【稼働記事】横須賀馬堀マリーン8のつく日【12月18日】

今回は先月に引き続き横須賀馬堀マリーンの8のつく日へ。今月は平日ですが、月曜日と言うことで新台入替と重なるタイミング!
その新台が

パチスロ
バジリスク甲賀忍法貼絆2 天膳BLACK EDITION 8台
ファイヤードリフト 1台

パチンコ
シンエヴァンゲリオンTypeレイ 14台
シンエヴァンゲリオンTypeカヲル 1台

話題の最新機種が大量導入されます。間違いなくこの関連性は意識されてくるでしょうし、時差開放の新台そのものにも要注目です。

そして肝心の8のつく日の傾向ですが、メインのK列にこの日導入の天膳が設置されるということで、メイン列の扱いがどうなるかは一旦保留ですかね。この日の結果を元に次回以降わかるかもしれません。

<8のつく日の傾向>
① 全台系の列あり

② 全台系の機種あり
③ 各列に当たりあり
④ 597番台(現在はスマスロ北斗)は毎回6
⑤ パチンコはエヴァシリーズ推し

パチンコはシンエヴァ導入をきっかけに再びエヴァ推しでいくようです。

狙いを作る前に全の列を予想しておきます。
◎炎炎・カバネリ列
シンエヴァからの関連性で炎炎の消防隊と、ファイヤードリフトの関連性がありメイン列から移動してきたカバネリ。ここが本命だと思います。

○傷物語・黄門ちゃま喝2・まどマギ前後編列
ファイヤードリフトからの関連性で傷物語、天膳の関連性で前後編がある列。黄門ちゃまは関連性はないですが、2/3機種関連しているし充分あり得るかと。

▲ユニコーン・バイオRE:2列
シンエヴァからの関連性でユニコーン、天膳からの関連性でユニバ筐体のバイオRE:2の列。バイオはメーカー自体は違いますが筐体はユニバですし、メイン列から移動してきたところですし可能性は充分あると思います。

列はさすがに以上の3つの中から来ると予想。
それを踏まえて狙いを作っていきます。

<狙い台>
①炎炎の消防隊 全の列or機種狙い
サミーはファイヤードリフト1台だけですし、大量導入されるシンエヴァからの関連性で考えられる炎炎なら機種での全も視野に入れられるのでこちら優先で。

②カバネリ 全の列or機種狙い
列の本命ということで!
元メイン列だったし機種1である可能性も視野に。

③バイオハザードRE:2 全の列or機種狙い
列の狙いとしては3番手ですが、元メイン列の機種ということでカバネリ同様に優遇があるかもしれないので。

④傷物語 全の列or機種狙い
列でも機種でも狙えるところ。

⑤まどマギ前後編 全の列or機種狙い
同上。

⑥まどマギフォルテ 全の機種狙い
列の可能性は薄いところですが、天膳と同じユニバのスマスロということで機種の全としては大いに可能性があるところかと。

⑦ヴァルヴレイヴ 全の機種狙い
こちらも列としては可能性が薄いですが、大量導入のシンエヴァからの関連性で機種としては充分ありえるかと。

⑧ユニコーン 全の列or機種狙い
列でも機種でも可能性があるところですが、スペック的に積極的には狙いたくないので優先度は低めで。

⑨エウレカ 全の機種狙い
サミーの関連性で可能性はあると思いますが、サミーはファイヤードリフト1台だけだし可能性は低め? ただ、評判のいい機種なのでそろそろ触ってみたいのもあるので、番号悪ければ。

以上の狙いでいきます!

<抽選~台確保>
抽選は48人。予想より少なかったです。傾向の中でも魅力的だった6を狙えるメイン列が入替でどうなるか不透明だったのもありそう。
そして番号は…

上位の狙いでいけそうですかね!

無事炎炎を確保!

