【稼働記事】横須賀馬堀マリーン8のつく日【11月18日】

今回は先月に引き続き横須賀馬堀マリーンの8のつく日へ。土曜日の8のつく日で、翌日は横浜マリーンとのVS企画というのは先月と全く同じ条件です。

まず現在の8のつく日の傾向ですが、今回の結果から少し違ってきている部分もあるかも?と思ったので一部具体的な表記は避けます。

<8のつく日の傾向>
① 全台系の列あり

② 全台系の機種あり
③ 各列に当たりあり
④ メインのK列(現在はカバネリ・バイオRE:2)は強め
⑤ 597番台(現在はスマスロ北斗)は毎回6
⑥ パチンコはガンダムシリーズ推し

メイン列に関しては機種1ではなく列1になっている可能性もありそうで、ここは今後のデータも追って見ていきたいところです。

そして横須賀馬堀マリーンで狙いを作る上で重要になってくるのが『関連性』。直近や次回の新台から連想できる機種を全にしてくることが非常に多いです。

前日のブログで既に次回(11/20)の新台のラインナップが載っていたので、今回はおそらくそちらから意識されるのではないかと予想。

<パチスロ>
ケンガンアシュラ NET
ひぐらしのなく頃に業 ディライト
ゴーゴージャグラー3(増台) 北電子

<パチンコ>
リゼロシーズン2 大都
SAO 京楽

以上のラインナップが11/20に導入されます。

直近で全台系があったのはこの前の週末の11/12まで遡り、その時は前回の新台の関連性が意識されていたと思われるので、流れは考慮せずに純粋に次回の新台から考えて狙いを作っていければと思います。

<狙い台>
①グランベルム 全の列or機種狙い
北電子の関連性で一番やってきやすそうなところ。同じ列にNETの十字架Ⅴもあるので列の可能性も充分考えられます。

②バイオハザードRE:2 メイン列狙い
グランベルムは一番奥のBOXになるので、ここまで来たら他の機種・列の候補よりメイン列を先に見た方がいいと思います。

③甲鉄城のカバネリ メイン列狙い
同上。

④十字架Ⅴ 全の列or機種狙い
判別難易度が高いので優先的に狙いたくはないですが根拠としては充分。

⑤蛇喰夢子という女 全の機種狙い
NETということで機種の全は大いにありそうなところ。
ただ、最近全青のことも多いので狙えるかどうかはパネル色次第。

⑥ソードアートオンライン 全の機種狙い
パチンコの同一コンテンツ、そして大都のリゼロも導入されるので機種としては本命かも。

⑦スマスロ鏡 全の列or機種狙い
大都の関連性での機種狙いを本線に、一応前回の新台そのもののまどマギフォルテもある列なんので列の可能性もワンチャン。

⑧ゴージャグ 全の列狙い
次回増台の機種なのでスペック的に全の列も可能性としてはあるかな?と。
たまにジャグラーも列でやることがあるので抽選悪ければ狙ってみる価値はあるかも?

以上の狙いでいきます!

<抽選~台確保>
抽選は108人。週末と重なる8の日ということで、だいたい予想通りの人数でした。
そして番号は…

あ…これは狙いはゴージャグしか空いてないかも…

と、思いましたが

え?メイン列のバイオRE:2が5台中3台空いてました。
ただ、ここまで空いているのはかなり不安ではありますね。1回2回埋もれたぐらいではここまで避けられないと思いますし、そもそも最終的にフィギュアで設定状況は見えやすい機種なので、機種1ではなくなっている可能性も感じます。
ただ、この番号で他に強い候補も空いていないですし、自分で実際に触って検証してみたいと思います。

