【稼働記事】横浜マリーン0のつく日【7月10日】

今回は7月10日の『横浜マリーン』の『0のつく日』へ。このところ毎月記事にしているのでもうお馴染みだと思いますが、パチスロは10スロ、パチンコは1パチオンリーの低貸専門店でありながら、平日から毎日楽しめ、0のつく日などしっかり狙いを作れる日もあるホールです。

0のつく日の過去の結果から見て取れる傾向はこちら。

①2台以上機種から全56機種が複数?
②サーチマン予想上位機種・サーチウーマン取材対象機種には単で5以上?
③スマスロは全体的に強め(32台で1/4~1/3ぐらい)、6台の北斗は毎回5以上あり?
④バラエティには56の並び&各列に5以上?
⑤ジャグラーコーナーには56の並び3ヶ所以上?
⑥各列

あくまでも自身の経験上の推定ということをご了承のうえで参考にしていただければと思います。

そして狙い作りを楽しむために重要な要素となるのが『流れ』や『関連性』。直近の全があった日からのリベンジや連想などの流れ、直近や次回の新台からの関連性などを意識してくることが多いです。

直近で全があった日は
6月29日(二店合同の日)
合同機種(3台並び6あり)→甲鉄城のカバネリ
横浜独自の全→ファミスタ回胴版
6月30日(前回の0のつく日)
バイオハザードRE:2、エリートサラリーマン鏡

この29日→30日にも流れがあり、29日の各店全がファミスタだったので「ゲームタイアップ繋がり」で、翌日の0のつく日はバイオRE:2…という連想的な理由がありました。
そして、鏡は当時の直近の新台(6/17)番長4からのイージーな関連性。
このように、捻ったものからイージーなものまでありますが、「流れ」や「関連性」を意識してきます。

そして、今回の直近の新台はこの2日前である7/8に以下のラインナップが導入されています。
【パチスロ】
スマスロ真・北斗無双 1台
忍魂参 1台
ガメラ2 1台

【パチンコ】
化物語319ver.
地獄少女Light
マクロスフロンティア5

ここらへんからの関連性は大いに意識していいと思います。

そして、毎度の単で狙えるサーチマン機種は
◎甲鉄城のカバネリ
○バイオハザードRE:2
▲バラエティ

そして、サーチウーマンの取材対象機種は
・北斗の拳
・甲鉄城のカバネリ
・ハナハナホウオウ天翔

サーチウーマンの取材は最近始まったばかりで、この時点ではサーチマン同様に『単』で狙える機種なのか、『全』も視野に入れるべき機種なのかは断言できない感じでしたが、この後の7/20にサーチウーマンの取材対象になっていたカバネリが全になったので、サーチウーマン取材対象機種は『最低でも単、全の可能性もあり』という扱いで間違いないと思います。

以上を踏まえて狙いを作っていきます。

<狙い台>
①マクロスフロンティア4 バラの単狙い
基本的に新台との関連性はパチスロの機種からを意識してくることが多いですが、「同一コンテンツ」の場合はパチンコからの関連性でピンポイントで狙えることもあります!過去にはシンフォギアなどの例がありました。
ここはイージーにやってくるのではないかと。

②バジリスク絆2天膳 全狙い
最近サーチウーマンの取材対象に入っていることが多かったですが、今回は珍しく入っておらず全にしてくるためではないかと推測(この時点ではサーチウーマン機種も全ではなく単でのみ狙えると思ってました)。

③バリジスク絆2 バラの単or並び狙い
全を天膳と予想して、全と同一コンテンツの機種がバラにある場合はそれも当たりになることが多いので、関連性が考えられるサミーのこのすばとも隣だし並びも視野に。

④このすば バラの並び狙い
真・北斗無双とガメラ2が入ったところでサミーからの関連性。

⑤北斗の拳 単狙い
毎回単がある機種ですが、北斗無双が入ったところで当たりが1台だけなのは考えにくく、1/2まで視野に入るので空いていたらとりあえず座るのは大アリ!