開店時埋まっていたところは…
炎炎、カバネリ、傷物語、まどマギフォルテ、モンキーターン5、からくりサーカス、禁書目録、エウレカが全台。
スマスロ北斗が5台、沖ドキGOLDが4台。
グランベルム、新鬼武者、ケンガンアシュラ、戦国乙女4が2台ずつ。
その他に転スラ、モンハンアイスボーン、キン肉マン、慶次、ラブ嬢3、マジハロ8、主役は銭形4、新ハナビ、コードギアスCCが1台ずつ埋まってのスタートです。

<実戦結果>
1台目 炎炎の消防隊 617番台 0G~
導入されてからもう結構たってますが、何気に打つ機会がないままここまで来て、今さら初打ちです。結構人気がある機種ですし、どういうところが評価されているのかもわかるような展開になればいいですが。

194G REG 変換十字目1/1
投資:7000円
REG中示唆:設定2否定

打ち始めてしばらくレア役も全然引けずに何も起きませんでしたが、初めて引けた変換十字目で当選。一応設定差があるところです。
朝一のREGでは必ず設定を示唆するパターンが出現するようで、今回は設定2否定。何とも言えないですw

そして初当たりのボーナス後は引き戻しゾーンのようなところへ行き、ここで当選させることができればエピソードボーナスを経由して連が期待できる状態へ移行します。
今回は無事当選!
初打ちなのでこの当選がどの程度するものなのかわからないままだったので、喜ぶべきところなのかもわからず消化してましたがw

18G エピソード

そしてここで全台が1回目のボーナスを引けましたが、なんと全台が設定2否定。これは嫌な予感がしますね…

ただ、出玉の方は調子よく伸びて

いきなり大きな塊をGET!神台かw

1台やめちゃいましたし、全台2否定しか出ていないのはかなり怪しいのでヤメもありですが、せっかく出玉も出たし119G(炎炎激闘中のゲーム数は含まないので実ゲーム数はもう少しかかりますが)を抜けるまで回そうと思ったら

143G BIG ゲーム数

無事119Gで当選して

28G エピソード

またエピソード当選。
今回は3連で終了して、その後は119G抜け。
自分の台以外はやめられてしまいましたし、ここでやめておきましょう。

147G ヤメ

なんかめっちゃ出玉出てくれました!!

現時点の総投資:7000円
現時点の持ちコイン:2165枚

これで予想の本命だったカバネリ・炎炎の列の可能性はかなり下がってしまい、予想しているところで残りは「傷物・黄門・前後編」の列と「ユニコーン・バイオRE:2」の列。
そして前後編の後ろを通りかかったところで、ちょうど400Gのところの前兆中で、外したことを確認。規定600G台が選択されている可能性が高く、大きな割引要素。
それなら残りのもう1列、ユニコーン・バイオRE:2の列を攻めてみましょう。

2台目 バイオハザードRE:2 638番台 34G~
まだユニコーン1台とバイオ1台しか動いていない状態だったので選び放題。34Gだけ回されている状態の角台へ。

(143G CZ G3)青×
(219G CZ G3)黄色○
232G HAZARD BONUS
投資:持ちコイン300枚・残り1865枚
フィギュア:No.3(奇数示唆弱)
140枚終了

ここで隣の台から設定3以上確定の「豆腐」フィギュアが!
各列の単の可能性もまだありますが、全の可能性が大きく上がりました。期待していきましょう。

(98G CZ G3)青×
(402G CZ G3)心音赤リプレイ1/11 黄色×
(452G タイラントバトル)

400Gでタイラント高確に上がっていて

久しぶりのタイラントバトル!!
勝てるかどうかは50%。結果は…

やりました!!!自身初です(タイラントバトル自体2回目でしたw)

453G SUPER TYRANT BONUS
投資:持ちコイン400枚・残り1465枚
フィギュア:No.9(偶数示唆弱)

スーパータイラントボーナスの後はゲーム数減算なしのプラミアムハザードラッシュへ。
勝率80%以上のタイラントバトルに負けるまで継続しますが…

2連で終了。これは大腐らせ待ったなし。
ちなみにフィギュアは2回ともNo.7(偶数示唆弱)でした。

残り43G パンデミックボーナス(増殖)+10G フィギュアNo.7
残り38G ハザードボーナス 7揃い×1 フィギュアNo.7
ハザードボーナス +10G フィギュアNo.11(偶数示唆強)
残り12G パンデミックボーナス(増殖)+10G フィギュアNo.5(奇数示唆強)
残り10G パンデミックボーナス(7揃い)+20G フィギュアNo.11
残り6G ハザードボーナス +20G フィギュアNo.9(偶数示唆弱)
1053枚終了

PHRを大腐らせしたわりに、その後頑張れてなんとか1000枚を超えることができました。まあ逆に言えばPHR次第では完走も視野に入っていたのではないかと思いますが…

(152G CZ G3)緑×
(194G CZ G3)青×

ここで待望の新台抽選の時間!!
バイオは全の可能性が高そうですが、正直かなり偶数に寄ってCZの規定回数もずっと深そうで、あってもほぼほぼ4という挙動。それなら最新台打ってお勉強もできた方がいい時間の使い方ができるはず…!ということで抽選に参加。

・・・

勝ち取れず!!!

