お久しぶりです。

お久しぶりです。 なのです。
最近どんどん暑くなってきましたね。
私は最近友人とドライブ行くことが増えました。

ドライブは普段皆さんどんなところに行きますか?
夜景だったり、ただ単に道無き道を行く感じですかね?
私は星が最近ブームです。
街灯のない山や平坦な道で見る星は何とも言えないくらい
きれいですね。
私は道民なのですが、数年前起きた胆振の地震で
不謹慎ながらも星が好きになるきっかけを与えてくれたのです。

あれは夜中にベッドでゴロゴロしていた時でした。
その日は台風で学校が急行だったのを覚えています。
なので遅くまで寝ていて夜中寝られずに携帯ゲームをしていた時でした。
このまま寝たら遅刻してしまいそうだったので、オールすることに、、、。
イヤホンをしてゲームをしていたら家の前をトラックが通ったような
振動があり気にしていなかったのですが、あまりにもその振動が長く、
変だなぁと思った次の瞬間、
がたがた振動し始めました。
これはただの地震じゃない!!めちゃくちゃ怖かったのを覚えています。
揺れが収まり母が寝室に安否確認をしに来てくれ特に何も
問題がなかったのですがその直後停電になり
自分のいた地域が闇に包まれました。
その時に兄にアイスが溶けちゃうから食べようとアイスをもって
外へ出てその時に見た星空が今でも忘れられないのです。

地震自体はとても怖かったですが、停電になったことで
あんなにきれいな星空を見れたことはいいことだったのかなと思います。


最近は街灯もたくさんあるのであまり星が
きれいに見えることもありませんが、
夏休みシーズンの今田舎や山に行って
星を見てみるのも風情があっていいかもしれません。


ここまで読んでいただきありがとうございました


なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?