⑥バイオハザードRE:2 単狙い
サーチマン機種の単狙い。

⑦ファミスタ 全狙い
6/29の不発でリベンジの可能性は充分考えられるところ。スマスロの全が天膳ならユニバ揃えとかもありえそう。

以上の狙いでいきます!

<抽選>
抽選は34人。0のつく日は平日でも30人ぐらいの人数は安定して集まるようになってきましたね。最近の機種は射幸性が高すぎて時代の流れが10スロに向いてきているのもあると思いますし、仕掛け方に遊び心が見えるパターンが増えて来てそれがしっかり見える日が続いているのもあると思います。
そして番号は…

悪くない!
上位候補取れますね。

<台確保>

第一候補空いてました!
過去にパチのシンフォギア導入→バラシンフォギア6確も確認できていますし大いに期待していきたいところです。

朝から埋まった箇所は
番長4、炎炎、スマスロギアス、北斗の拳、カバネリが全台。
スマスロ鏡、戦国乙女4、マジハロ8、グランベルムが1台ずつ。
バラエティは忍魂参、モンキーターンⅤ、ガルパン最終章、マクロスF4、転スラ、北斗無双、新ハナビ、ガメラ2、このすば、シンフォギア、ダンまち2。
その他、ジャグラー・パルサーコーナーが5台ほど埋まってのスタートです。
ちなみに天膳は1台稼働停止になっていて、サーチウーマンに入ってなかった理由は「全にするから」ではなくて「1台止まっているから」と見て間違いなさそう。天膳&絆2に関しては理由が崩れました。

<稼働結果>
1台目 マクロスフロンティア4 507番台 0G~

横浜マリーンには最近導入されたばかりですが、実は結構打っていて高設定も何度か打てている機種です。解析が出ているところは限られていますが、設定判別の肝になるのは「モード移行」だと思っています。
モードによって歌前兆の入り方が決まっていて、モードを特定することは難しくないです(800までハマればほぼ100%特定可能)
そして設定差が大きいと思われるモードは「天国」と「チャンスモードA」。ありがたいことにこの2つのモードのみ100Gで歌前兆に発展するという特徴がありますので、120Gぐらいまで回してしまえば天国・チャンスAorそれ以外は確実な判断が可能です。
ただ、それ以外のモードも合算すれば6でも3~4割ぐらい(1なら8割ぐらい?)は選ばれる印象なので、きっちり判別するにはある程度のサンプルは必要ですが、2、3回続けて100Gで歌前兆が来ないと結構厳しいと思います。

ちなみに朝一は「天国A(100G天井)」「強チャンスA(600G天井)」「バルキリーA(800G天井で天井到達時はAT当選も確定)」の3つしか振り分けがない(おそらく設定差はない)ので、100Gで歌前兆が来なくても関係ないです(むしろ前兆が来れば天国確定なので当選確定)

朝一は天国ではなかったですが200G台の歌前兆で当選!
モードによって突入する歌前兆ですが、ただの前兆演出ではなく、消化中にキャラの対応役(シェリル=チェリー、ランカ=スイカ)を引くことで書き換え抽選が行われるCZ的な役割もあります。対応の弱レア役・非対応の強レア役で25%、対応の強レア役を引ければ100%書き換えます。
ちなみに今回はレア役を引かずに当選したので、突入時の抽選に受かっていたと思われます。この抽選は多分設定差があると思うのでいい出だしかと!

