見出し画像

スキルなし事務職30代女がクラウドワークスで1か月稼げた金額を公開!

なんか今の給料分しか稼げないのは、嫌だな~
他に収入源欲しいな~
何かスキル身に着けた方がいいのかな~
と漠然と思っていて、

Indeedとか求人BOXとかで、
すきま時間に稼げるところないかな~って
探していたんですが、
ないですよね~

私は一般事務で週5のフルタイムで働いています。
重大な責任も残業もないポジションなので、
週2くらいでどっか働けるところないかな~って
思っていたのですが、
なかなか難しい。

ネットやYouTubeとかで
副業とか検索すると、
とあるYouTuberの方が、
「ココナラとかクラウドワークスがあります」
っと言ってて、

ココナラとかは前から知ってたけど、
クラウドワークスって知らなかったので、
即、登録してみることにしました。

ココナラとかは、自分のスキルを売る場所なので、
スキル無しの私には厳しい戦い。

Webデザイン、プログラミングとかできたら
ココナラでの仕事はたくさん受けれそうだけど、
私はできない。

愚痴聞きとかならできるかも!
と甘い考えでいましたが、
他の人の投稿を見ると、
めっちゃサービス精神旺盛で、
癒されそうな文面。
ハイレベルそうな愚痴聞き。

私にはそこまできないな~
と大きな壁を感じました。

次にクラウドワークスを拝見。
契約から受注、納品に契約の終了、そして報酬を得るという工程を全てオンラインで完結することができる仕事。

仕事のカテゴリを見ると

アプリ・スマートフォン開発、
Webデザイン、動画編集、通訳、ナレーションなどなど、
スキルが必要な仕事もあるのですが、

ライティング、事務・簡単作業、ネーミング、
アイデアなどのスキルがなくてもできて、
しかも未経験でもOKという案件もあったりするので、
希望の光が見えました。

その中でも、口コミ、レビューなら私にもできると思い、
これを中心に進めていくことにしました。

スキルが必要なものに比べ単価は確かに安いのですが、
今のお給料に少しでもプラスできたらと思い、
自分でもできそうなものは応募することにしました。

自分で応募した以外にもスカウトが来たもので、
できそうなものもやりました。

ただ、気を付けなければいけないことは、
勧誘だったり、
詐欺だったり、
参加した後に高いものを購入させられる
とった事例もあるようなので
慎重に取引会社を精査する必要があります。

取引会社のプロフィールを見ることができるので、
たくさんの評価や取引があり、高評価なら仕事を引き受けて、
少ない取引で、高評価の会社は取引を控えるようにしました。

私が取り組んだものは主に、口コミやモニターアンケート
自分ができる限りスキマ時間でできるものを
1か月取り組んでみました。
もっと頑張ればもっと稼げたかもしれませんが、
ゆる~くスキマバイトみたいな感覚で取り組んだ結果です。
その割には結構稼げたのではないかと思います。

豪華なランチやちょっとリッチなディナー、ご褒美エステやリラクゼーション、洋服代などのに使えるくらいは稼げたのではないかと思います。

こんな案件でこんなに貰えるの?
とか
たった数十円か~こんな仕事があるんだ~
と実際に自分が取り組むにあたって参考になると思います。


何度も言いますが、
私はスキルなしの平凡などこにでもいる30代女です。
そんなやつでも仕事ができたのだからあなたもできるはず!

以下、私が実際に受けた仕事と報酬を公開します!

案件の内容、契約金額、システム利用料、振込額を載せてあります。


ここから先は

1,948字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!