見出し画像

ドラマチックに運命理論72『偶像』

雑誌のグループ連載で『彼』のインタビューが載っていて、少し話題になっていた。


最近の『彼』は、色々とファンの思うことと違うことをする。

ソロの企画でも、ぴーすふるな曲を歌い、
セクシーでかっこいい『彼』を求めたファンからはがっかりされてしまって。

テレビに出る時髭を生やしたりしてて。
これがけっこうファンの間で不評で。

ラジオ番組でも少し、
イメージと素の自分とのギャップに悩んでるようなことを言う。


私?
私は、曲に関しては文句無かった。
7人のソロをそれぞれ見て、
みんなやりたいようにやってて、
それでいいんだけど
『彼』は全体のバランスも見たんだろうって思ったから。
『彼』はファンの求めてることがわかっていたけど、今伝えなきゃいけないと思ったことを曲にしたと言ってたし、
曲調も他とは違ってゆっくりと優しくて、
ライブでやった時に、こういう曲も必要だったなと思えたから。


でも、髭は嫌い。
よく分からないけど、
髭を伸ばしっぱなしにしてることが自分らしくいることだと思ってるんだったら、
それは違うと思う。

私の中では、女性がメイクをすることくらいのことだと思ってるんだけど・・・相手に対する礼儀みたいな。



アイドルでいることに対しての年齢的な思いなのかもしれないけれど、
雑誌では悩んでることを色々と言っている。

ソロで活動する時に、
グループに還元できることは何か、とか。

アイドルを背負って現場に行っても
「ジャニーズっぽいのいらない」って言われてしまうことがある、とか。

「ジャニーズにいながら、ジャニーズっぽくなくていいよね」って褒められたことがあることを言ってみたり。



きっと若い頃は売れたいから何でもしてたんだろうけど、
ある程度、知名度を得てしまった今、そこまでする必要がないと思ってしまったんだろうか。



『彼』が自分のイメージを保ちながらも
全然違うことを完璧に演じてしまったり
バラエティーでポンコツな所を見せるのが
面白いのに。


「変に自分のキャラクターを作ってしまって、そんな自分でお仕事をいただいたとして、そうすると、そのキャラもキープしながら、それ以上のことをやらなきゃいけない。」

そう、そうやってきたじゃない、あなたは。

「それなら、自分らしくいた中で、いただいたお仕事を、とにかく誠心誠意やるっていう。」


でも、ジャニーズがあって、
キスマイがあって、
そのイメージがあるから今の『彼』がある。
そこで得たファンがいるから
今の位置にいられるということを忘れないでいて欲しいけど。


「飾らずに自分らしくいること。それが一番、人として美しいんじゃないかなって。」

と『彼』は言う。

それは確かにそうだけど、
それはプライベートや裏でそう在ればいいことであって、
表では見せなくていい。
『彼』はアイドルなんだから。


別に表と裏にギャップがあったっていいでしょ。
芸能人じゃなくても、私だって
職場では自分を作るよ。
みんなそうだよ。
何でこんなことしなきゃいけないんだろうとか、どうして笑顔でいなきゃいけないんだろうとか、誰しも仕事だからって我慢してると思う。

まぁ・・・病むほど悩んでいるなら
そこはファンなので甘々に受け止めるけど・・・


ありのままでいてお仕事もらえるんだったら・・・いいけど。

お仕事はプロとして完璧にこなしてくれる『彼』が私は好きなんだし、
ちゃんとやってくれるだろうから。



『あの子』が、『あの子』達が
イメージでお仕事もらって
ありがたいと思っていて
グループに反映させたいと思っていること。

同じだと思うんだけど・・・
若いからなのか?


『あの子』達は、いつも言ってる。


裏は見せないこと。
表ではまず自分達が楽しむこと。
でも自己満足に走らないようにしてること。
それはある意味、自分達が商品であると自覚しているからであること。
そして自分達が横(他G)ではなく前(未来とファン)を見ているということ。


若さじゃないよね。

私の想いに合致するんだ。これ全部。
こうであって欲しい。プロだから。


勝手なファンでごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?