見出し画像

『クローズ・ユア・アイズ』再演

キャラメルボックスの舞台を初めて観たのが1997年。
それ以降、毎年ほぼ全公演ずっと観てきた(最近は諸々あって行けてないのですが)劇団の、今年のクリスマスツアーが発表になりました。

この作品、2000年に上演されて以降再演はされてなかったのですが、ついに、とうとう再演に。長い間みたい観たいと言い続けてきた甲斐が(涙)。
この作品に出会ったから、私はずっとキャラメルボックスを観てきたんだと言っても過言ではない…うん。

しかし、いざ再演!となると、その23年前の記憶が邪魔しないかがとても心配。あのダンスは?あの曲は?変わるよね変わっちゃうよね?という葛藤が。
それと登場人物多すぎてバタバタした印象が、再演で変わるのか?という不安が。

いろいろ思うことあれど、それでも行くんだろうな。
123年ぶり(物語の舞台が1923年)に武三に会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?