192G 歌姫ボーナス 200台
投資:貯玉250枚
終了画面:デフォルト

ゲーム数は北斗転生のあべしのように「歌姫チャージ」で加速させることもできるので、実ゲーム数とは異なります。

設定変更後1回目の歌姫ボーナス後は設定2以上あれば25%で1否定が出るのでとても大事でしたが、残念ながらデフォルト。
AT非当選の歌姫ボーナス後は必ず「歌姫ゾーン」に突入。全役でメドレーステップアップ抽選が行われ、7が揃えばAT当選。ここでもキャラの対応役が大事で、対応の弱レア役・非対応の強レア役は50%、対応の強レア役なら100%でAT当選です。
今回は4回目のメドレーステップアップで7揃い! メドレーステップアップ1回ごとに歌姫チャージのストックも獲得できるので、揃わなくてもたくさん発生した方が嬉しいです!そしてどうせ揃うなら何回か発生して外したあとに揃ってくれた方が終了後に歌姫チャージたくさんできるのでありがたい。今回は歌姫チャージを4つ取れてATにも入って言うことなし。

バルキリータイム
トライアングルチャンス シェリル+50G

バルキリータイムはゲーム数上乗せ型のATですが、出玉の肝となるのはボーナス。ボーナスには枚数を獲得できたりゲーム数を上乗せできる役割もありますが、何と言ってもボーナスを10回引くことができれば上位AT移行が確定するんです! 現実的に積み上げて上位ATを目指せるのがこの台の一番面白いところだと思ってます。
そのボーナスを引くために大事になるのが「歌姫ドライブ」というCZ。基本的に10G継続し(20G、100Gの振り分けもあり)、その間に対応のレア役を引ければボーナス確定。そして、ゲーム性を大きく広げているのが「択当てレア役」の存在。

10Gでレア役引くのなんて基本的に無理ですよね。そこで、約1/16で成立する「択当てレア役リプ」が存在します。歌姫ドライブ中は成立時点で100%択当て演出が発生。レア役なのは確定で、中から押すか右から押すかで「チェリー」か「スイカ」が決まる役となります。対応役を引けばボーナス確定なので、ここで二択成功=ボーナスなのです。
ちなみに、外した場合も弱レアなら10%、強レアなら34%で2人参戦状態のユニゾンドライブへの昇格抽選もあります(ユニゾンドライブは初回はボーナス当選まで継続、ボーナス後はループ抽選もあり)。

中押しの場合は中段停止した小役一確!(強スイカの場合は上段スイカ)
逆押しの場合は弱スイカ、強チェリーなら一確。強スイカと弱チェリーが同じ出目になるので、第二停止での逆転パターンがあったりもします。
今回は中押しでシェリルドライブ中なので、これでボーナス確定です。
歌姫ドライブ自体は結構来てくれるので、二択次第で上位ATまで自力で切り開いていける感があります!!

もちろん択当て以外じゃなくても、ガチのレア役でも同じ抽選です!

AT中はレア役での上乗せもあって

基本10G乗せが多いですが、最大100Gの上乗せも!(強レアの1%という薄いとこですけど引けましたw)
下位ATの純増自体は低いので出玉を伸ばす肝はボーナスですが、ゲーム数があればあるほどボーナスを引くチャンスが増えるので上乗せも当然大事です。

CZ歌姫ドライブの抽選はAT中のレア役での抽選が基本ですが、レア役成立=歌姫ドライブ以上確定となる高確の存在も非常に大事。高確移行はCZ間のゲーム数での抽選(30Gごとに20%で抽選されて150Gが天井)と、チャンス目での抽選があり、チャンス目での抽選は設定差があります。設定1の当選率だけ約16%と解析が出ていますが、実戦上おそらく設定6では倍の33%前後になるのではないかと思っています。これも重要な設定差ですね。

高確に移行した場合は基本的に液晶でわかります(残りゲーム数が少ない場合の高確移行時や、当選後の移行煽り中は通常AT画面でも内部的な抽選は高確状態)

高確中はチャンス目で50%、それ以外のレア役は全てCZ以上確定。弱レア役で10%、強レア役なら60%で直ボーナスもあります。

高確中に択当てレア役を引ければ100%中ナビが出てレア役として出現してくれます。高確中の中ナビでのセグ12!これが気持ちいい。

そんなこんなで順調にボーナスを当選させることができて3回目のボーナス!

