会社の看板を新設しました。

画像1 2024年4月、新年度を迎えるにあたり、会社の看板を新設しました。CO2排出量の削減に取り組み、昨年10月にエコアクション21の認証登録を受け、対外的にも地球に最もやさしい企業になることを宣言するために看板を一新しました。
画像2 エコアクション21に取り組み、自社のCO2排出量の原因がどうなっているのか知ることができました。菜の花エッグのCO2排出元の約50%が電気でした。鶏という動物を飼養していること、卵という食品を扱っていることで、多くの電気を使用し、その結果CO2を排出しています。
画像3 昨年、太陽光発電を設置し、発電した電気を自家消費にしていますが、その量は使用量の1割程度です。今後、自家消費のための自然エネルギーへの投資を進めていきたいと考えています。また、使わない努力「節電」にも新しい技術をもって全社で取組みたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?