【稼働記事】横浜マリーン0のつく日【5月30日】

前回20日に続いて5月30日の『横浜マリーン』の『0のつく日』へ。もう毎度お馴染みですが、パチスロは10スロ、パチンコは1パチオンリーの低貸専門店でありながら、平日から毎日楽しめ、0のつく日などしっかり狙いを作れる日もあるホールです。

0のつく日の過去の結果から見て取れる傾向はこちら。

①2台以上機種から全56機種が複数?
②サーチマン予想上位機種・サーチウーマン取材対象には単で5以上?
③スマスロは全体的に強め(32台で1/4~1/3ぐらい)、6台の北斗は毎回5以上あり?
④バラエティには56の並び&各列に5以上?
⑤ジャグラーコーナーには56の並び3ヶ所以上?
⑥各列

あくまでも自身の経験上の推定ということをご了承のうえで参考にしていただければと思います。

そして、もはやテンプレになってますが狙い作りを楽しむために重要な要素となるのが『流れ』と『関連性』。直近の全があった日からのリベンジや連想などの流れ、直近や次回の新台からの関連性などを意識してくることが多いです。

直近で全があった日は
5月20日(0のつく日)
エリートサラリーマン鏡、ファミスタ回胴版、ジャグラーガールズ
5月26日(二店合同の日)
合同機種(全ではなく3台以上の並び6あり)→北斗の拳
横浜独自の全→エリートサラリーマン鏡

5/26は20日からの流れでそのまま鏡でしたが、気付かれないままだったのでリベンジは大いに考えられそうです。

そして直近の新台は前回の0のつく日当日の5/20にハッピージャグラーV3とバジリスク絆2天膳が増台。
次回の新台は既に発表されていて6/3にパチスロはからくりサーカスが増台。パチンコは三国戦騎と保4のガチャバスターが導入される予定です。

そして、毎度の単で狙えるサーチマン機種は
◎甲鉄城のカバネリ
○押忍!番長ZERO
▲バラエティ

サーチウーマンの取材対象機種は
・北斗の拳
・カバネリ
・戦国乙女4

これらの機種は単で狙えると見て間違いないでしょう。

以上を踏まえて狙い順を考えていきます。

<狙い台>
①からくりサーカス バラの並びor単狙い
次回増台予定機種ですし、設定どおりに出にくくて高設定は使いやすい機種だと思うのでここは使ってくる可能性が高いと見ます。まだ打ったことがないのでついに初打ちを!?

②エリートサラリーマン鏡 全狙い
5/26に完全に不発で終わっているのでイージーなリベンジの可能性は充分。久しぶりに高設定を打ちたい機種ですし、可能性があるなら優先的に狙いたいところ。

③ヴァルヴレイヴ 全狙い
からくりサーカス増台の関連性としてイージーにやってくる可能性。結構全にしてきていますが、なかなか綺麗に見つかることがないので見つかるまでは高頻度でリベンジしてきそうな気も。

④戦国乙女4 単狙い
1/3で狙えるところなので。

⑤北斗の拳 単狙い
1/6で狙えるところ。全埋まりでのスタートは多分ないと思うので、番号悪いときの保険として最適な機種。

以上の狙いでいきます!
からサー→鏡と上位候補がスマスロなので、今回はサーチマン系のメダル機は捨ててスマスロコーナーへ直行します。

<抽選>
抽選は28人。最近は平日でも30人前後で安定してます。
そして番号は…

OK、まあ何とでもなるさ。

<台確保>
からサーはさすがに埋まっていましたが

鏡は2台とも空いてました!意外と狙ってくる人いませんでしたね。

朝から埋まった箇所は
北斗、カバネリ、番長ZEROが全台。
炎炎、戦国乙女4が2台ずつ。
新鬼武者、スマスロ鏡、グランベルム、もっとチバリヨ、ゴージャグが1台ずつ。
バラエティは吉宗RISING、モンキーターンⅤ、ゴジエヴァ、からくりサーカス、銭形4、SAO、シンフォギア、鉄拳5が埋まってのスタートです。
今回は北斗の埋まりが早かったです。その代わりヴァルヴレイヴは全台空いていたので後からでもなんとかなりそうです。

<稼働結果>
1台目 エリートサラリーマン鏡 337番台 0G~

270G ボーナス(赤) チャンス目
投資:貯玉400枚
 継続60G 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

まずは4回目の強レア役で当選して、幸先よくATへ。

アメリカンドリーム
310枚
終了画面:デフォルト

86G ボーナス(赤) ゲーム数
 40G継続 AT非当選
 終了画面:高設定示唆

AT中に20G乗せておけば繋がるところでしたが、残念ながら駆け抜け終了で繋がらず。ただ、朝一の当選から天国へ行ってくれた点、終了画面で高設定示唆が出たのはプラス要素。
最初がレア役での当選だったのでモードは特定できなかったですが、Aから天国移行でも、Bが選ばれていてもどちらにしろいい挙動です。