超時空バジュラッシュへ!!
ボーナスの当選回数により恩恵が抽選されていて、3回目、5回目のボーナスでは超時空バジュラッシュに当選することがあります(当選率は不明ですが体感10~20%ぐらい)
超時空バジュラッシュは歌姫ドライブ獲得の特化ゾーンとなっているので、ここで歌姫ドライブをたくさん獲得してボーナス回数を稼ぐ大チャンス(平均3個)。上位ATへの加速契機と言って差し支えありません。

ここでは3個獲得、そのうち2回ボーナスを当選させられて5回目まで行けましたが、5回目は超時空バジュラッシュ当選できず。
さらに6回目のボーナスを引いて、残りは206G。あと4回引ければ上位AT確定ですし、何気に7回目に大きなチャンスがあり、7回目のボーナス中に翼の舞チャンス(毎ボーナス約31%で当選、ボーナス後の1Gで成立役に応じて上乗せなどの恩恵あり)が当選すると、最低39%で上位ATに直行する抽選を受けられます。なので7回目のボーナスはかなり力が入るところです。

その7回目のボーナスは・・・

・・・・・

・・・・・・・

なんと

引けませんでしたー…
206G駆け抜けて終了。肝心なところで何も引けなくなって残念の極み。これは下手クソと言わざるをえない…
そしてリセット後初回のAT終了画面は通常よりも偶数確定、3以上確定パターンの出現率が大きくUPしていますがこちらもデフォルト。

まあ1256枚は獲得できたので、気を取り直していきましょう。モードを考慮しての設定判別はここからスタートです。

0G、100Gでの歌前兆はなく、天国A・B、チャンスA・Bは否定。その場合は高設定では強チャンス(600G天井)、通常B(500Gでユニゾン歌前兆発生)が選ばれやすい傾向があり、通常Aが選ばれるとかなり割引ですかね。
あと、朝一200Gで当たったように、高設定なら天井じゃないところでも不意に当たってくれることもある印象。

今回は500Gでユニゾン歌前兆が来てくれて通常Bでした。あまりよくはないけど、通常AじゃなかっただけまだOKって感じです。
まあこのユニゾン歌前兆は失敗して、当選したのは1000G台でしたが…

520G 歌姫ボーナス 1000台
終了画面:デフォルト
AT非当選

そしてちょうど見やすい場所にあるマジハロ8が殲滅ボーナス推定撃破数63体で殲滅成功。規定50体での撃破の可能性が高く、かなり設定差の大きいところで気になります。

次の100Gでも歌前兆が来ず、また天国、チャンスモードを否定したところで、まだマジハロがもう1台空いているので移動します!
マクロスも根拠的には全然あるところだし、もうちょっと見たい気持ちもありますが実際にマジハロでいい挙動が見えたのでここは移動でしょう。

一応チャンス目出現率は1/34.3でした(1/41~1/36の設定差あり)

現時点の総投資:貯玉250枚
現時点の持ちコイン:518枚


2台目 マジカルハロウィン8 365番台 330G B1 ART0 6G~
246G 異色BIG チャンスリプレイ

投資:持ちコイン350枚・残り168枚
ART非当選

早速BIGを引けてARTは非当選でしたが、ボーナス後に超高確に移行。マジハロ8には滅茶苦茶な設定差があるところがたくさん存在しまして、そのうち1つが「モード移行」
モードはA~Cまで存在して、高確以上への移行抽選にはモード差は存在しないですが高確以上への移行抽選に当選したときの「高確」か「超高確」かがモードによって振り分けが異なります。全ての詳細数値を書いているとキリがないので解析サイトを参照していただきたいですが、ボーナス後の超高確移行はモードAで3.1%、モードBで8.2%、モードCで17.2%という風にAとCでは5倍以上の差があり、超高確に頻繁に移行するようならモードCで間違いないと思えます。