開店時埋まっていたところは…
カバネリ、バイオRE:2、スマスロ北斗、ハーデス、グランベルム、炎炎、十字架Ⅴ、ユニコーン、前後編、傷物語、新鬼武者2、まどマギフォルテ、ラブキューレ、スマスロ鏡、転スラ、からくりサーカス、禁書目録、銭形4、ヴァルヴレイヴ、SAO、戦国乙女4、エウレカ、コードギアスCCが全台。
キン肉マン、沖ドキGOLD、マイジャグ、ゴージャグが2台ずつ。
あとはモンハンアイスボーン、スマスロバイオ、スマスロ麻雀格闘倶楽部、ゴブスレ、ファンキー、新ハナビ、シンフォギアが1台ずつ埋まってのスタートです。

<実戦結果>
1台目 バイオハザードRE:2 603番台 0G~
自分が入場した段階で3台空いていましたが、最終的には全台埋まりました。なんとなく一番右の台に座ってしまいましたが、周りの状況もチェックするなら真ん中の方がよかったと後悔しながらのスタートです。

(90G Gバトル G3)金〇
111G ハザードボーナス
投資:3000円
 フィギュア:No.5(奇数強)

ハザードラッシュ
残り11G パンデミックボーナス(増殖UP)+10
 フィギュア:No.10(偶数強)
270枚
通過ゾンビ:リッカー

(13G Gバトル G3)黄色× ボイス→諦めないで
(77G Gバトル G3)青×
(102G Gバトル G3)黄色×
(173G Gバトル G2)金〇
186G パンデミックボーナス(7揃いUP)+60G
 フィギュア:No.7(偶数弱)

ハザードラッシュ
残り98G ハザードボーナス +60
 フィギュア:No.11(偶数強)
残り115G ハザードボーナス +10
 フィギュア:No.8(偶数弱)
残り25G ハザードボーナス +60
 フィギュア:No.9(偶数弱)
585枚
通過ゾンビ:通常ゾンビ

(44G Gバトル G3)黄色×
(86G Gバトル G3)黄色×
(110G Gバトル 青のリプから1/25 G3)緑×
(182G Gバトル G3)赤×
(250G Gバトル G3)赤〇
263G パンデミックボーナス(上乗せUP)+20G
 フィギュア:No.6(奇数強)

ハザードラッシュ
残り48G パンデミックボーナス(上乗せUP) +30
 フィギュア:No.8(偶数弱)
275枚
通過ゾンビ:なし

結構スルーしてしまいましたが、1回青のリプレイからGバトルには行ってくれましたし、まだ他に当たりぽいところは見えていないので続行します。

(148G Gバトル G3)赤〇
165G ハザードボーナス(エピソードクレア→シェリー)
 フィギュア:No.7(偶数弱)

ハザードラッシュ
167枚
通過ゾンビ:なし

(264G Gバトル G3)赤〇
286G ハザードボーナス
 フィギュア:No.3(奇数弱)

ハザードラッシュ
残り26G ハザードボーナス +10
 フィギュア:No.5(奇数強)
243枚
通過ゾンビ:なし

さすがにフィギュアが弱いですし、心音赤のリプレイからの当選がないのでここでやめかな?と思っていましたが、下水道ステージスタート(規定1回の期待度50%)だったのでGバトル1回まで打つことに。

(95G Gバトル G3)青×

失敗したので終了です。

心音の色ごとのリプレイからのCZ当選率は
青 1/60
緑 0/28
赤 0/22
紫 5/9

一度4回スルーしてしまっていることとフィギュアと合わせて見ても、あえて粘る理由はないかな。
ちなみに他に3台空き台になっていますが、フィギュアを見た感じは可能性があるならまだ動いている1台かと。

現時点の総投資:3000円
現時点の持ちコイン:221枚

この時点で「十字架Ⅴ・炎炎・グランベルム」の列、「スマスロ鏡・ラブキューレ・まどマギフォルテ」の列が全台粘られて気になりますが、ゴージャグの列も動いている台は結構REGがついていてこちらも気になります。
全台動いている台はどうしようもないので、まだ空いているゴージャグ列の可能性を見ていくために、判別できる要素が多いドン2やってみます。
列の構成としてはゴージャグ8台、ドン2と新ハナビが各1台の10台です。
ゴージャグ4台と新ハナビが稼働中でした。

