じわじわくる話#62 【おじいちゃん達の滑舌クイズ】

さほど混んでいない電車の中で、前の座席におじいちゃんが2人座っていた。

「イケちゃんもさぁ、そろそろ・・・」
『あ〜、イケちゃんね~・・・』

共通の知人と思われる方の話をしており、盗み聞きしたい訳では無いけどとりあえず聞こえてくるので聞いてみる。

「イゲちゃんが今度・・・」

ん?イゲちゃん?
"井桁さん"なのかな。

「それでシゲちゃんも・・・」

おおお?
多少距離があるのと、人生の大ベテランゆえの滑舌で鮮明に聞き取れない。結局どれが正解なんだろう…?

「今度、イケちゃんとシゲちゃんに言っとくでな」
『おおう、頼んだ』

2人とも正解だった()
イゲちゃんはハズレか〜。残念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?