見出し画像

優勝セール活用した。

今日は休みだったので、デニムを探しに。
UNIQLOデニムが、立て続けに外出着から部屋着に格下げになった(案外もろいのね)ので、とりあえず安いの!!
しまむらのパンツは、ポケットがなくて、ええーッ??となったので、今回はパスしました。



ファイターズ優勝セールでございました。
試着の旅の開幕です。



①ライトオン
パンツ全品20%です。
EDWINのものは家に1本あるのですが、壊れデニムのような感じで、おさまりが悪い=体型に合わない。
PBブランドっぽい、Back Numberというタグのついたパンツを試着。
壊れたデニムと同じインチ表示なのに、何これ!!です。
そりゃ、各ブランドで独自性があるから、パターンも違うでしょうが、JAROではなくJISに訴えたくなりましてん。

というかライトオンの服、全般的にタイト過ぎて、着ていて肩が凝る気がするのは、私だけか??
TK|TAKEO KIKUCHIレディースのほうが、楽に着れるかと。
ライトオンではもちろんそんな結果ですので、財布を開きませんでした。
(隣のG.Uはとてもお客さん入っていて、ライトオンガラガラで、大丈夫と思ったのは私だけ??)


②UNIQLO
ほか行く前に原点回帰。
よくよく壊れたのを見ると、スキニーとな。
いやー、この年でスキニーは微妙っすね。
でも、似たシルエットの同じサイズ穿いてみたら、ゆるゆる。サイズを下げましたが、何だかしっくり来ない。

これは微妙だ。ストレッチあり過ぎて……。というか、あり過ぎるからこその、スキニーなのか?
違う。スキニー流行りたての頃は、コットン100%のを無理くり履いていた!!
自分でボタンが留められないくらいの、キツさ。
まあでもね、トシ考えたらこの辺りかな。
ここで冷静にみたら、やはりBack Numberのラインはキレイかもな。着心地は良くないが。


シマロンに十数年振りにトライしてみたく、百貨店へ。
百貨店はどのみちファイターズセールで、シマロンも安くなってた。シマロン履けたらセントジェームズだべ。
昭和丸出しだっぺ。
シマロン履けたけど、やはりおプライスが……。セントジェームズお呼びでない。昔は景気が良かったな。


ひな野で野菜ブッフェして、午後の部。

食いすぎたー!げふんげふん。
ごちそうさまでした。




③GAPからの④OLD NAVYしました。
③GAPは何だか微妙で、決断しませんでした。これまでの中で、1番気に入るかんじではあったのですが、CP考えると二の足ふむ。
④OLD NAVY、今日は神ってた。まさかの30%オフ!!
rockstarってこんなんだったっけ??
しかも、失敗してもいいおプライス。
そしてサイズは、UNIQLOよりもっと下へ。

妥協する意味もあり、お試し的にrockstarしました。
デニムは安かったから、ブーツも買おうとおもいましたが、マークダウンされてはなかったので、見送りました。
パンツマークダウンは、9日までなので、穿いてよければ2本目いこうかな。



⑤urnis行ったら、a.i.cのコート¥14,000が¥3,900で、着てみたらいい感じですわ。
なんだか私的には、冬の朝のモチベはコートのチョイスなので、安すぎて、監督ありがとうで試着からの即決。
変形の襟なので、ボリューミーなマフラーを合わせてもよさそう。前の閉じもアシメっぽく。

てかこれ、昔流行ったtikimaniumやt.KUNITOMO。もっとざっくりいうと、カラス族系(あんたいつの産まれ(笑)の好みそうな、今的アレンジだよなーと。
ただし、上記のブランドの人たちは、ネイビー好まない。あくまでもカラスで。私はカラスは嫌いで。




ちなみに、万年筆のkakÜnoが¥600とか、投げ売りにも程がある(笑)。
あー、ほんとに。久しぶりに食料品以外にこんなに買い物したわー。
今月は遊ばず過ごしまょうか。