見出し画像

新生活のスタートを一年生たまごで

●ネーミングキャラクターの秘密
たまごはどの家庭の冷蔵庫にもある優良食材!また、料理ビギナーや子供が最初に調理で経験する食材の一つです。そういったことからたまごを買う人、料理する人、食べる人、全ての人に愛されるネーミングとして、どんな人にも愛着のある「一年生」を冠した「一年生たまご」と名付けました。
指名買いしてもらいたい!そんな想いから、誰にでも覚えてもらいやすいようキャラクターもパッケージに入れました。キリリとした眉毛とランドセルが憎めなさを演出。名前などナゾの多いキャラクターなんです。ラインスタンプもあります。
●当たり2枚でもれなくプレゼント!
買うのが楽しくなるパッケージ。その仕掛けの一つが当たりクジです。当たり2枚でもれなくプレゼントをもらえるのがミソ。「もう一枚欲しい!」がリピーターとファン作りに繋げています。中身は同じでも、ついつい選びたくなる楽しい仕掛けです。親子一緒に楽しく買い物が楽しめます。
●菜の花メイト共通割引券がもらえる
当たり券を2枚集めることで、菜の花エッグと協力会社でたまごを納品しているメイト加盟店様(約80件・加盟店はHP)で使える共通割引券(500円)をプレゼントしています。食のプロが同じたまごを使うとこんなに美味しくなるのは不思議ですよね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。
笑顔にもみえる、柔らかなラインのロゴマーク。 これは菜の花エッグが目指す企業像を表しています。 人の愛情を受け、丁寧に育った鶏のたまごで世の中に笑顔と幸せを運びたい。 そんな思いをこめて 菜の花エッグは商品づくりを行っています。