注目ホール・データまとめ 5月22日 新中野ゾロ目の日

今回は5月22日の新中野のゾロ目の日のデータをまとめていきます。
基本傾向は「数字が並ぶ日」ということで「並び」で探せる日ですが、2月以降は「2階が並び」「3階が単」という風にフロアごとに分かれた傾向が見て取れます。

具体的には…
2階→並び箇所が5~8ヶ所ぐらい、単もあり
3階→基本的に単のみ、当たり箇所は456均等配分

このような傾向ですが、他の週末や旧特日などのデータを見ても3階の傾向はゾロ目の日に限らず共通の傾向のように思います。

今回は久しぶりに週末と重なるゾロ目の日ということで、朝の抽選人数は14人。20~30人ぐらいが適正人数かな?と思っているので、もう少し増えて欲しいところですが、なんだかんだ他店で抽選を受けてから一般入場で来られた方、他店でツモれず二の矢として来られた方も結構いらっしゃったので状況は見えた方だと思います。

というわけで、いつもどおり2階から並びであったと思われる箇所のピックアップ、3階から均等にとりあえず1台ずつをピックアップします。
データは台データオンラインので公開されているものを用いてまとめます。
台データオンライン店舗ページURL→https://daidata.goraggio.com/100961

<2階>
①モンキーターンⅣ 188番台(左)+ 189番台(中)

画像1

モンキーはたまに当たりになるので途中ちょっと触ろうかとも思ったんですが、近い位置のモンハンが悪くなさそうだったので避けちゃいました。どこかでリベンジしてほしいところですね。

②マイジャグラーⅤ 213番台 + 214番台 + アイムジャグラー 215番台

画像2

今回はジャグラーが朝から全く動かなかったですが、昼から動いて214番台は最初からぶっちぎりの挙動はしていました。両隣がREGがついて来ないまま終わって綺麗に並びとして見えなかったのが残念ですけど。

③ファンキージャグラー 221番台 + 222番台 + 223番台 + ニューパルサーDX3 224番台 + 225番台 + 226番台

画像3

ここはニューパルの225番台、226番台とファンキー223番台は早い段階からしっかり見えていましたが、意外にもその間にある224番台はしばらく空いていました。並びがどこまで伸びているかは難しいところでしたけど、なんだかんだ222番台は動き始めたらしっかりボーナスもついて見えてくれましたね! 221番台は夜に少し触りましたが、REGを引けなすぎてやめちゃいました(なお466Gでぶどう100回引けましたw)
そしてなんとニューパルは前日も全テッペン!?からの据え置き!!だったと思われます。気付かれてぶん回されると綺麗に出ますね!
あまり具体的に書くとよくなさそうなので何がとは言いませんが、前日も当日も蛙3匹、そして当日は犬も3匹…!

④バジリスク絆2 262番台 + 政宗3 263番台

画像4

絆は6確演出が早々に出ていました!ゾロ目の日は絆に6は久しく見ていなかったですし、並びに絡む頻度も落ちていたのでめちゃくちゃ驚きましたw
ただ、最近政宗がくろまてぃDAYでも全になったりして扱いがよくなってきているのは見て取れて、前回のゾロ目の日が逆側の前後編との並びだったので、こっち側の絆と並べてくること自体は予想できましたね! 実際絆は1番の方がツモられていました。
ちなみに政宗は自分が打ちましたが、奇数は間違いなく(おみくじ11回で色男の作法[偶数で2.5%、奇数で10%]が2回)、3を否定しました。スイカからのCZを引けず、展開も悪かったのでやめちゃいましたけど…

今回の2階からのピックアップは以上です。箇所数は4ヶ所で少なかったですが、6台並びがあったので台数自体はいつもと同じぐらい。しかも配分は明らかにいつもより高かったと思います。この他に単もありそうでしたしね!(また最後にまとめて見ていきます)
それでは毎度独自で更新している配置図の最新版。

新中野並び配置20220522

今回はファンキー~ニューパルに固まっていた分、いつもそれぞれに並びがあるマイジャグとアイムが境目でまとめて1ヶ所。今回色が消えた11回前が5号機最後のマイジャグ祭りだったこともあって、ジャグラーの色が少し落ち着いた色になりましたが、それでもやはり頻度は抜群です。

それでは3階から均等に1台ずつのピックアップ。

<3階>
東京レイヴンズ 281番台、まどマギ叛逆 325番台、エヴァフェス 312番台

画像6

他によさそうだった台が結構見えてきていたので、ここらへんまで手が伸びなかった感じですね。
叛逆は朝一通常モードで最深部が選択されちゃいましたが、弱チェは6以上、スイカCZ3/9、低確チャンス目1/5で当選と雰囲気は感じたんですよね。終了ボイスチーズだったことと、6確出た絆の隣の政宗がまだ空いていたので移動しちゃいましたけど。(ファンキー、政宗、叛逆と3台も捨ててるんですが?????)
エヴァフェスも1周期での当選多いなぁと履歴見て思ってました。

それでは最後にピックアップとは別に、気になった台もまとめておきます。

画像7

今回はさすが週末だけあってピックアップ箇所以外もよさそうな台が多かったです!
ハナハナ鳳凰は30φコーナーに他にめぼしい台が見当たらなかったしこれが単かな?
ミルキィは打たれていた方から話を聞けましたが、誤爆で間違いないようですw めっちゃ出てたから載せときました!! 低設定でもこれがあるのがミルキィなんすよ!
あ、ちなみにシンフォギアも誤爆濃厚だったようですw
まどマギ前後編はかなりよさそうでしたね。1否定ボイスは聞こえてきました。単かな?
番長ZEROは3台とも出玉感があってさすがにどこか並びだろうと思いましたけどピックアップなし。さすがにどれか単でしょうw 普通に274番かなぁ?
3階ではピックアップ箇所以外にタイバニ、ファフナー、家康、哲也、絶対衝激あたり気になりましたね。哲也は3しか否定してなかったですけど。ファフナーは最後触ってみて看破難しそうで何もわかりませんでしたが、示唆は偶数に寄りました。

今回はまるまる杯が想定以上に埋もれて終わってしまったようで、その分もあったと思いますが、いつも以上に高配分で、箇所数を絞った分大型並びを作って並び色を強くしてきましたね。これぐらいの強さの並びなら単も生きてきてバランスがいいと思います。2台並びの配分弱めだと箇所数多くても単と見分けがつかなくて、単が邪魔に見えてしまうことが多いですからね。

次回は6月11日。続けての週末!久しぶりに動画収録もしたいと思ってます。並びと単のバランスがよりよくなるように仕掛け方を考えているようなので、そこらへんも紹介できれば!

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?