2台目 ドンちゃん2 536番台 0G~
通常時の小役がある程度判別に使える差がありつつ、RT中のハズレやボーナス中の花火にも差があるのでボーナスを引ければ引けるほど判別が捗ります。引けないときは苦しい戦いになりますが、果たして…

35G ドンBIG
投資:持ちコイン50枚・残り171枚
29G REG
283G REG
35G ドンBIG
192G 七BIG

悪くない出だしです。
提灯A、RT中のハズレともに6以上で引けて充分可能性を感じます。

ただ、隣の新ハナビを打たれていた方が話しかけて下さり、内容はあまりよくないとのこと。全の列でなければこのドン2に入る理由は考えにくい(各列の当たりならゴージャグに入れる可能性の方が断然高いと思いますし)のが不安点です。
そして列としては鏡・ラブキューレ・まどマギフォルテの列がやはりよさそう。

323G ドンBIG
99G ドンBIG
25G 七BIG
25G ドンBIG

なんかめっちゃBIG引けて出玉加速してきました!

88G REG チェリーB
45G ドンBIG リプレイ
49G 七BIG

カンストへしましたw
4桁は表示されないようです。

6G REG
157G REG

久しぶりに100Gを超えてここでもう一度ツールに入れてみます。

1/8.4~1/7.8の設定差の提灯Aが1/7.18
1/5.4~1/4.8の設定差のRT中ハズレが1/4.04
1/138.8~1/128の設定差の涼Aが1/97.58

設定判別に使えそうな値が全て6をぶっちぎって引けていてこのボーナス確率。示唆的に完全に奇数寄りですが、各列の当たりの5がまさかのドン2に使われている可能性が現実味を帯びてきました。
ちなみに隣の新ハナビは小役が壊滅的になってやめられてしまい、列の可能性はほぼなくなりました。

そしてここから…

26G REG
131G REG
623G REG
195G REG リプレイ
68G REG チェリーB
520G REG
106G 七BIG

BIG間1832G!!!
さっきまであんなに引けていたのが嘘のように挙動が豹変してしまいました。ノーマル恐ろしいです。
ただ、逆にREGは6以上の確率になりましたがw

11G REG
110G ヤメ

まだ全然5ぽい値ですが、さすがに奇数なのであっても5ですし、徐々に小役も落ちてきて怖いのでここまでにしておきます。

最終的に提灯Aは1/7.7でまだ6以上。
涼Aは1/142.4で1以下に。
RT中ハズレは1/4.6で6以上でした。

ちなみにREG中のビタができなすぎて成功率2/19だったため確定系を出せるサンプルは取れなかったです。

<結果>
投資:3000円
回収:989枚(21500円)
収支:+18500円

<データまとめ>
この日の全の列は終始粘られていた鏡・ラブキューレ・まどマギフォルテの列。

まどマギフォルテは3/4でプラスで上は意外とちゃんと出やすい方なのかな?

そして全の機種は

北電子の関連性でグランベルム。こちらもイージーに予想できたところでしたね。抽選勝負でした。

その他で気になったところは

横須賀はしっかり稼働があるので単もしっかり見えてきますね。こういうの一度ツモってみたいけど、なかなか上手くいかないですw

パチンコの推しはガンダムシリーズでしたが、まだ浸透しきっていないようで今回もデータではあまり見えてきてなかったです。

<まとめ>
先月行ったときは「機種」の方が結構難しいパターンで、そういうのもたまにやってくるのかと思いましたが、今回は列も機種も予想しやすいところできましたね!自分の抽選番号ではそこらへん全部埋まってましたがw
自身は列狙いで座ったドン2が各列の単を視野に入れられる数値だったので粘って勝利。実際あったかはわからないままでしたが、こうやってふと座った台でも期待感を持って回せたのはよかったです。
機種1が継続しているか気になったバイオRE:2に関しては途中まで粘られていた1台も空いた後に見てみたらフィギュアは微妙だったので、現状は列1の可能性もあるかも?断言はできませんが。
また来月どこかで参戦出来たらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?