見出し画像

ネイル時間の過ごし方

最近、ネイルチップ作りを始めました。

好きが高じて…に加えて、「得意なことはネイルです!」と胸を張って言いたいと思ったから。

もともと得意なことは大食いくらいだと思ってたけど、お茶碗をもつ方の手で塗れることを周りの方から褒めていただける機会が度々あって。

「もう少し突き詰めれば、私の強みにできるかも」と思い立った次第です。

ネイル時間の過ごし方

初めてのミラーネイルに挑戦!

まずある程度の準備が整ったら、ネイルデザインをSNSで漁って「今日のデザインの方向性」を決めます。

基本的に作成しながら試行錯誤してデザインが決まるので、方向性を決めたらデザインは大まかにしか考えないです。

完成するまでは私もどんなデザインになるかわからず、これもまたワクワクを膨らませる秘訣なのかも。

そうしたら色やパーツを選んで、机の上に道具をぱあっと広げます。

ついに塗りはじめるぞ〜と同時に、ネトフリか音楽かラジオかTVerのどれかを起動。最近は星野源さんのオールナイトニッポンだったり、乃木坂46の「人は夢を二度見る」を何度もリピしたり、バラエティ番組を選んで見たりが多いかな。

この時間が、とっても好きなんです。何もしていないときよりもネイルしながらの方がネトフリも音楽もラジオもTVerも楽しく感じます。

ネイルに一点集中してないからこそ塗り間違えたりもしちゃうんだけど、ネイル時間そのものが趣味で休まる時間です。

現実世界のこともすべて忘れられて、没頭できて、ネイルと娯楽のことだけを考えられる時間が代え難い…!

そんなこんなで、あっという間に5.6時間…と時間が経っています。

みなさんの過ごし方もすごく気になります。今後もネイル時間の楽しい過ごし方をたくさん発掘していきたいな〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?