【稼働記事】横須賀馬堀マリーン8のつく日【4月28日】

今回は横須賀馬堀マリーンの8のつく日へ。ずっと継続している「列」と「機種」での全を筆頭に、店内各所に期待感を持てる安定の1日ですね。
先月はプラスで終えられましたが、ツモはできず。今回こそはとリベンジ参戦です。

まず、8のつく日の過去の結果から予想できる傾向を。
① 全456の列あり

② 全56の機種あり(最近は複数)
③ 各列に当たりあり
④パチンコはエヴァシリーズ推し

以上が過去の結果から予想できる傾向です。
メイン機種には各機種の傾向も続いていると思いますが、台数や配置が結構変わってきてどの機種までがメインの扱いか線引きが難しいので、ミスリードにならないように明記はしないでおきます。
少なくとも9台の北斗や7台のカバネリは間違いないです(そもそも各列で当たりありですが)

そして狙いを作るうえで重要になるのは『関連性』や『流れ』。

直近の新台入替4月22日に導入された機種は
【パチスロ】
押忍!番長4
ジャグラーガールズ
ダンまち2
ゴジラVSエヴァンゲリオン(増台)

【パチンコ】
マクロスフロンティア5
FAIRYTAIL
リゼロシーズン2(増台)
牙狼11
ハイフリオールスター

これらの台からの関連性は大いに注目したいところです。

ちなみに直近の全があった日は
4月18日(8のつく日・全の列と全の機種×2)
 列→E列(アイム、ゴージャグ)
 機種→戦国乙女4、炎炎ノ消防隊
4月20日(8:40抽選の週末・全の機種×1)
 ハッピージャグラー
4月21日(8:30抽選の週末・全の機種×3)
 南国育ち、忍魂参、E列ゴージャグ
4月22日(ゾロ目の日・全の機種×3)
 戦国乙女4、押忍!番長4、マクロスF4
4月27日(8:40抽選の週末・全の機種×1)
 戦国乙女4

これらからの流れも意識して狙いを作っていきます。

<狙い台>
①押忍!番長4 全の列or機種狙い
直近の新台そのもので、一番目立つ列に導入。この列をイージーに全にしてくる可能性も視野に。

②押忍!番長ZERO 全の列or機種狙い
列としての本命はグランベルムと番長ZEROがある列と予想。パチスロの新台がそのままダイレクトに関連するところですし、空いていたら座っておきたいところ。

③グランベルム 全の列or機種狙い
上に同じく。

④スマスロ北斗の拳 各列の当たり狙い
確実に1台は当たりがあるところなので。

⑤ダンまち2 全の列or機種狙い
バラエティと混ざっているところですが、店頭に次回の新台が貼られていて、エウレカ4が入るのでエウレカ、ダンまちの列も一応候補に。

⑥エウレカ4 全の列or機種狙い
同上。

⑦新鬼武者2 全の列狙い
ダンまち・エウレカの列で判別の早いところ。

⑧頭文字D 全の列狙い
上に同じく。

⑨バーサス 各列の当たり狙い
バラエティの7台列で各列の当たりになっていることがかなり多い気がするので。

⑩マイジャグラーⅤ 全の列狙い
北電子の機種が2つ入っているので、列でワンチャン。
全台埋まることはないと思うので。

以上の狙いでいきます!

<抽選~台確保>
抽選は146人。やはり週末と8のつく日が重なるとこれぐらいの人数になります。
そして番号は…

これはあかんやつや…

列狙いの上位候補はどれも空いておらず…

第7候補の新鬼武者へ。

この人数なので朝の埋まりは割愛。ほぼほぼ埋まってのスタートです。
ジャグラーは空いているところ結構ありました。

<実戦結果>
1台目 新鬼武者2 571番台 0G~
(345G バッサリゾーン 天井 テーブル4)黄色×

いきなり333Gのバッサリゾーン天井での当選でしたが、黄色スタートのテーブル4。モードDの可能性も残って期待感はちょっとUP。

(367G バッサリゾーン 低確強ベル テーブル6)赤○

ハイ濃厚となる緑スタートのテーブル6!モードDかCと見て間違いないでしょう。ただ、初期モードは低設定でもいいモードが選ばれることはあるので、あくまでもちょっと期待感UP程度。
大事なのはハイ(テーブル4以上選択が確定)での失敗時に行われるモード昇格抽選なので、バッサリゾーンが上手いとなかなか精度の高い判別は難しいです。

