ボケクエ5 不正投票に関する謝罪

まずは報告と謝罪が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

アルバイトを詰めて入れてしまっていた状況であったことと、不正投票をした友人に再度もう少し詳しく時系列や事実確認を行ったことでここまで謝罪が遅くなりました。

私から改めて経緯の報告させていただこうと思います。公式様で発表していただいた内容と重複するところがありますが、ご一読いただけると幸いです。

【経緯】

・9/4 友人と会った時にボケクエの話をして、4人のボケの内容を見せて感想を聞く。

・9/5 22:15頃 応援したい気持ちから、友人が未投票者2人の名を勝手に使用し、ズッキーニャのボケ全員に4点を入れる。投票が終わった際、このままではズッキーニャのみ点数を入れたことが分かってしまうのでは、と考え同一投票者名からの投票(他の方にも入れるがズッキーニャに有利な投票)をもう一度試みるが、投票が行えない旨のエラー文がでる。

・対処に困った友人は相談のために私に電話をかける。その際、私が事態を把握し泣いてパニックになり実際に起こっていることを確認するため一度電話を切る。

・私の様子で自分の起こした事態の重大さに焦った友人はカモフラージュの為、実在しないタケミチ、ゴリラピザの名前で全員に4点入れる。

・再度電話を繋ぎ、どれだけ酷いことをしたのかということ、ひとまず、早急な謝罪や対応をしなければならない旨を友達に伝える。

・9/5 23:30頃 私および友人から今回の経過および謝罪を管理人様にDMする。

・管理人様により該当の投票をすべて削除していただく。

以上が今回の経緯となっております。今回の件は、私が部外者である友人に、開票前の回答を見せたことが原因となって起こったことです。軽率な行動からこのような状況になり、他の参加者の皆様に大変不快な思いをさせてしまったことを心から反省しています。申し訳ありませんでした。

なお、私以外のチームメンバーはこの不正の事実とは全くの無関係であり、今回の件で出場辞退することでその人たちの成果を無駄にしたくないこと、また辞退することは真剣に参加されていた皆さんに失礼であると感じ、勝ち残っている間は最後まで真剣に参加させていただきたいと考えております。

辞退をしない、という選択により気分を害される方々もいるかと思いますが、これが私に出来る精一杯の大会に対する誠意と捉えて続けさせていただきたいと思います。

最後になりましたが、深夜にも関わらず早急な対応を取ってくださった管理人様、本当にありがとうございました。たくさんの人が楽しみにして参加されていて、管理人様が多くの時間をかけ作り上げている今大会に水を差すような事を起こしてしまい本当に申し訳ありませんでした。