かずさファームフェスタに参加しました。

画像1 10月28日にJAきみつ直売所ゆりの里に隣接する畑でかずさファームフェスタが開催されました。かずさ4市はかつて畜産が盛んで、マザー牧場に代表されるように酪農、養豚、肉牛、養蜂そして養鶏と多くの畜産農家がいました。今ではそれぞれの農家が数えるほどになりましたが、かざさの地域で畜産を営んでいる方が自社の生産物や加工品を持ち寄り販売しました。
画像2 少し怪しい空模様でしたが、持ち寄った商品はほとんど売り切れてしまいました。菜の花エッグも久しぶりに参加させていただきました。直にお客様と触れ合う良い機会となりました。 来年も同時期に開催されますので、ご参加をお待ちしています。
画像3 牧草などを収穫・乾燥した後に、機械で梱包したロールベールです。ロールの重さは300~500kgで、数ヶ月で良質サイレージができ、これは長期保存できます。そのロールベールをキャンパスにして描いたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?