見出し画像

ドラマチックに運命理論91『ループ』

SNSをいつ再開しようか、なんて前回書いて、
あれ?ここもSNSかも・・・と思った今日この頃。
まぁ、ここはそこまで広がりがないからいっか。

スマホの機種変が完了して。
SIMフリーだから自分で機種変したんだけど
データ移行出来てるか確認してたら、

私、『あの子』を一生懸命好きだったな、って。


そんな中、『ひらいて』円盤。本日発売。
おめでとうございます。
フラゲした。ちゃんと買ってた。

あの作品を自宅でひっそり観る背徳感。

そしてメイキングは色々と思うことがあって面白かった。
当たり前だけど、会話するシーンとかは
何度か演技してもらって、
話す人をひとりひとり撮ってから、
編集して、
話す人の映像を繋げていくわけだけど、
その会話のテンポは監督が編集で作ったものを
私は観てるんだよね。

だけどメイキングだと、愛がたとえに告白するシーンなんかは、
会話のテンポが速く感じて。
たとえは告白されて戸惑って、返答が遅かった風に見えたけど、
撮影中は2人ともサラッと会話してるように見えた。

それが違和感があったということではなくて
リアルに感じた。
実際の高校生が話したらこんな感じなのかもな、なんて。

なんかとっても良かった。

そして自分は出ないシーンに見学に行っちゃう『あの子』とか、
『あの子』のクランクアップで監督が泣いちゃいそうなのとか、

なんかとっても良かった。


いい作品に出られて良かったね。

やっぱり・・・大好きだ。


『彼』や『あの子』は常に未来を作っているのに、
私はいつも『彼』や『あの子』の過去を見て
ずっと追いかけてるんだよな、って思ってて、
(だからライブが今を共有出来て最高なんだけど)
でも過去に私が好きの気持ちで頼んでいたものが
今届いてそれによって、
好きを再確認できるってなんかすごいループだなって思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?