そしてそのモード移行ですが、ARTを抜けた直後の振り分けにまずとんでもない設定差が存在し、モードCスタートに関しては設定1で1.6%なのに対して設定6は50%と2回に1回はいきなりCからスタートするんですよねw
1回でも確認できれば上だと思える値のくせに、6なら選ばれないと不安になるぐらいの値です。
さらに、ARTに当選しなかったボーナス後はモード移行抽選が行われて、これにも滅茶苦茶な設定差があり、設定1なら80%で上がらないのに対して6では75%で上がりますw
もうね、ART後の初回に限らず何回かスルーした後でもモードCをどこかで確認できれば上だろうって思えるぐらいの移行率の違いがあって、モードに注目しておくだけでも判別を終えられるレベルです。
モードは100%特定することはできないですが、超高確への移行以外にもステージ滞在の比率でも推定可能です(詳細は解析サイトを参照してください)

てなわけで、早速引けたボーナス後にいきなり超高確に移行しただけで「お?」と思えちゃうんですよね。

54G 殲滅ボーナス リプレイ

そして、通常時に引いたREGは殲滅ボーナスとなり、この殲滅ボーナスでの「規定撃破数」も滅茶苦茶な設定差があるところの1つです。しかもこちらは数字がほぼ目に見えるので判別要素として使いやすいところでもあります。

まず最初の5人で成立役によって撃破数の抽選が行われ、ここまでの液晶に表示されている撃破数に最終ゲームのアリスのコインでの撃破数が内部的に加算されて抽選されます。アリスのコインは87.5%で10体なので表示数に+10して考えて問題ないです。

規定撃破数に到達していれば殲滅成功なのですが、設定1と6の規定撃破数だけ書いておきますね。

設定1
25体 0.8%
50体 6.3%
75体 9.4%
100体 83.6%

設定6
25体 34.4%
50体 34.4%
75体 25.0%
100体 6.3%

笑えるぐらいの露骨な差があります。
74体未満で撃破できればほぼもらったと思えるうえに、75体以上で撃破できなかったらほぼ終わった…になる設定差。このサンプルを2、3回取れるだけで判別完了と言えるレベルです。

今回は表示25体+アリスのコイン分で推定35体で殲滅失敗。
規定25体ではありませんでした。ただ、6でも25体の振り分けは34.4%なのでこれだけだとまだ全然わかりません。しかし、殲滅ボーナスでの撃破数(最後のアリスの分を除く)はART当選まで引き継がれますので、ART当選までにもう1回REGを引ければ今度は決定的な撃破数でのサンプルが取れる可能性が高いです。

186G 殲滅ボーナス スイカ
投資:持ちコイン100枚・残り68枚

早速引けました!!ここで判別が終わる可能性が高いです。
先ほどの撃破数を引き継いで25体からのスタート。最終的に48体+アリスのコイン分、推定58体で・・・

殲滅成功!!!

規定撃破数50体だった可能性が高く、この時点でほぼもらったと思えます。
※アリスで100体撃破(振り分け0.4%)を取った可能性や、ボーナス成立時に規定撃破数減算抽選もあるようなのでそれに当選して浅い値になっていた可能性も一応あり

ARTは単発で終了して出玉にはつながらず。気を取り直して回していきますが・・・

次のボーナスが「どこまじ」
最近のマジハロシリーズお馴染みのボーナス成立時のART抽選に当選した場合の一部で発生する通常時のまじかるちゃんす!
今作も超高確を除く通常時のボーナス成立時のART抽選は滅茶苦茶な設定差があり、設定1で1.6%~設定6で23.4%。ちなみにこの抽選に当選した場合も、表面上はまじかるちゃんすが発生せずに裏でストックを取れていることの方が多いので高設定でも見た目上のどこまじは1日2回ぐらい見れたらいい方かと。ボーナス中にARTストックしてないのに詠唱でなぜかナビが出たってパターンが多いですね。

