見出し画像

7daysNote 大和マリーンリニューアル[2023.02.23-03.02] 3日目 2/25(土)

大和マリーンの2月23日~3月2日のリニューアル期間で立ち回って稲垣さんの趣向、傾向を改めて発見しようという7daysNote。
まさかまさかの2日連続一発ツモ。開幕2連ツモは動画での7DAYS含めても初めてです。

ただ…2日目は座った理由が「間違っていた記憶」でめちゃくちゃ恥ずかしいラッキーツモ。これはしっかり狙いすましての3連ツモで上書きするしかねぇ!!!!

ってことで迎える3日目は

お馴染みの5のつく日にR1推しの土曜日が重なる日。しかもリニューアル3日目ということで祭の予感しかしません。
前日LINEでは「R1全6種12本入荷」ということで、おそらく各列2本の計12台が6と見ていいと思います。

そして1日目、2日目とともにバラエティで戦ったことにより、バラエティの中で法則性があるのでは?と少し気になる箇所も。

1日目
戦国無双3 166番台・政宗3 171番台・北斗の拳宿命 177番台
2日目
バイオ7 167番台・ドン2 172番台・えとたま 178番台?

前日ドン2をツモっておきながら座った理由は間違っていたので、最終的になぜ当たりだったのかを考えたときに、1日目に隣の政宗が当たりぽかったことに気が付いたんですよね。
そして2日目は戦国無双の隣のバイオ7も当たりぽかった。となれば、えとたまもあったのでは??とスライドパターンが気になりました。
この仮説が当たっているならば、この日は「チェンクロ」「物語2nd」「リンかけ」ということになりますが果たして!?

<狙い台>
①物語2nd
というわけで、こうなったらバラ集中で狙っていきますよ!!
上記3機種なら断然ここでしょう。

②チェインクロニクル
判別難度でいくとリンかけ優先なのですが、そもそも前日えとたまが当たりだった確証はない。バイオとドン2が当たりぽかったから、ついでの推測でしかないですからね。

③リンかけ
スライドパターンが仮説な上に、前日隣のえとたま自体も仮説を元にした想像でしかないのでだいぶあやふやですが、理由はつけられるところなので。

④バジリスク絆2
前回のリニューアル期間では期間中全ての機種に6を使ってきていそうでした。今回まだ来ていないところでこういうタイミングで来そうなメインどころとして狙っていきたい。

⑤まどマギ叛逆
上に同じく。

⑥カバネリ 25番台
前日かなり粘られてめちゃくちゃマイナスだった台。

⑦犬夜叉 2番台
上に同じく。

⑧アイムジャグラー 78番台
1日目がハッピーの73番台、2日目が76番台と1台飛ばしで当たりになっているので、これを狙ってやってきているならこの日はアイムの78番台。

アイムまで狙い作っておけば多分座れるはず。
むしろこれで座れなかったら20スロどれも座れないかなw

<抽選~台確保>
まず朝到着してやることは…

R1配りw
いつも差し入れでR1もらってばかりなので、今日は朝からみんなにあげてみようと思って買ってきました。

そして抽選は158人。だいたい予想通りの人数です!初日と同じぐらいなので最後尾だと20スロ空いてない可能性高いですね。

そして抽選番号は…

これは…アイムですかねw

入場して犬夜叉の2番台まで埋まっていることを確認。やはり狙っている方いましたか…2番台だけ埋まってました。
そしてアイムに向かおうかとも思ったのですが、ハドボが空いていたので「よく使われてるし…」と思って確保。
ただ、データを見てそう言えば1日目に2台とも当たりぽかったんだ!!!と気付いて離脱、アイムへ急ぎます。

だいぶロスはありましたが…

無事狙いの78番台を確保!!
今日は手堅く、ガッチガチに3日連続一発ツモ狙いにきましたよ!!!

そして開店時は20スロ全埋まりスタートでした。

<実戦結果>
1台目 アイムジャグラー 78番台 0G~
打ち始めて、2台隣がREGもBIGもぶっちぎりで、他の台も調子よく当たっていく中…まだ1台だけ当たっていない台があるらしい。。。

そしてお隣さんからの差し入れ

R1あげたらR1返ってくる謎システム。
R1交換の儀式が行われてるの世界中探しても土曜の大和だけだから!!!

