注目ホール・データまとめ 11月22日 新中野

今回は11月22日の新中野、ゾロ目の日のデータをまとめていきます。

お馴染みの傾向は以下の通りですが、11月22日に大幅な配置変更があってコーナーの分類に注意点が必要です。
①2台以上の並びが5ヶ所前後あり
 ※並び箇所は4以上の並びだが、4だけの並びはなく必ず5以上が含まれる
 ※6+5以上の並びも毎回あり

②「ノーマルタイプコーナー」「2階バラエティBOX」には毎回並びあり
→ノーマルタイプコーナーはジャグラーコーナーが対象に
→2階は全体的に1台機種と複数設置機種がメーカーごとに配置されていますが、とりあえずバラエティBOXはこれまでと同じ位置の2列が対象に
※ただ、並びあり確コーナーに関しては今後変更があるかもしれません

③毎回変動の「チャンスコーナー」には並びor単の5以上あり

これらが毎月1日とゾロ目の日共通の傾向です。

今回は抽選参加人数22人。ここのところゾロ目の日に限らず、8の日などもしっかり当たりが見えていることが増えてきて全体的に人数が増えてきている気がします。平日でしたが、ちょっと前の週末ぐらいの人数になりました。

というわけで、並びや単であったと思われる箇所のピックアップをしていきます。
データは台データオンラインので公開されているものを用いてまとめます。
台データオンライン店舗ページURL→https://daidata.goraggio.com/100961

①ハードボイルド 189番台 + 幼女戦記 190番台

まずは1ヶ所目のチャンスコーナーから。189番台~204番台がチャンスコーナーでしたね。
幼女戦記は1は否定していたようですが、出玉はついて来ず。ハドボはほとんど動かず埋もれてしまいました。

②アイムジャグラー 216番台 + 217番台 +218番台

今回のジャグラーの並びはアイムに3台でした。217番台はしっかり出玉はついていましたが、どれもREGが足りてなくて綺麗なデータにはならず、どちらかというと角の215の方がそれっぽい確率ではありましたw

③エヴァンゲリオン魂の共鳴 236番台 + アクエリオン 237番台

バラエティは最初はモンハンの末尾2、途中からはスーパーリオエースの角2がよさそうに見えていた分ここは触られず終了してしまいました。判別難易度の高いところなので他に見えていたら仕方ないところではありますかね。

④バーサスリヴァイズ 286番台 + サンダーVライトニング 287番台

大幅配置変更で3階にかたまったアクロス系ノーマルからも並び!
バーサスは見つかってましたが、サンダーは埋もれて終了でした。

⑤ツインエンジェルPARTY 322番台 + ニューパルサーDX3 323番台

大幅配置変更後いきなり3階から2ヶ所!
キャラ誕のツインはさすがに綺麗に出ていましたが、ニューパルは0稼働。前回配置変更前の絶対衝激+政宗3と同じ台番ってことで座る理由をつけられなくはないところでしたが。

今回の並びでのピックアップは以上です。
法則性の考察の前に単でのピックアップもしていきます。

まずは2ヶ所目のチャンスコーナーから

ハーデス槍撃 250番台・まどマギ前後編 255番台

すいません!前後編自分が捨ててしまってました。
通常時の挙動はスイカCZ5/11で、レア役とCZで当たりを引けた分200Gの規定のゾーンを踏めたのは1回だけでしたがその1回も当選してました。
ただ、AT中が弱かったのとボイスがボーナス後7回、AT後8回でエントロピー0回でやめちゃいました。ボイスさえ出てくれていれば全然続けていた内容でしたが… チャンスコーナーの当たりを埋もれさせてしまって申し訳ございません。

そしてそれ以外からも6台ピックアップします!
これで法則性はわかるかと思います。

甲鉄城のカバネリ 161番台・沖ドキ!DUO 166番台・マイジャグラーⅤ 213番台・ハッピージャグラーV3 222番台・コードギアス3 268番台・新ハナビ 282番台

以上を踏まえて今回の法則性は
①日付から「角2」を意識
②キャラ誕(コードギアス3・ツインエンジェルPARTY)
③チャンスコーナーの単は末ゾロ・リベンジ

それではピックアップした箇所の理由をまとめて考察していきます!

①ハードボイルド 189番台 + 幼女戦記 190番台
チャンスコーナーの角から2台目かつケガレさんの日に不発だった幼女戦記を絡めた並び。

②アイムジャグラー 216番台 + 217番台 + 218番台
ジャグラーの中で20日の入替えで増台されたアイムの角から2台目を絡めた3台並び。

③エヴァンゲリオン魂の共鳴 236番台 +アクエリオン 234番台
角から2台目を絡めた並び。

④バーサスリヴァイズ 286番台+ サンダーVライトニング 287番台
大幅配置変更で3階にできたアクロス系コーナーの中で角から2台目のサンダーと新導入されたバーサスの並び。

⑤ツインエンジェルPARTY 322番台 + ニューパルサーDX3 323番台
キャラ誕のツインを絡めた並び。
前回配置変更前の絶対衝激3+政宗3と同じ台番の2台。

ハーデス槍撃 250番台
チャンスコーナーでケガレさんの日に不発だったリベンジ。

まどマギ前後編 255番台
チャンスコーナーで末尾ゾロ目台。

甲鉄城のカバネリ 161番台
角から2台目。

沖ドキ!DUO 166番台
角から2台目。

マイジャグラーⅤ 213番台
角から2台目。

ハッピージャグラーV3 222番台
鉄板台。

コードギアス3 268番台
キャラ誕。

新ハナビ 282番台
3階アクロス系コーナーの角から2台目。

ピックアップの考察は以上です。
今回は大幅配置変更直後で、これまでのコーナーごとのイメージが真っ新になった状態だったのでどう探すべきか皆さん手探り状態で探しきれていなかった感が強かったです。
この結果から今後は3階にもしっかり使っていくということは見て取れたかと思います。特にアクロス系コーナーは両角2が当たりで、片方は並びにもなっていたので今後要注目コーナーかと。
そして2階も全般的にメーカーごとに分類されて、コーナーごとの強弱はあまり感じない配置なので、どのコーナーも期待していけるのかな?という印象です。

それでは、ピックアップ外で気になったところもまとめておきます。

並びあり確コーナーの旧バラエティBOXからは並びだったエヴァ・アクエリオンよりモンハンやリオの方がよさそうに見えました。

それでは毎度色をつけていっている配置図、直近10回で並び・単でピックアップがあった箇所に色をつけています。

大幅配置変更になったので、実際にピックアップされたときと機種が異なる箇所も多くなってますが、末尾や位置の法則性があることも多いですし、今回のように前回の台番を引き継いでの流れなんかもあったりするので一応意味はあるかと思って色はリセットせず載せておきます。
コーナーごとの強弱の差は小さくなりそうな配置になったので、今白いところも今後色がついていくことは予想されますね。

以上になります。
かなり埋もれてしまった1日となってしまいましたが、今回の結果で配置変更後どう力を入れていくのかもある程度見えて、次回以降は探しやすくなるのではないかと思います。

そして、本日23日は美女コレの日ということで、ここから何かしらの流れもあるかもしれません。

※以下修正※
来月12月は少し方針が変わるようで、とりあえず来月1日・11日・22日はなしになりました。
来年以降どうなるかはわかり次第Xにて報告いたしますのでご了承ください。

今回も見ていただきあがりがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?