見出し画像

【連載】アーサー王かく語りき〜①長い夜の始まり


2019年、最も話題になった映画のひとつ「JOKER」。

世界中で大人気のアメコミ「バットマン」に登場する、バットマン最大のライバルにして、その人気を二分する「ジョーカー」の誕生秘話である。

しかし公開された映画は、単なるキャラクターモノの枠にとどまらず、映画を観た多くの人が「誰かと何かを語り合いたい」と思わせる不思議な魅力を持ち、公開後またたく間に世間には多くの解説が溢れる、ある種の社会現象になりました。

そんな中、語り出したら止まらない「なんさん(以下:な)」と「いさけんさん(以下:い〕」が黙っていられるはずもなく。

もしかしたら、どんな解説より深い(かもしれない!?)行き当たりばったりのツイキャスが始まったのでありました。

と、その前に。
まずは今回の語り部たちを簡単にご紹介。

【語り部紹介】

・いさけんさん

目に飛び込んできた事柄に不思議を感じたら、とりあえず自分の目から見えた通りに、ときに身もふたもなくつぶやく人。

そのつぶやきの一つがある日、なんさんの目にとまり、笑顔で決闘を申し込まれる。
望むところだと、本人は必死の攻撃を仕掛けるも、その手のひらで踊らされていることも気付かないまま、盛大にカウンターを喰らったことをきっかけにお互いの親交を深める。

なんさんのツイキャス登場最多記録保持者にして、フルコンタクト思考スパーリングパートナー見習い。

普段のツイートから感じるほどには、意外と冷たくも怖くもないらしい。

・なんさんの自己紹介をと言われましたので。
こちらの記事をどぞ!

こんな二人の珍道中、その顛末やいかに。


それでは、いよいよ二人の長い旅路のはじまりはじまり。

毎週水曜日(多分)更新!を目指してまいります!よろしくお願いします!


ここから先は

6,034字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?