ドラマチックに運命理論92『不意に』

そう!こうでなければ!
ドラマチックな展開、来た!

『彼』と『あの子』の円盤が届いて
一生懸命好きだったことを再確認して
やっぱ好きだ・・・って
なんとなくツイを開いてみた。

私のフォロワーさんがほんの1時間前くらいにリツイートした、ライブの同行者募集のツイート。
でもその元ツイは2日も前のもの。
でも消されてないということはまだ有効なのかな?
宮城公演の昼公演1枚。
私が唯一行ける回だ・・・

思い切ってDMしてみた。

お返事が来たのだけど、
今決まってしまったところだという。
まぁ仕方ない。
ツイを見つけるのが遅かったんだから。
丁寧にお礼を言って諦めたんだけど、
その人が「友達になってください」と言ってきた。
なぜ?縁はなかったと思ったのに。
嫌な感じはしなかったので、相互フォローした。

次の日。
決まっていた譲る人と連絡が付かなくなったから、私にチケットを譲りたいと言われた。
え・・・嬉しいけど昨日の今日だし、ギリギリまで待つのでその人と本当に連絡取れないようなら私に連絡ください、と言った。

結局、その後全く連絡取れなくなってしまったらしく、
チケットが舞い込んで来た!!!

そこからバタバタと新幹線のチケット取ったり、手土産を考えたり、楽しい段取りの数日。

チケ主さんもきちんとした方で、
同担、歳も近い、スタンスも同じ。
話しててとても気持ちがいい。

『あの子』が呼んでくれたと思っていいのか。
たった1日しかないお休みの日に、ちゃんと逢えるようにしてくれて・・・感謝。

辛かった日々が報われた気がした。
なんかすごい。
決まっていたかのように、物事が進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?