見出し画像

車でも快適な読書ライフ

読書は大事。
でもなかなか時間が取れない。
そんな時出会ったのがオーディブルである。
通勤時間が1時間くらいあるのだが、如何せん。田舎なので車出勤しかできず、手が離せないのである。

じゃあ耳で聞けばいいじゃない!

今まで音楽しか聴いてなかったけど、折角の通勤時間たくさんあるんだし聞いてみようと思い。無料期間に格安期間があったので契約してみた。

見事にハマった。

始めに聞いたのは『本好きの下剋上』である。
なろうサイトで読んでいたのだが続かず、途中で積んでいたのだけれどオーディブルで聞いてみると声優さんが朗読している+強制的に読み進められるのでサクサクと進んでいった。

声優さんの声がとても心地いい。

強制的に読み進められるので詰まることがない。

そんなこんなで配信されてる最新の19巻まで聞き終わった。
普段聞かないジャンルの本なども矯正的に読み進められて案外ハマってしまう事もあったので、結構おすすめである。

次は何聴こうか悩んでるのが最近の楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?