見出し画像

7daysNote in2022.03.07-13大和マリーン 1日目 3/7(月)

7days Noteとは文字通り7日間を通しての立ち回りでホール攻略を目指す企画の記事版。ニコニコのブロマガでは何度もやってきましたが、場所をnoteに移しては初!場所は毎度お馴染み大和マリーンさん。365日狙い目がありつつ、この日から以前やっていた「曜日コーナー」が復活。また、パチンコのエヴァが増台されてかなり推している模様。「萌」「曜日コーナー」「パチンコ」の三本柱に7日間注目していきたいです。

曜日コーナーとは…

画像18

島図が色分けされていて…
月曜日=赤
火曜日=黄色
水曜日=青
木曜日=緑
金曜日=茶色
が各曜日の推しコーナー!
そしてピンク色の萌コーナーは365日仕掛け(オール設定?)があるコーナーです。

ちなみに今日の店内には

画像2

赤を基調とした月曜日!これが目印にもなりますね。

というわけで、1日目 3月7日の月曜日のパチスロの狙い目は「赤色コーナー」「萌コーナー」ということになります!

そして、ここ最近特に推されているのがパチンコ。この日エヴァが増台されるようですし、シンフォギア、コードギアスと言った「ライトミドル」を中心に推しているようです。自身、15年近くパチンコからは遠ざかっていますが(最後に打ったパチンコは歌舞伎剣w)、この機会に再デビューもありかな?と思っています。
ただ、記事としては「探す・傾向を発見する過程」を残すことが大前提。パチスロをメインに、既にその日の当たりが見つかっていて手詰まりと言った状況になればパチンコも触ってみようと思います。

…と、前置きが長くなってしまいましたが早速1日目いってみましょう。
これまで通り、「狙い台」「実践結果」「まとめ考察」の流れでやっていきます。

<狙い台>
初日でピンポイントで狙いを作る材料がないので、とりあえず月曜コーナーの中からざっくりと。
曜日コーナー復活初日ですし、人気台番長ZEROは外してこないと思うので優先的に。あとは好きな機種なのでチェンクロも空いていれば打ちたいです。
2日目以降は初日の結果を元に徐々に絞った狙いを作っていければと思っています。

<抽選~台確保>
抽選は11人。ここ最近見えていない日が続いていましたからね。ここから継続していって狙い作りが楽しめる感じになってくれば徐々に増えていくと思います。
…で、番号は

画像3

あ、はい。
予備番号が1つあったみたいで最後尾ではなく後ろから2人目でしたが。

当然番長ZEROは埋まっていて、チェンクロまで全埋まり…
それなら久しぶりに

画像4

こいついっときますか!
一応角台へ。

埋まっていた台は
月曜コーナーは番長ZEROとチェンクロが全台、サラ番、政宗、うしとら、GANTZが1台ずつ。
萌BOXではWUGが1台埋まっていました。

<実戦結果>
1台目 政宗 13番台 0G~
打ち始めてすぐ…

画像5

設定差がある弱チェリーからのCZ!
1.2%~3.1%と、6でも薄いので1回引けたぐらいでは何とも言えませんがいい挙動です。

(通常B?カウンター9)→(チャンスカウンター7)当選

251G 真田丸攻城戦
投資:貯玉350枚
60% ×

画像6

朝一の攻城戦失敗時の画面はデフォルトが出ず、確定演出も出やすいですが設定4を否定。まあ一番困るところが消えてくれたのでよしとしましょう。

(出陣連?カウンター5)当選

123G 真田丸攻城戦
投資:貯玉100枚
60% ×

画像7

お次は設定3を否定。早々に中間を否定して判別はしやすくなりました。

(出陣連?カウンター1)当選

52G 真田丸攻城戦
投資:貯玉50枚
50% × 終了画面:デフォルト

なんかめっちゃ攻城戦軽いですけど1戦も突破できません…

(出陣連?カウンター5)→(通常A?カウンター10?)当選
カウンター9からにしては前兆がだいぶ長かったので、10回目で区間内15回の天井だった可能性が高そう(設定差あり)

196G 真田丸攻城戦
投資:6000円
70% 〇〇

画像8

やっと突破!
ATは458枚で終了しましたが…(終了画面はデフォルト)

(突破モード?カウンター不明)CZで当選

180G 真田丸攻城戦
60% 〇(復活・終了画面:偶数示唆)× 終了画面:偶数示唆

(出陣連?カウンター5)→(出陣連カウンター1)→(出陣連カウンター1)→(出陣連カウンター5)→(通常Aカウンター15)→(通常Bカウンター9)→50天井

666G 真田丸攻城戦
投資:10000円
50% 〇×

画像9

まさかの1否定!1と5と6が残るいつものパターンかと思ってたのにw
これで2か5か6です。しかし、天井を目指している間に左側の台が動き始めて90Gで直撃…こちらは天井攻城戦を突破できず…と心を折られそうな展開に。