86G ボーナス(赤) ゲーム数
 60G継続 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
340枚
終了画面:デフォルト

63G アメリカンドリーム 引き戻し

2回目のATで早速引き戻しに当選!
10.2%~26.2%の設定差があるので早い段階で引けたのは期待感上がります。
ここまで乗せなし駆け抜け2連でしたが

カモンループ率50%以上が確定する赤で、3ループしたりして引継ぎ747枚を獲得。出玉ができて、さあここから・・・というところでしたが、設定6では超えにくいとされる269G(チャンスモード天井)を抜けてしまいました。
お隣さんも抜けてしまい、前兆の入り方的にも並んで通常Aぽいです。5の可能性はまだ全然残りますが、6がいない=全56の可能性は結構落ちた気がします。

604G ボーナス(赤) CZ成功
 40G継続 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
288枚
終了画面:デフォルト

94G ボーナス(青) ゲーム数
 60G継続 7揃い×2
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
571枚
終了画面:デフォルト

なかなか大きく伸ばせませんが、規定500枚でDCAを取れて

成功。
駆け抜けて180枚加算しただけで終わってしまいましたが…

260G ボーナス(赤) ゲーム数
 40G継続 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
251枚
終了画面:デフォルト

91G ボーナス(赤) チャンス目orゲーム数
 40G継続 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
28G ディスク獲得(赤) チャンス目

 188G ディスク開放 轟けDREAM +75G
251G ディスク獲得(赤) ゲーム数
 71G ディスク開放 +50G
1140枚
終了画面:デフォルト

ようやく1000枚以上の出玉を獲得!1000枚以上いけばDCA確定。

今回も成功するも、また駆け抜けで92枚で終了。
DCAの後は334G以内の当選確定ですが、ほぼ334Gなので(先ほどは珍しく200G台で当たりましたが)DCA失敗時や成功しても駆け抜けると結構しんどいんですよね。

334G ボーナス(赤) 短縮天井
 60G継続 7揃い×1
 終了画面:デフォルト

アメリカンドリーム
285枚
終了画面:デフォルト

86G ボーナス(青) 強チェリー
 60G継続 AT非当選
 終了画面:デフォルト

105G ヤメ

1回通常Aでハマっただけで、それ以外は当たりは軽かったのですが、終了画面19回で高設定示唆1台だけ。トランクからのCZが1/25。引き戻しも1/8まで落ちてしまって強い要素がないのでやめておきます。
出玉は出てくれて助かりました。

現時点の総投資:貯玉400枚
現時点の持ちコイン:2237枚

最近の全はスマスロの中から1機種チョイスされることが多いですが、鏡ではないとなると次に狙うべき候補はヴァルヴレイヴでしょう。まだ全台1ゲームも回っていない状態。出玉に余裕がある状態ですし触ってみようと思います。

2台目 ヴァルヴレイヴ 360番台 0G~

いきなり最深部やないかい!!!リセットで内部的に減算された分MAX表示まではいかなかったですが。
多分朝一の振り分けに設定差はないので運が悪かっただけだと思いますが。

559G 共闘Vチャレンジ(マリエ) 900台
投資:持ちコイン900枚・残り1337枚
成功
6G 革命ボーナス
失敗
終了画面:偶数示唆

223G 共闘Vチャレンジ(サキ) 200台
失敗
終了画面:1否定

次の共闘Vチャレンジは200台。1回目のボーナス後に移行抽選がされていると思われるミミズモードは回避できてスタートラインには立てた模様。そして設定1否定。期待して回していきましょう。

173G 共闘Vチャレンジ(サキ) 200台
投資:持ちコイン150枚・残り1187枚
成功
11G 革命ボーナス
成功

ようやく革命RUSHへ入れられましたが

単発。設定を期待できる状況ではあるので早く超革命に入れて判別を進めたいところです。

434G 共闘Vチャレンジ(サキ) 600台
失敗
終了画面:デフォルト

104G 共闘Vチャレンジ(キューマ) 100台
成功
4G 決戦ボーナス
失敗
終了画面:デフォルト

決戦ボーナスが出てきてしまいましたが、まだ2/3で革命ボーナス先行。
そしてもう1台動き始めたところが早速超革命RUSHに入って1回目からハラキリドライブ!!全狙いとしては期待感UPです。

210G 共闘Vチャレンジ(ライゾウ) 300台or400台(397から前兆)
投資:持ちコイン400枚・残り787枚
失敗
終了画面:デフォルト

266G 共闘Vチャレンジ(ライゾウ) 400台
投資:持ちコイン400枚・残り387枚
成功
5G 決戦ボーナス
成功

2度目の革命RUSH!
1回目継続したところで

革命分岐!!二択演出で、Vが揃えばハラキリドライブ。実際は二択ではなくフラグで決まっているぽいですけどねw

ここは失敗しましたが・・・

無事3連して超革命RUSHへ!!
さて、伸ばしてハラキリドライブのサンプル、10の倍数ごとの開始画面のサンプルを取りたいところ! 出玉面だけでなく判別面でも勝負どころです。