このほぼ4と思われるバイオRE:2と終日お付き合いしていくことになりそうです。6ならぶん回し体勢に入るところですが、4なら休み休みゆっくり遊ぼうということで、お昼ご飯へ。

平日なので2階のさかいさんがランチ営業やってますのでね。期待値の塊です。
プレミアムランチの塩。1350円だったかな?
これにマリーンカードで10%割引もあって相変わらずコスパ◎です。

というわけで、後半戦もバイオRE:2で頑張っていきましょう。

(511G CZ G2)青×
(563G CZ G3)心音青リプ1/93 青×
(702G CZ G3)赤○
718G HAZARD BONUS
フィギュア:No.5
163枚終了

(110G CZ G3)黄色×
(189G CZ G3)黄色×
(285G CZ G3)青×
(352G CZ G3)黄色×
(417G CZ G3)青×
451G HAZARD BONUS 強レア役直撃
投資:持ちコイン350枚・残り1115枚
フィギュア:No.9

残り12G ハザードボーナス +10G フィギュア:設定1否定

無事設定1を否定。
過去の傾向から見ても基本は1ベースだと思われるので、1否定は激アツ! 隣が3以上出ていることを踏まえて見ても全で間違いないでしょう。これで安心して回していけます。

残り5G ハザードボーナス +30G フィギュア:豆腐

続けて設定3以上!
ですよねー。

393枚終了

あとはぶん回すのみ。ここまでの挙動から偶数かつ6は厳しい感じで4で間違いないと思うので、詳細な結果は省略します。

途中で

3否定もして無事456が確定した台の出玉は・・・

お疲れっしたーw

フィギュアは

完全に偶数。高設定示唆は4でも意外と出ないもんですね。弱が1回だけでした。こんな出ないこともあるなら今まで何回か捨ててた可能性もあるかも。

心音の色ごとのリプレイでのCZ当選率は
青 1/231
緑 0/94
赤 3/62
紫は重なりすぎてサンプル取れないこと多いのでカウントせず。

レア役での直撃当選率は
弱レア役 0/67
強レア役 2/27

規定3回以内での当選は一度もなし。
456確しただけで、挙動はただの1でしたw
バイオの4は挙動からの判別は不可能ですね…

<結果>
投資:7000円
回収:377枚(8000円)
収支:+1000円

<データまとめ>
この日の全の列はユニコーン&バイオRE:2の列、全の機種は転スラでした。

バイオは見えた範囲の台は全部3以上は確定してました。てか、列でマイナスだったの自分の台だけですねw
理由は予想したとおり、エヴァからの関連性で同メーカーのユニコーン、天膳からの関連性でユニバ筐体のバイオRE:2ってことでOKでしょう。

機種の方は天膳が導入される10台列で、天膳が8台で残りの2台を埋める場所にある転スラってことでしょう。自分は予想できてなかったですが、言われてみれば全然狙えたところでした。

その他で気になったところは

横須賀は時差開放の新台初日からある程度設定を使ってくれて、いい挙動をいきなり体感できる期待感を持てるのがいいですね。
ちなみにメイン機種の扱いは列にこだわらず「天膳」「北斗」「カバネリ」の3機種ということになるようです。今回もそれらの機種はそれぞれにしっかり見えていたかと思います。カバネリは4台なので狙い目かも。

そしてパチンコのエヴァシリーズは旧エヴァの方が大爆発

50000発近く出てました!

<まとめ>
狙っていた本命ではありませんでしたが、候補として考えていたところで後ヅモできて終えられたのはよかったです。ただ、誤爆で獲得した炎炎の2000枚を当たりのバイオでほぼ全て溶かすという、設定って何ぞやって言いたくなる結果に。パチスロ難しいですね。
今回はメインの扱いがどこになるのかわからない状態からだったので人数は少なめでしたが、「天膳」「北斗」「カバネリ」とはっきりしたので次回からはまた狙える要素の数は元に戻りますね。どう仕掛けてくるのか注目したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?