68G 殲滅ボーナス 共通コイン(どこまじ発生)
推定31体 失敗 

カボチャンス 単発
終了画面:デフォルト

推定31体で撃破はできませんでしたが、終了後に超高確移行。ART後にCスタートの可能性が上がって、さすがに強い。

159G 異色BIG 強チェリー(超高確)
投資:持ちコイン68枚+貯玉100枚

カボチャンス 3連
終了画面:デフォルト

231G 殲滅ボーナス 強チェリー
投資:貯玉100枚
推定28体 失敗

197G 殲滅ボーナス スイカ
投資:貯玉50枚+2000円
推定42体 失敗

殲滅ボーナスは2連続で失敗しましたが、2回目はあまりに撃破できずに規定50体の抽選を受けることができなかったので仕方ない。
それよりも2回ARTをスルーしている状態でまだモードがBぽいことに少し不安を感じてきます。

227G 殲滅ボーナス スイカ
投資:3000円
推定59体 撃破成功

少し不安を感じ始めたところでしたが、50体を超えたところで無事撃破!
そして

無事設定4以上確定の4人終了画面。さすがにありました!

なお出玉・・・

判別は簡単だけど出玉を出すのは難しいですw

250G 異色BIG 強チェorスイカ
投資:3000円

172G 異色BIG 強チェ

55G 異色BIG スイカ

確定は出たもののARTに入らん!!!と苦しんでいたら・・・

来ました!!
今作は穢れ要素が存在し、MAXの状態でBIGを引いたらエピソードボーナス(悪カボ以上確定)、REGを引いたらこのメモリアルボーナスになります。恩恵は・・・メモリアルボーナスの方が断然強力!!!

なんと毎ゲームまじかるちゃんす発生が確定です。コイン6回で終了なのでいかにリプレイやレア役を引いてゲーム数を多く消化できるかも大事でしたが、残念ながらオールベル6Gで終了。

55G メモリアルボーナス 強チェリー
投資:2000円

そしてメモリアルボーナスで獲得した宝箱は「箱の思い出」として記憶され、1セット目のARTが終了するまでに再度REGを引くことができればもう1度同じタイミングで同じ箱が出現するという大爆発契機になりうる要素も!

なんと1ゲーム目の強チェリーでボーナスに当選して、REGなら大変なことになるところでしたが・・・

白同色。逆ハサミのボーナス判別をしていたのでREG期待しちゃった・・・惜しかった。

そこからは順調にボーナスを引けて、どこでこんなに取れてたのかわからないぐらいのストックもあり・・・

2078枚を獲得!!
一気にプラ転できました。

その後はどこまじをもう1回引けたり

キンカボ中のボーナスでまじかるちゃんすを引けたり(キンカボ中は発生=金箱確定)

ボーナス終了画面でアリスインワンダーランドを見れたり

お隣さんが6確を出したり

色々起きて、終わってみれば・・・

プラマイ0やないかーい!!!

こんな枚数でも、設定差を挙動で体感できるのはやはりツモった感があって気持ちいい!
最近の台は設定示唆でしか判別できないような機種が増えすぎて、この気持ちよさ忘れかけてた。積み重ねた挙動や数値で高設定を確信できること、これに勝る気持ちよさはないです。ほんと最近の台は確定演出に頼りすぎで、しかもその確定も毎回出るわけではないから、確定が出なかったら本当に使っていてもガセと言われがちで店もかわいそうに感じるときもあります。
マジハロほど極端じゃなくてもいいけど、やはり終日打てば確定なんか出なくても挙動で確信できる台が増えて欲しいなと思う次第です。