394G 蒼剣RUSH
投資:10000円
2連 245枚
終了画面:奇数示唆

(132G バッサリゾーン 高確強チェリー テーブル3)緑×
(435G バッサリゾーン 高確強チャンス目 テーブル5)緑×
(523G バッサリゾーン 高確強チャンス目 テーブル5)緑×

最初は青スタートでしたが、2回目でハイの可能性がある黄色スタート。黄色スタートはローでも10%程度で選択されるのでハイと言い切れないですが、3回目も黄色スタート!
これはモードCでの2回目のハイでの失敗でDに上がった可能性があって期待できる挙動です。

(608G バッサリゾーン 高確弱チャンス目 テーブル4)緑×
(710G バッサリゾーン 低確強チャンス目 テーブル1)青×


なんでだよ!!!
これはさすがにモードDに上がったと思わせておいて、ローで黄色スタートを2回引いていただけのモードAでした…(この段階ではCの可能性もありますが、Aでした)
そしてハイの失敗でモード昇格してなかったことも確定。ここまで引っ張られてしまったので、当たるまで打ってヤメです。

(757G バッサリゾーン 低確弱チャンス目 テーブル1)青×
(802G バッサリゾーン 低確強チェリー テーブル1)赤○

851G 蒼剣RUSH
投資:19000円
1連 91枚
終了画面:デフォルト

ここまで引っ張られて単発91枚…
ひどい目に遭いました…

現時点の総投資:29000円
現時点の持ちコイン:124枚

店内全体を見て、マイジャグが7台中5台がREG確率1/300を切っていて雰囲気を感じます。2台空いていたので触ってみます。

2台目 マイジャグラーⅤ 530番台 350G B0 R1 327G~
474G BIG

投資:持ちコイン124枚+1000円
157G BIG
313G ヤメ

さすがにREGを引けなすぎなので全部飲まれたところでやめました。

現時点の総投資:30000円
現時点の持ちコイン:0枚

さて、ここからどうするか…
一旦休憩して店内状況の変化を待ちます。

休憩スペースにはありがたいことに

1回100円で動くマッサージチェアを置いてくれています。稼働で酷使している肩や背中に効きます。

そして日曜の横須賀と言えば

毎週のお楽しみ、日替わりの肉メニューがマリーンカード提示で100円で食べられるスカパラ肉キッチン!!
最近は好評なのかライスバーガーシリーズがずっと続いていて、今回は『特製豚キムチライスバーガー』。ライスバーガーと肉メニューの相性は抜群ですからね!!

100円なのにしっかり肉入ってて、毎度毎度おいしいメニューでコスパは最高です!

さて、ここからどうするかですが、パチスロの状況の変化をもうちょっと待つためにパチンコで時間を潰そうと思います。
8の日の推しのエヴァへ。

3台目 エヴァンゲリオン未来への咆哮 159番台 435G~
1000円 20回転 平均20回転
2000円 39回転 平均19.5回転
3000円 57回転 平均19回転
4000円 73回転 平均18.3回転
5000円 85回転 平均17回転
6000円 109回転 平均18.2回転

だいたい毎回これぐらいに落ち着く感じかなー?と思っていると

7000円で当たりました!!

554G 9揃い
投資:貯玉1750玉

この日の投資分全部捲るチャンス!!!

