注目ホール・データまとめ 3月3日 新中野ゾロ目

ニコニコブロマガの画像容量上限により、今回から記事は全てnoteへ移行します。
まず一発目は3月3日の新中野のゾロ目の日。「数字が並ぶ日」ということで「並び」傾向で探せる日ですが、2月以降は「2階が並び」「3階が単」という風にフロアごとに分かれた傾向が見て取れます。

具体的には…
2階→並び箇所が7ヶ所前後?単もあり(週末・祝日は単多め?)
3階→基本的に単のみ。当たり箇所は456均等配分?

このような傾向ですが、他の週末や旧特日などのデータを見ても3階の傾向はゾロ目の日に限らず共通の傾向のように思います。

ちなみに朝の抽選人数は9人。ここ最近は平日だと10人前後なことが多いですね。狙いには座りやすい人数です。

というわけで、noteに移行しても同様に2階から並びであったと思われる箇所のピックアップ、3階から均等にとりあえず1台ずつをピックアップします。
データは台データオンラインので公開されているものを用いてまとめます。
台データオンライン店舗ページURL→https://daidata.goraggio.com/100961

<2階>
①ガメラ154番台 + 政宗155番台

画像1

政宗は粘られて出玉もしっかり出ていました。島跨ぎパターンはかなり久しぶりで、あまり意識されていなかったですかね。政宗が全体的に出玉がついていたのでそっちと思われたのかもしれませんけど。

②ハナハナホウオウ 161番台(右から2台目)+ 162番台(一番右)

画像2

ハナハナホウオウはここ4回続けて並びになっていますが狙われないですね。直近3回は中の2台でしたが、今回は1台スライドして右の2台。現状設定推測要素が明確になっていなくて判別に不安が残る機種ではありますが、4台設置でこの頻度で並びがあるなら積極的に狙っていくのもありかも?

③マイジャグラーⅤ 206番台(一番左)+ 207番台(左から2台目)

画像3

かなりイージーに直近で増台された2台。207番台は最終的に申し分ないデータになりましたが、206番台がこうなってしまっては並びとしては埋もれてしまった感じですね。

④アイムジャグラー 207番台(左から3台目)+208番台(右から3台目)

画像4

217番台は昼から動いて完璧データ。218番台も最後に動いて悪くない確率では引けています。最終的に並びとして見つかったと言ってもいい箇所でしょう。何気に前回と同じ場所です。

⑤マジハロToT227番台 + 228番台

画像5

このタイミングで久しぶりにマジハロは読めんすw

⑥モンハン黄金狩猟 245番台 + うしおととら246番台

画像6

ここも前回と同じところ。スライドパターンがあるんじゃないかと思って、うしおととらは予想していた箇所の1つではありましたが。それにしても最近ここら周辺が多いですね。

今回2階のピックアップは以上です。前回のまとめや前日の放送で、「平日は埋もれにくいように多めに並びを作ってくる傾向があるのではないか」と推測していましたが、早速その推測に沿わない結果が出てしまいミスリードになってしまったかもしれません…すみません。

この箇所数で全部2台並びはおそらく最低限だと思いますが、そうなった理由を推測すると…
①月日のゾロ目は11日、22日と比べて少なめの人数になる傾向があったので11日、22日に強めに振る予定で今回を抑えめにした(その代わりに見つけやすいように前回と同じ箇所多め?)
②箇所数を絞って配分が高いパターンだったけど、そもそも動かなくて見つからないまま終わってしまった。

このどちらかかな?と。先月の頑張り方を見ても、月初めからただ何の考えもなくこの箇所数にはしてこないと思いますし。

例によって今回の結果を反映させた直近10回のピックアップ回数別の配置図を。

新中野並び配置20220303

5号機撤去の転換期を跨いでいるので参考にならない場所も多いですが、一時期に比べて色んなコーナーに満遍なく色がついていっている気がします。

それでは引き続き3階

<3階>
青鬼 306番台・マジハロ7 328番台・七つの大罪321番台

画像7

以上3台をピックアップ。青鬼は1日を通して全て天国で6で間違いなかったです。これまで1度も使われた記憶がない台でしたが、前回2月22日のガンクロと言い、他の日にも金太郎や猪木、チェンクロなど全ての機種に分け隔てなく使い始めた印象がありますね。ガンクロは2月22日の前にも19日に同じ台に使われていそうだったので綺麗なローテーションではなさそうですが、他の日も含めてまだ使われていない台はチャンスかもしれませんね。この歪なラインナップだからこそ、今6を期待して打てるのは貴重な機会だったりする機種が多くてとても魅力的に感じます。

それでは、最後にピックアップ箇所以外で気になったところをまとめて。

画像9

ひぐらしは朝早々に1否定しているところは見ましたが、閉店間際まで粘られていたので当たりかな?隣はお連れさんが打たれていてヤメていたので単でしょうか。
番長ZERO274番台は高設定示唆(強)が何回も出ていたらしいです。隣の273番台も出玉は出ているので並びかもしれませんが、最低でも単はあるかな?
金太郎は2セット3セットも引いていますが5セット7セットも引けているので4か5は全然ありえそう。

以上です。

今回は並びとして見つかっていたのはアイムだけで2階は見た目寂しい結果になってしまいました。前回と同じ場所や増台箇所そのものとかイージーなパターンも多かったですが、ユーザーサイドの狙ってくる箇所とは噛み合わず。
3階は2月に力を入れ始めて、目に見えて結果が積み重なって狙い作りの材料も揃ってきて魅力的になってきていますが、2階の並びもそろそろしっかり見つかる日が出てきてくれないと見つからない→探されない→さらに見つからないの負のループに陥ってしまいかねないので、そこから抜け出す仕掛けを期待したいです。

今回はこのへんで!見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?