見出し画像

なのは作品の二次利用について

平素よりお世話になっております。なのはと申します。当記事は作品利用についてのガイドラインを記していますので、自分の楽曲を利用されたい方は一読して頂けると幸いですm(*_ _)m

※当記事は一旦ルールを設けることを目的として書いたガイドラインである為、今後ガイドラインに変更がある可能性がございます。変更した場合はTwitterにてお知らせします。



Q1.なのはの楽曲や動画素材を使いたい時は?

A1.商用利用(お金が発生するやつ)とかじゃなければ基本的に報告無しで使ってOKです。でもR-18、グロテスク表現、政治表現にあたる使い方はやめてね。
※使用例→Remix、歌ってみた、踊ってみた、等…

inst、動画素材は概要欄にURLを貼っているので各自で入手して下さいね

概要欄には作者の名前を明記してください。ニコニコの場合、コンテンツツリーの親作品登録をよろしくお願いしますm(*_ _)m


Q2.ファンアート描いて投稿したい時は?

A2.基本的にファンアートOKです。絵師さんの規約がある場合はそちらを優先してください。

ファンアートタグを付けてもらうと助かります。

現在なのは楽曲に参加されてる絵師さんは2名です。

※時空と桜の下で僕らはキスをした→ぶあああさん
piaproから拝借した絵なので、ぶあああさんの規約があればそれに従ってください。

※カガミヨカガミ→ Sa-fuさん( https://twitter.com/sfmk39?s=21&t=HjjqaKXZFpLOkBIVlL6_vw )

DMで問い合せた所、ファンアートOKですとご返信頂きました。



みなさんの二次作品楽しみにしております!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?