見出し画像

人間らしく生きる力を育てる保育・子育て

2024年7月8日(月) お子さんと一緒にお話が聞ける子育て講演会を開催します!!

場所:城東福祉エリア保健福祉複合棟3階 会議室
時間:10時から11時(質疑応答11時20分まで)
講師:認定子ども園あおぞらキンダーガーデン園長 岡村由紀子 先生
定員:40組

当日、お座敷席あり、お椅子の席あり、ベビーカー席あり、ぶらぶら席あり(ぶらぶらあるくお子さんとぶらぶら歩きながら聞けます。)
マットなども敷きますがねんねのあかちゃんはバスタオルをご持参ください。

講師の岡ちゃんってどんなひと?


おかちゃんからのメッセージ

子どもは生まれて、大人に愛され大切にされたからこそ
イヤ!ジブンデ!とちょっと大人が戸惑ったり、困ってしまう姿が現れます。
えっ?そうなの?と思われるかもしれませんが、そんなときは今までの子育てを振り返り
自分をほめてあげましょう!
子ども心を知って子育てをすると楽しくなることを、願っています。  
岡村 由紀子

著書紹介




こどもに関わる全ての方へ・・・マタニティ期の方から子育て中の親子向けのお話になります。

ご予約お待ちしています。