当たるより先にブドウ100回到達。

1/5.37。6ツモですわ…

ようやく初ペカ。ありがとうR1。

574G REG
投資:15000円
4G REG
93G BIG
306G BIG
投資:1000円

ぶどう200回到達で1/5.78。
100~200回は619Gかかって、このボーナス確率。続けるには心許なすぎる。

240Gハマって出玉が飲まれたところでヤメ。
位置法則という座った根拠はありましたが、1217GでB2R2を粘るほどの根拠ではないです。

現時点の総投資:16000円
現時点の持ちコイン:なし

店内めっちゃ稼働が高くてこの時点で手詰まり感がすごいのですが、使われてきそうな機種でまだわからないかな?ってのが花火絶景。
1回ハマっただけでやめられているので触ってみることに。

2台目 花火絶景 125番台 657G B1 R0 8G~
打ち始めて早々ステチェン葉月ちゃん付きでB以上。
300G台、大花火ステージ中にリーチ目引かずに当選したのでおそらくゲーム数当選。

319G BIG ゲーム数?
投資:10000円
終了画面:夕焼け

しかし次は…

830G BIG 大花火ステージ
投資:13000円
終了画面:デフォ

8G ヤメ

低確弱山での百景ステージ当選1/14
弱チェでの高確移行3/14
リーチ目高確ステージ後の高確移行0/4
…と、取れたサンプルがどれも悲惨でもう1周する理由は皆無でした。

現時点の総投資:39000円
現時点の持ちコイン:651枚

2日間フルで稼働していますし、今日はここまででもいいかな?とも思いましたが時間はまだ12時40分。さすがに早すぎるのでお昼でも食べましょう。

お昼は交差点のすぐそこ、鰻の宮川さんへ。
以前かば焼き定食を食べてめちゃくちゃおいしかったので、今度は白焼き定食を食べたいなぁと思ってたんですよ。

ワサビ醤油でいただきましたが、白焼きもうまいっす。
値段はそれなりにしますが、期待値は高い!!設定6確定です!!!

戻ってきて、店内状況は相変わらず稼働が高くてなかなか手が出ません。

そんな中繰り出した次の一手は…

3台目 ハードボイルド 57番台 2191G B5 R7 AT3 27G~
趣味打ち!!!

125G 白BIG バー揃い
投資:持ちコイン184枚・残り467枚
BR非当選

234G 赤BIG リーチ目リプ
投資:持ちコイン92枚・残り375枚
1パン BR当選

リプレイ重複でREGを引けたもののBRは100Gで終了。

設定差はないけどシューティングチャレンジ経由のボーナス引けるかどうかで全然変わってくるから大事。

387G 白BIG リプレイ
投資:持ちコイン92枚・残り283枚
消化中リーチ目リプ BR当選

BR100G 終了

ここまで回してリーチ目役がボーナス中含めて2回のみ。
共通ボトルBは200Gで2回は引けていますが、正直元々ハドボに入るとは思っていないのでここまでにします。

今日は早め撤退で明日以降に備えましょう。

<結果>
投資:39000円
回収:617枚

3日目の収支:-26本

7日間のTOTAL 投資53000円 回収6586枚(143000円) 収支+90000円
※端数分はトータルで足していくために回収分は枚数で足していきます

<データまとめ>
この日はR1ということで列ごとにまとめて見ていきましょう!

列に最低2本は6があるはずなので、その意識で見ていきます。
この列はバイオは6確定。あともう1台はリオかカバネリでしょうかね!カバネリはどれも可能性を感じるグラフです。

次に26番台~60番台。

アクエリオンは6確出ていたようです。
あとはモンハンアイスボーン、俺の空あたりが気になるグラフでした。

次は61番台~85番台。

ひぐらし68番台が6確していたようで、これは2台とも6までありますね。あと自分がやめたアイム78番台、これは一体???????

続いて86番台~120番台。

この列が本数的には一番見えていなかったところですが、ハナハナと縦の勇者、2本はしっかり見えていますね。

続いて121番台~155番台。

新ハナビ、叛逆、前後編、番長ZEROと2本では収まらないぐらい可能性を感じる台がありますね。ちなみに七色れあちゃんの放送より、リゼロはこの日は5で翌日6に上げだった模様。

そして最後に156番台~180番台。

仮説は外れてそうでしたね。少なくとも物語は違いました。スマスロに1台とチェンクロかな??

<まとめ&翌日に向けて>
アイムの78番台、最終データを見ると捨てた感満載。
まさかの3日連続朝一ツモできていた可能性が高いですが…自ら手放してしまいましたね。まあでもあれは仕方ないでしょw
店内しっかり見えていましたが、高稼働でしっかり見えていたが故に、一度あぶれてしまうとリカバリーは難しかったですね。早め撤退で体力は回復できたのでまた明日頑張りましょう。

その明日は

ガッキー仕事選んで!!!と言いたくなるこのポスターw
七色れあちゃんのバーチャルライブの日ですね。

傾向としては10台単位の列で1台当たりがある感じで、この日に似た傾向ですね。ということは、流れなんかもあったりするのかな!?

4日目へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?