(チャンスカウンター11)当選

201G 真田丸攻城戦
投資:3000円
60% 〇〇 AT892枚獲得 終了画面:高設定示唆

ようやく少しまとまった出玉を確保しますが…

(通常Bカウンター9)→(出陣連カウンター5)→(チャンスカウンター11)当選

473G 真田丸攻城戦
70% × 終了画面:高設定示唆

(通常Aカウンター15)当選

231G 真田丸攻城戦
投資:1000円
60% 〇× 終了画面:設定3否定

(通常Aカウンター15)→(通常Bカウンター9)→(通常Aカウンター15)→(出陣連カウンター1)→(出陣連カウンター1)→(出陣連カウンター1)→50天井

792G 真田丸攻城戦
投資:18000円
50% 〇× 終了画面:偶数示唆

通常Aスタートが2回続いてかなり怪しくなってきました。ただ、気になるのは通常時の猫御膳での偶数・奇数示唆が1:5で奇数に寄っていることです(6%と4%とかの差なのであまりアテにならないですが)1と3を否定しているので奇数なら5なんですよね。
…というわけで続行

画像10

ここれ出陣レベル3!初めて見れました。
そこそこ設定差があることろです。

(出陣連カウンター5)→(通常Bカウンター9)→(出陣連カウンター5)→(通常Aカウンター15)→(通常Bカウンター9)→50天井
出陣レベル3の恩恵もクソもない移行をして天井へ…

807G 真田丸攻城戦
投資:20000円
70% 〇〇

魂の突破で約2300GぶりのATへ。少しでも取り返して終わりたい。

画像11

三日月目で100%小十郎助太刀を1ゲームで仕留めたり

画像12

三日月目で50%でサナダンスも1ゲームで仕留めたりしましたが

画像13

大して伸ばせず終了…
弱チェリーでのCZは45回で1回、スイカでのCZは30回で2回と絶望的な数値でもないんですが、ちょっとこれ以上粘るのは厳しいですね。。。

現時点の総投資:貯玉500枚+58000円
現時点の持ちコイン:848枚

さて、移動先をどうするかですが…この時点で萌BOXのWUG!の左の台が1否定の奇数寄りで5ぽい挙動をしているらしい。あと気になるのは絆の角ですね。一応どちらもパチンコから遠い側(トイレ側)の台なので、そういう法則性があるかもしれないという検証を兼ねて…

画像14

趣味打ちへ(趣味打ちではない)

2台目 ミルキィホームズ1/2の奇跡 170番台 0G~

画像15

お疲れ

989G びっぐぼーなす 天井(リセット対策されているので12Gズレてる)
投資:再プレイ848枚+9000円

画像16

単発終了

この間CZ3回でうち2回が512超え、高設定示唆も何もなかったので設定的にもない可能性の方が高いかな?(これだけでは何とも言えないですが)

月曜コーナーで粘られている鉄拳(56確)と萌BOXのWUG(結局56確した)がともに末尾8、右から3台目という共通項があったので法則性の検証をしておきたかったですが…ちょっと初日からこれ以上の投資はできないと判断して今日はここまでにします。

<結果>
投資:貯玉500枚+67000円(77本)
回収:122枚
1日目の収支:-75本

7日間のTOTAL 投資77000円 回収122枚(2000円) 収支-75000円
※端数分もカウントするため回収分は枚数で足していきます

<データまとめ>
まずは月曜コーナー

画像17

見えていたのはここらへん。
政宗の左は早々に直撃を引いていたり、その後も70%や80%ばかりで356まで確定してかなりよさそうだったのに、いつの間にか大変なことに…
鉄拳は56確定の偶数寄りだったようです。
うしとらとGANTZは6ではなさそうだけど並んでよさげでした。
最終的に某アカウントから推察するに、政宗・サラ番2・チェンクロの列は各機種に、番長ZERO~GANTZの列は番長ZERO&鉄拳、うしとら&GANTZと2ヶ所の並びがあったようです。

そして萌BOXとその他

画像18

絆はかなりよさそうなグラフで、WUGが56確定。
それ以外は埋もれてしまっていましたが、某アカウントを参考にするとこの日は「並び」傾向があった模様。
絆2台、叛逆2台、WUG&シンブレ、1000ちゃん&みうちゃん
4ヶ所並んで入っていたのではないかと思われるので、かなり攻めやすい状況だったようですね。こういう積み重ねで徐々に探す方が増えてくればさらに見つかっていくのではないかと思います。
ジャグラーは365日何かしら入っているのは継続してそう。

<まとめ&明日に向けて>
この日は曜日コーナー復活ということで、曜日コーナーの稼働が高く見つかっていた台も多かったです。それでも埋もれていた台はまだあったようで、「列ごとに法則性」があったり考える楽しさもありそうで後ヅモを目指すにはかなりいい状況だった模様。ただ...やはり初日でどの程度やって来るのか未知数で攻めきれなかった部分もあるので今日に関してはそれは結果論。萌BOXも同様です。
「こんな感じでやって来る」というのが今日見えたので、明日はもっと攻めることができそうかな?と思いますね。明日は火曜日、対象コーナーの設置機種はアルドノア、オバロ、エウレカ3、ギアス3、家康ちゃん、モンハンワールド、モンハン黄金。なかなか面白いラインナップなのでとても楽しみです。萌も後ヅモ目指せそうですし、明日こそは結果出していきたいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?