9連目でハラキリドライブ!!許容範囲の連数で出てきてくれて、さらに11連目でも!!!
これはあるであるで??と思っていたら11連で終了。

もうちょっと伸ばして確信までいきたかったところですが、俄然期待感を持てる内容になりました。

94G 共闘Vチャレンジ(サキ) 200台
失敗
終了画面:デフォルト

227G 共闘Vチャレンジ(サキ) 600台
失敗
終了画面:偶数示唆

122G 共闘Vチャレンジ(マリエ) 300台
成功
10G 決戦ボーナス
失敗
終了画面:デフォルト

77G 共闘Vチャレンジ(キューマ) 100台
成功
2G 決戦ボーナス
失敗
終了画面:デフォルト

165G 共闘Vチャレンジ(アキラ) 100台
成功
5G 決戦ボーナス
失敗
終了画面:デフォルト

146G 共闘Vチャレンジ(キューマ) 200台
失敗
終了画面:デフォルト

210G 共闘Vチャレンジ(サキ) 200台
失敗
終了画面:偶数示唆

107G 共闘Vチャレンジ(マリエ) 200台
成功
10G 決戦ボーナス
失敗
終了画面:デフォルト

ここに来て決戦ボーナス4連。6はさすがに厳しくなりました。偶数示唆に寄っているところから見ても4が妥当なところですかね。あったとしても全ではなく単の可能性が高くなりました。

189G 共闘Vチャレンジ(サキ) 600台
投資:持ちコイン50枚・残り337枚
失敗
終了画面:偶数示唆

131G 共闘Vチャレンジ(サキ) 300台
投資:持ちコイン200枚・残り137枚
成功
11G 革命ボーナス
成功

ギリギリ鏡の持ちコインで滑り込んだ革命RUSHでしたが

2連…
あって4ですし時間的にやめておこうと思います。

現時点の総投資:貯玉400枚
現時点の持ちコイン:403枚

この時点でなんと+3枚!!w

ここで帰ってもいいかなぁと思ってましたが、2台とも悪くなさそうなファミスタが1台空いていたのでもうひと勝負していこうと思います。

3台目 ファミスタ回胴版 555番台 3148G B13 R7 104G~
打ち始めていきなり

設定差のある共通ベル+REG(1/8192~1/4096)を引けたり

順調にボーナスを引けて・・・

出玉を増やして実戦終了!!!
REG確率は落ちてしまい、自身が打っている間は1回も小役での高確移行がなかったので設定は怪しい気もしますがw


<収支>(10スロ)
投資:貯玉400枚(4000円)
回収:1410枚
収支:+10000円

<店内データ>
この日の全は天膳とハナハナホウオウだった模様。

どちらも埋もれて終了してしまいました…
天膳は増台後の0のつく日にいきなりで、4台に増えてやってくるとは思われていなかったのでほとんど触られず埋もれてしまいましたが、この後の6/2のVSの日にも早速リベンジ全やってきたので今後力を入れてくる機種になるのではないかと予想。
ハナハナは1台REGは引けていたのでちょっと気にはなりましたが。

そしてスマスロコーナーで気になったところは

サーチウーマン取材対象の戦国乙女4は456確、北斗も複数当たりありそうでした。ヴァルヴレイヴは自分が打ったのが4かな?って感じでしたが。

そしてバラエティコーナー

ちょこちょこ気になったところはありましたが…風の噂によるとこの日の並びは「ひぐらし祭2」と「ハーデス槍撃」だったのではないかと。そしてともに6/2のVSの日にもリベンジされていたようです(ひぐらしは456確出て見つかってました)

そして単があったと思われるところ。

サーチマン・サーチウーマンの機種のカバネリは北斗同様に複数粘られていたところありました。サーチマン機種の番長は56確。
炎炎やイージーなリベンジパターンのファミスタにも単はあったようです(ちなみにスマスロコーナーには鏡にも)
ジャグラーコーナーが物足りない感じありましたが、地域柄月末はジャグラーコーナーを埋めるライト層のお客さんが少なめになるようで仕方ないですかね。来月に期待しましょう。

<振り返り>
今回はヴァルヴレイヴで可能性を感じる挙動がありましたが、確信には至れず、おそらくファミスタの誤爆でプラスで終えられました。鏡、ファミスタともにイージーなリベンジパターンで単があったようですが、多分どちらも自分が触った方ではないと思いますw(鏡は隣がトランクCZはよくて、ファミスタも隣の高確移行はよかったです)
全も見つけられずで消化不良の実戦になってしまいましたが、4台機種もやってくることがわかったので次は視野を広げて攻めていければと思います。

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?