注目ホール・データまとめ 4月11日 新中野ゾロ目の日

今回は4月11日の新中野のゾロ目の日のデータをまとめていきます。「数字が並ぶ日」ということで「並び」傾向で探せる日ですが、2月以降は「2階が並び」「3階が単」という風にフロアごとに分かれた傾向が見て取れます。

具体的には…
2階→並び箇所が6ヶ所前後?単もあり?
3階→基本的に単のみ。当たり箇所は456均等配分?

このような傾向ですが、他の週末や旧特日などのデータを見ても3階の傾向はゾロ目の日に限らず共通の傾向のように思います。

今回の朝の抽選人数は8人。正直前回がかなり厳しい結果になったことを考えるともっと少ないかもしれないと思っていたので一安心。過去のデータの蓄積である程度狙いを作れる材料があるってところが大きいですかね。
あとは状況で見えてくる箇所が増えてきて20人ぐらいになってくれるのが、一番探しやすいバランスだと思うのでそうなることを期待したいです。

というわけで、いつもどおり2階から並びであったと思われる箇所のピックアップ、3階から均等にとりあえず1台ずつをピックアップします。
データは台データオンラインので公開されているものを用いてまとめます。
台データオンライン店舗ページURL→https://daidata.goraggio.com/100961

<2階>
①沖ハナ 168番台 + ビッグシオ 169番台 + 170番台

ここは予想できた箇所です!くろまてぃDAYの翌日に不発箇所をそのまま使って並びにしてくるのはもはや定石と言っていいレベル。自身は3階の探索に力が入ってしまって座れませんでしたが、ビッグシオ打ちたかった!

②マイジャグⅤ 209番台(左から4台目)+ 210番台(真ん中)+ 211番台(右から4台目)+ 212番台(右から3台目)+ 213番台(右から2台目)

マイジャグⅤ、見つからなすぎて怒りの(?)5台並びw
209番台はREGがついていないのでどうかな?と思いましたが、REGがついている211番台の両隣もほとんど触られないまま終わってしまったのは、ここ最近の結果や単の可能性もちらつくと仕方ないのかな?ってところです。こういう仕掛けの積み重ねで触りやすい印象ができてくれば綺麗に見つかる日も増えてくると思います。

③アイムジャグラー 219番台(右から2台目) + 210番台(一番右)

219番台は完璧!アイムには毎回並びがあるのでここが並びだろうとは思いましたが、両隣がどちらも初動でREGがつかなくて難しい二択になって飛び込む方が現れないまま終わってしまった感じですね。

④デビルメイクライ5 248番台 + エウレカセブン3 249番台

DMC5は最後触りましたが、5有利区間やって3回1周期で当選して初当たりはかなり軽かったです。初打ちで終了画面以外に示唆があったのを知らなくて見逃した示唆も多そうですが、終了画面では設定2と4を否定したので当たり=5か6ですね。エウレカ3との並びは何気に2回目。この列では牙狼周辺とともに要チェック箇所になってくるかも?

⑤コードギアス3 248番台(真ん中)+ 258番台(右)

なぜか夜に動き始めて2台とも出玉は出ていました!少し時間差で動き始めているところを見ると、258で確定が出てそれを機に257も動き始めたのかもしれませんね。
何気にここも前日くろまてぃDAYの全の箇所。しっかり見つかっていた箇所でしたけど、今回は見つかりやすいようにわかりやすく「流れ」を意識していたのかもしれないです。

⑥押忍!番長ZERO 273番台(中)+ 274番台(右)

今まで単はありそうだったけど並びではやって来なかった番長ZEROがついに。スペックを考えても4と5の並びだとは思いますが、ここに使ってきたのは今後の選択肢が増えていいですね。

今回2階からのピックアップは以上です。
前日のくろまてぃDAYからの流れを強く意識しつつ、埋もれるパターンが続いていたマイジャグに仕掛け、番長ZEROに並びなど楽しめる状況を作ろうという意図がかなり見て取れる陣容だと思います。
それでは毎度独自で更新している配置図の最新版。

番長ZEROやビッグシオの場所に初めて色が入って、白いコーナーがほとんどなくなってきました。変わらず色が濃いのはハナハナ鳳凰、マイジャグ、アイムあたりですが、鳳凰は30φコーナーが拡張されて今後どうなるか注目です。後で見ますが、今回は単でありそうでしたね。
それでは3階のピックアップ3台を。

<3階>
戦コレ!家康 308番台、まどマギ叛逆 325番台、猪木 316番台

家康は動き始めてから最後までずっと粘られて、叛逆はチャンスモード移行がよかったようでチーズ寄り、猪木もなんだかんだ右肩上がり、結果から見れば納得の3台なんですが、叛逆と猪木は同じブロックなんですよね!! 前日生放送で「各ブロックから1台ずつと見て間違いないと思います」って言ったそばからこのパターン!!!マジでタイミング悪すぎて申し訳ない。…というより、放送見ていて「そうとは限らない」って思わせる仕掛けをしてきた可能性もあるんじゃないかと思ってますw
と言うのも…後で単ぽいところのデータでも上げますが、今回ピックアップのなかったコーナーの金太郎がAT2回やってどちらも9セット出てきているんですよね。3階は何台当たりがあっても3台のピックアップなので、あえてデータでしっかり見て取れる当たり台があるブロックからピックアップしないことでもう1台ずつあったと気付いてもらおうって意図があるかも!?
その他にも哲也が1と3を否定して出玉も出ていました。2の可能性もあるかもしれませんが、打っていたGANTZは156濃厚画面が出てさすがに56ではない挙動でしたし、前回のエヴァフェスも2を否定してぶっちゃけ1だと思いますし3階は1ベースな気がするんですよね。今回はマジで456均等に2セットあった可能性あると思ってます。もう1台はオバロが粘られていたし45ならあるかも?

ってな感じで、今回は2階3階とも結構面白い結果になったと思います。その上でピックアップしなかったところにも気になるデータはありましたので最後にまとめて載せておきます。

ハナハナ鳳凰はパネフラがかなり多かったようで、最後失速してしまっていますが単はあったのではないかと。
リゼロも4はありそう?
新ハナビは甘いからわからんけどw
アイムは並びとは逆側の角がREGはいいですね。
ツインパはキャラ誕だけどどうかな?
バイオは粘られていたしよさそう。隣がえげつない台だし、今後も単で期待?w
前後編は履歴見ても規定ゲーム数悪くなさそう。
金太郎はAT2/2で9セット!!
哲也は1と3を否定。

こんなところです。前回がどう足掻いても希望を見出せない結果だっただけに、今回は色々前向きな意図が見て取れる結果で本当によかったと思います。まとめていても、推測のしがいがあって楽しかったです。
次回22日は23日第4土曜のマイキーDAY→24日のくろまてぃDAYと続く3日間の初日。どう仕掛けてくるか楽しみにしたいと思います。

今回も見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?