見出し画像

今ありて

今日の午後、仕事でとても理不尽な思いをした。
いい歳をしているのに悔しくてたまらなくてPCの前でボロボロ涙を流していたところに、ネットニュースが飛び込んできた。

私は特別ファンというわけではなかったけれど、幼い頃からテレビやラジオや街角でいろんな曲を耳にしてきたし、何より私の好きな人達に少なからず影響を与えた人なので、突然の訃報に悔し涙もピタリと止まり…そして今度は悲しくて泣いた。

昨日と一昨日はカープの勝利に喜びの涙を流したというのに、今日は悲しさと悔しさの入り混じった涙を流すことになるとは。
そういえば土曜日に球場でも『チャンピオン』を少し聴いたなあ(登場曲にしている選手がいて)。

『昴』とか『サライ』とか『いい日旅立ち』とか、そんな曲名がテレビを見てると取りあげられるけど、私はセンバツ高校野球の大会歌になっている『今ありて』が好き。作詞は別の方だけど歌詞もメロディーもとても好き。
「駆け巡る風は 青春の息吹か」
ここのメロディーがとても良くて。

沢山の素敵な曲をありがとうございました。


仕事で味わった理不尽な思いは、まだ心の奥底で燻ったまま。暫く引きずるだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?