ちなみに携帯連動サービスに登録すると小役確率も見ることができて、共通コインは1/6.4。

1/7.4~1/6.4の差があり、普通に6の値になりましたが、隣が6なのでこの台は5でしょう。5なら途中2回スルーでまだモードBにいてちょっと不安になった挙動があったのも納得ですし、何よりもう1つの滅茶苦茶な設定差がある要素「エンカウントゾーン」が1度も来なかった点も納得です。基本的に有利区間が切れる際に突入するのですが、6だけは本当に別格で枚数が少ないときでもすぐエンカウントゾーンに突入します。お隣さんは1日で5回ぐらいは入ってましたね。正確な突入率は解析が出ていませんが、多分5と6の大きな違いだと思ってます。

そして実戦終了後に店内を見てみると気になる台がちらほら。

戦国乙女4は打WINが残っていて、良スタンプが出ていたことを確認。

北斗は初当たり1/200を切ってこぜ6の台と、もう1台1/280ぐらいの台は確認。

バラのモンキーは初当たり1/241(設定5の近似値)で、5446枚出ていました。

<収支>(10スロ)
投資:貯玉500枚+10000円(15000円)
回収:2025枚
収支:+5000円

<店内データ>
この日の全はマジハロ5とヴァルヴレイヴだった模様。

マジハロは確定も出て挙動面でも文句のつけようがなかったですが、6確した方の台が約-2500枚。本当にボーナスのタイミングとどこかで大きくストックできるか次第です。

ヴァルヴレイヴは1台わりと早めに456確は出ていましたが、もう1台がミミズになってしまってこれは仕方ない。

そして、今回は関連性としてイージーなところに1/2の仕掛けがあった模様!!

前回の入替で導入された番長4からの関連性で「番長シリーズ」、直近の入替で導入された北斗無双からの関連性で「北斗の拳」が全て1/2。
番長4と鏡は2台設置で各1台、番長ZEROは3台設置で2台、北斗は6台設置で3台ですね。

そしてバラエティコーナーで気になったところ。

今回の並びは埋もれ気味でしたが「ハードボイルド」と「スーパー海物語IN JAPAN祭」。これがまた面白い理由で、直近に導入されたガメラ2から「同一メーカー」のハードボイルドと「海から連想できる」海物語が並んでいるところw こういう「人が考えた」のがわかる遊び心ある仕掛け大好きなんですよね。
もちろんパチンコホールは営業であり、設定師さんも「仕事」でやっているのは間違いないのですが、相手にするユーザーは「遊び」に来ているのであって、こうやって「仕事」っぽさを見せずに「遊び心」を見せた仕掛けが見えると本当に楽しくなるんですよ。

あ、あとマクロスもちゃんと入っていたようで、パチンコからのイージーコンテンツ関連性狙いはやはり有効でした。今回は捨ててしまいましたが、完全にないと見切ったわけではなくマジハロの好挙動を見たからというのが大きいので!!

そしてその他では

サーチマン機種のカバネリ、バイオRE:2(多分当たりは373番台の方)は見つかってそうで、サーチマン・サーチウーマンに入っていなかった戦国乙女4から確定が出ていたのもよかったと思います。
ジャグラーもしっかり回数がついているところは多かったですが、並びとしてはそもそも探されてなかったですね(回数ついている隣がほとんど動いていなかったり…)

<振り返り>
今回は狙いはドンピシャでしたし、結果的にやめちゃいましたが、それも見えていた状況からマジハロがありそうと判断しての移動で実際後ヅモも成功したので言うことはないでしょう!!
精度高めの狙いもしっかり作れるし、ちょっと捻った遊び心ある仕掛けで後ヅモチャンスもあるし、本当に設定探しを楽しむならこれ以上ない環境かと。荒い機種が増えてきているご時世で10スロなのも時代にマッチしていますし、もっと注目されていいホールだと思いますね。

今月はもう1回、30日にも参戦して記事にしたいと思っています!
今度は「遊び心」のパターンを読み切ってツモしたいなぁw

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?