見出し画像

もっとスマホで使いやすくなりました!

はじめに

こんにちは。Nankoma運営の骨なし🐡です!
本日はアップデートのお知らせとなります。

今回のアップデートでNankomaが、より使いやすくなったので最後まで読んで貰えると嬉しいです。

Update1:素材の縦横比が変更可能に。

これまでのNankomaでは漫画の素材は縦横比(アスペクト比)を保ったままでしか扱えませんでした。

今回のアップデートでは、縦横方向それぞれの拡大をできるように変更。

より、自由に素材を扱えるようになりました!

マイビデオ9

Update2:漫画作成画面のスライダー入力の廃止

Nankomaでは漫画素材を編集する際に、スライダー形式による入力方法を取っていましたが、画面の小さなスマートフォンでは、細かい調整が難しいという問題がありました。

マイビデオ6

今回のアップデートではスライダーを廃止。ボタンによる操作に変更したことで、スマホでもPCでもより扱いやすくなりました。

マイビデオ5

Update3:MMDモデルビューアのモデル選択機能

NankomaのMMDモデルビューアはzipファイルを選択するだけでブラウザ上でMMDモデルを表示することができるツールです。

これまでは1つのzipファイルに複数のMMDモデルが含まれていた場合、表示する事ができないモデルがありました。

今回のアップデートでは、zip内に含まれるすべてのモデルが表示可能になり、これまで以上に簡単にモデルのプレビューができるようになりました!

画像4

まとめ

以上が、今回のアップデートで変更になった点となります。

まだまだ使いづらい部分や改善できる機能はありますが、少しずつアップデートで良いシステムに出来ればと思います!

Nankomaは「絵が描けなくても漫画は作れる」をモットーに日々アップグレード中です。
みなさん、どうぞ使ってみてください!

以上、骨なし🐡でした🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?