・・・

251G ヤメ

再プレイ上限2500玉を使ったところでヤメ。

現時点の総投資:30000円+2500玉
現時点の持ちコイン:0枚

パチスロに戻ってみますが、稼働が高すぎてなかなか判断が難しいw
スマスロは履歴やグラフでは何もわからない機種が多く、示唆演出頼みになりがちなので、一番の判断材料が「粘られているかどうか」になるのですが、高稼働で粘られているところが多いとその判断が使えないのが困りどころ…
履歴面からわかる機種(ヴァルヴレイヴや北斗など)が当たりならまだ何とかなるんですが、今回はそこらへんではなさそう。

設定狙いはちょっと次の一手を出せない状態。ヴァルヴレイヴがミミズっぽい履歴で200抜けでやめられているので、珍しくエナでもやります。

4台目 ヴァルヴレイヴ 609番台 200G(内部ゲーム297)~
332G 共闘Vチャレンジ(ライゾウ) 400台

投資:5000円
成功

決戦ボーナス
失敗

ミミズエナは即ヤメしたいところなのですが、持ち越しゲームが結構あったのでもう1周やります。

359G 共闘Vチャレンジ(サキ) 500台
投資:10000円
成功

革命ボーナス
失敗

決戦ボーナスはあと1戦、革命ボーナスはあと1回で失敗…
やれない日はとことんやれないです。
今度こそ即ヤメ。

現時点の総投資:45000円+2500玉
現時点の持ちコイン:496枚

店内見ていると、スマスロコードギアスが

この枚数でやめられていました。区間切断が強い機種は設定より枚数の方が大事だと思っています。6でも沈んだらどんどん区間切断が遠のいて期待収支も加速度的に沈んでいきますし、低設定でも区間切断まで持って行ければ大量獲得の軌道に乗せられます。

おそらく2200枚ぐらいで切れるのではないかな?と予測して触ってみます。(ここまで打てる機会がなかったので、マイスロミッションのためにも理由をつけて触りたいってのもありますw)

5台目 スマスロコードギアス 613番台 19G~
データカウンターのゲーム数は19Gですが、200台でボーナス当選後AT非当選でやめられている状態からです。

200Gほど回して初めて入ったCZで

あれ?この台簡単??

エピソードも引けたり

カレンボーナスを引けたり

無限新生をやれたりして…

これ区間切れるんじゃね???

ああああああああ
多分あと150枚ぐらい…

有利区間切断の背中を追いかけますが

ここまで減らして無念の終了…

時間も時間なので今日はここまで。

<結果>
投資:47000円+2500玉(57000円)
回収:439枚(9500円)
収支:-47500円

<データまとめ>
この日の全の列は

マイジャグ&ゴージャグ列。
捨てちゃってました…
あそこである程度反応してくれていれば、後ヅモできて記事としても格好がついたのに、残念でした。複数台反応していたので気にはなりましたが、あと2、3台反応してくれないと確信には至れなかったですね。

そして全の機種は

からくりサーカスとゴジラVSエヴァンゲリオン。
増台されたゴジエヴァそのものと、同一メーカーで揃えてきた形ですね。
どちらもしっかり粘られていたので、こちらはつけ入る隙はなかったです。

その他で気になったところは

毎度各列はしっかり見えていますね。そして目立つのが北斗が複数台しっかり回数ついている台があるところ。この翌日が「二店合同の日」で、合同機種が北斗だったわけですが、そこへの布石もあったようです。
こういう仕掛けが見えてくれると今後ちゃんとデータを見ようと思えますよね。

<まとめ>
今回は抽選番号悪かった中でもマイジャグを後ヅモできるチャンスはありましたが、仕留められずにリリースして自ら茨の道へ進んで行ってしまった形となりました。ジャグラーを列でやってくる頻度は以前に比べてかなり増えてきているので、それも考慮してもうちょっと粘ってもよかったかもしれません。結果論ですが、次回への反省として。
次はまた5月28日にリベンジを!!
平日なので抽選人数は半分ぐらいで動きやすいですので、ちゃんと動き方のプランまで立てて今度こそ快勝を目指したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?