注目ホール・データまとめ 4月22日 新中野ゾロ目の日

今回は4月22日の新中野のゾロ目の日のデータをまとめていきます。一旦簡易版として公開していましたが、推測等も付け加えて詳細版として更新です。
基本傾向は「数字が並ぶ日」ということで「並び」で探せる日ですが、2月以降は「2階が並び」「3階が単」という風にフロアごとに分かれた傾向が見て取れます。

具体的には…
2階→並び箇所が6ヶ所前後?単もあり?
3階→基本的に単のみ。当たり箇所は456均等配分?

このような傾向ですが、他の週末や旧特日などのデータを見ても3階の傾向はゾロ目の日に限らず共通の傾向のように思います。

今回の朝の抽選人数は5人。前回がわりとよさげだったので10人は超えてくるかな?と思いましたが、まるまる杯後で警戒された分もあるでしょうかね。状況が見えてきてくれることを祈るばかりです。

というわけで、いつもどおり2階から並びであったと思われる箇所のピックアップ、3階から均等にとりあえず1台ずつをピックアップします。
データは台データオンラインので公開されているものを用いてまとめます。
台データオンライン店舗ページURL→https://daidata.goraggio.com/100961

<2階>
①ニューハナハナゴールド 158番台 + ハナハナ鳳凰 159番台 + 160番台

画像1

前回は裏側のビッグシオ絡みで3台並べてきていましたが、今回はこっち側。もう少し回数を重ねて来れば30φコーナーのパターンも見えてきそうです。

②沖ハナ 166番台(左から2台目)+ 167番台(右から2台目)

画像2

30φコーナーはこちら側の列にも。前回から2台スライド。翌日のデータを見ていても沖ハナはわりと使ってきやすいところになるのかな?

③マイジャグラーV 207番台(左から2台目) + 208番台(左から3台目)

画像3

今回はマイジャグは2台でしたが、最終的には納得はできるデータですかね。もう少ししっかり見える日が出てきてほしいですけど。

④アイムジャグラー 218番台(右から3台目) + 219番台(右から2台目)

画像4

アイムは今回も1台は完璧!アイム狙っておくのが一番いいんじゃないかと思えるぐらいしっかり出ますねw
このデータで隣が動かなかったのは意外でした。

⑤もっとクレアの秘宝伝 224番台 + リゼロApexVacation 225番台

画像5

リゼロAはREGがかなり走って、最終的にはレムBIGに寄った模様。クレアは空いていたけどこのデータでは座りにくいですね。

⑥物語2nd 237番台 + 238番台

画像6

物語2ndは1台めっちゃ綺麗に出てました!ワンチャン6まで見えるAT突入率。最初アネモネがよさげに見えたのでそちらかな?とも思いましたが、物語2台。これまで全く使われるイメージがなかったので意外でした。

⑦シンデレラブレイド4 241番台 + アラジンAクラシック 242番台

画像7

ともにデータからは判断が難しい台ですが、プラスでは終わっていますね。
アラジンは遅い時間まで回されています。

⑧押忍!番長ZERO 274番台 + HEY!鏡 275番台

画像8

前回ついに初めて並びに絡んできた番長ZEROでしたが、今回は意外にもあまり動かず。前回から1台スライドでの機種またぎ。全然狙えたところだと思います。

2階からのピックアップは以上です。前回からの1台スライドや2台スライドもありつつ、普段あまりやって来ないところにも…とバランスはよかったのではないかと思います。
それでは毎度独自で更新している配置図の最新版。

新中野並び配置20220422

色をつけていて気付きましたが、ニューハナ~鳳凰、沖ハナ、クレア~リゼロA、物語、シンブレ~アラジンAと実に5ヶ所が白かった台が絡んだ並びでした。今回は意図的に「これまであまり使わなかった場所」を埋めてきたのではないかと推測します。これによりより広範囲に色がつきました。
この流れを続けてくるようなら、次回はここらへん狙ってみよう!みたいなものありですね(言ったら来ない法則がありますがw)

それでは3階から均等に1台ずつのピックアップ。

<3階>
黄門ちゃま女神盛 309番台、新鬼武者 322番台、オーバーロード 330番台

画像9

女神盛はこんな出てるの初めて見ましたw
6だからっていうより普通にアームが強すぎますね。6でも負けることは全然ある台なので。
新鬼武者は履歴的によさそうでしたし、このグラフでも遅い時間まで打たれているので何か確定とか出ていたりしたかも。
オバロはしゃーないですね。

ピックアップとは別に、気になった台もまとまておきます。

画像10

Lucky海物語は最後こそ失速していますが悪くなさそう。
CCエンジェルもREGは足りていたので並びかな?と思いましたけどw
新ハナビは甘いから出玉出ていてもあるとはあまり思ってないけど一応載せときますw
マイジャグは並び箇所以外でREGがよかった台が1台。
DMC5はめっちゃ出たので載せましたが、2でファイナルアンサー!
絆はよさそうでしたね。絆は最近単のことが多そう。
3階のピックアップ以外では東京レイヴンズ、絶対衝激、喰霊零が少し気になるグラフ。

こんなところです。今回はまとめてみれば、今まであまり使ってこなかったところにもチャンスをっていう意図が見えてきました。読めるかどうかはひとまず置いておいて、自分は「考えて入れている」ということが読み取れることはとても大事だと思っています。中小ホールのいいところって、限られた台数の中だからこそ「意図」が見えやすくて設定師との読み合いができるところだと思うんですよね。意図が見えずに「適当に入れてるんじゃないか」と思ってしまうと、考えて予想するだけ無駄って結論になって面白さ半減ですから。こうやって「考えている」という人間的な部分が見えると攻略してやるぞっていう意欲が持てますし、ツモれなくても次こそは!と思いやすくて好きです。
来月も4月同様、11日と22日にデータをまとめていきます。

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?