彩検定とる
スケブ等で依頼を受ける
会計の勉強
簿記検定とる
英語勉強
英語ボイスログとる
思いついたカットはどんどんアニメーションにしてく
食生活で痩せる
デカい声でラジオ
手帳毎日記入
積み本の消化
ゆる言語学ラジオのおすすめ本一通り読む
医療脱毛
バイクの免許取る
車の免許取る(MT)
TOEIC勉強
TOEFL勉強
短歌100首チャレンジ
新明解国語辞典通読
薄毛治療
せっけん作り等ハクメイとミコチで出てきたクラフトワーク
メイドインアビスの再現料理
皮膚科通院
歯医者定期健診
ボルダリング
アーチェリー体験

やらない

夜更かし
エレベーター、エスカレーター等のリフト利用
揚げ物みたいな脂っこいものを食べること
コンビニやスーパーで買えるようなお惣菜やお菓子の購入
ゲーム
これ以上積読を増やすこと
アニメ、映画をダラダラ見ること
無駄なデッサンモチーフの購入
政治思想をモチーフとした作品の制作
恋愛

 おおよそ100コほど思いつきました。といか無理やりひねり出して100超えるようにしました。基本的に生活・描画能力・健康を重視すると同時に、最後の「やらないこと」も大事にしながらこの一年を過ごしていきたいと思います。というわけで初投稿でした。noteも漫画もガンガン頑張っていこうと思いますので、ネットの皆様もリアルの皆様もこれからリアルで知り合うかもしれない皆様方も、どうぞ今年一年宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?