じわじわくる話#61 【先輩との雑談】

職場の先輩が突然「私、絶叫系が好きで・・・」と自分に対して話を始めた。普段は静かで温厚な方。話題を切り出すこと自体珍しく、まして人柄とのギャップがありすぎる第一声に驚いた。

「毎年必ず富士急に行くんですよ。『ええじゃないか』っていうアトラクションがあって、それに年1で乗らないとダメな体なんです。」

そんな体だったんだ。知らなかった。

「(名古屋からだと)泊まりになるので、旦那と予定を合わせて行くんですけど、夏だと高いんですよね…。夏休みとかあるので。」

季節の話まで出てきた。

「そうなると秋の10月とか11月なんですけど、うーん…。一度検討してみます。ありがとうございました。」

そのまま行ってしまった。
こちらこそ貴重なお話をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?