幻聴を聴いたかもしれない話

14時半になるちょっと前くらい。
在宅勤務やったからPCに有線イヤホン接続して2chの怪談スレの動画とASMR聴きながら仕事してたら突然、一昔前のラジオから出るようなノイズが聴こえた。
聴こえた気がする、みたいな話ではなくうるさいレベルだった。

動画の編集ミスで混じってる音声かと思い若干苛立ちながらも動画の再生を止めるもノイズは止まらない。
他にPC内に音声を出力しているものはなかったため焦った瞬間にノイズが止み、やはりちょっと古めのスピーカーみたいな音質で「次はS県~○○高速の森~」(具体的な地名を出されたがぼかしている)という音声に変化した
特別若いわけでも老いてるわけでもない、ちょっとチャラそうというかダルそうな男性の声でバスや電車のアナウンスのような語り口だった(当然知り合いの声ではない)
○○高速の森というような観光地や道の駅などの施設は聞いたことがないし調べても出てこなかった

俺は携帯とiphoneから何かの音が漏れていてイヤホン越しで聴こえていたのかと思ってイヤホンを外したら音は聴こえなくなり、携帯とiphoneどちらも何のアプリも起動していなかった
再びイヤホンを付けてみたがもう音は聞こえなかった

一旦冷静になり再生していた動画を少し巻き戻してみるが、同じ音声は再生されなかった
Bluetoothイヤホンでもないので他所のデバイスの音を拾ったみたいなこともなく、音源が何かまるでわからない

これといったオチはない
改めて文字に起こしてみても意味不明なので信じてもらえなくても不思議ではないとも思うしなんなら自分でも信じられん
疲れて幻聴でも聞いたのかもしれないが、変な汗をかいてしまったという話














余談だが放送内の「S県」は自分の居住区であり、家の近くには○○高速道路と、その近くに昔森というほどではないが雑木林だったところを開発して出来た住宅街があることを思い出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?