見出し画像

次の活動!

こんにちは、なのかです
モチコミオンラインからもう10日経ちましたね!
私はちょっと推しキャラの萌え波みたいなのが来ていて、二次創作したい欲となんとか折り合いをつけつつ、お絵描きしてました
いいじゃん、どんどん二次創作しちゃえば!!って思うんですけど、最近すごく家族が漫画家業を応援してくれてるので、せっかく描くならこのやる気をお仕事に活かしたい
てことで、次にできた企画案はこちら👇

兄✖️主人公✖️弟

兄弟サンド🥪😋💕
三角関係、描いたことない…というか、読み切り的な作品しか作ってこなかったんで、ちょっと長いの描いてみたい
前回は大好きなアイテム(手錠)を思う存分描いたので、今回は好きな関係図で作ってみました
私はもともと年上のヒーローが好きで、年下の男の子とかあまり興味なかったんですけど、今推しているキャラが沼すぎてやばいです
ざっくり考えている設定では、主人公は高校の新米教師(22くらいかな)で自宅マンションのお隣りに住む兄弟(兄:先輩教師、弟:現役高校生)と幼なじみです
この子達のキャラとかバックボーン的なものとかはまだわかりませんが、弟DKがヒロイン至上主義だけなのは決定してます。推しキャラがわかってしまう
この案もババっと描いたので、彼のキャラデザが入りすぎてますね…描き始める時にでも少し修正します。制服とか笑
そしてヒロインちゃんも初めての試み。JKじゃない‼︎笑
賞に出すとかじゃないので、ちょっとチャレンジしてみてもいいのかなと思いました
この作品で目指すのは、

とにかく私の萌えゲージが溜まったら吐き出す場所を作る

ということなので、深く考えずに楽しんで描きたいと思います😆
お仕事用の漫画描いていると、突然趣味の漫画描きたくなりません?
どっちも描きたい…でも時間が…ってなるので、私は趣味を全開にしてオリジナルに取り組むと決めました
将来的にどうなるかわかんないですけど、雑誌カラーとか決めつけて自分の作品を縮こませちゃうのは勿体無いですしね!
コンペテーマがあるとこは仕方ないにして、そうじゃなければ好きなものを好きなだけ描き散らかします
描いたらまた記事書きますね!楽しい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?