見出し画像

ひらパーにあつこお姉さん‼︎‼︎



朝10時半頃、ひらかたパークのイベントステージに大勢の家族連れが集まります。

だってだってなんとここひらパーにあつこお姉さんが来るんですもの‼︎そりゃ客席いっぱい埋まりますよ!

もう数日後には12月だというのに、昼間の気温はとても暑い。ヒートテック着てきたからもう背中汗びっしょりでした。あつこお姉さんの体調も少し心配です。

時刻は11時

いよいよあつこお姉さんのショーが始まります!司会の女性の一言でステージ中央の扉からあつこお姉さんが登場しました!

「みんな〜こんにちは〜‼︎」

わーーー!あつこお姉さん!オレンジの衣装で勢いよく出てきました!

この登場なんかで見たことあるような……あ、"たいせつなものなあに?"の時の登場に似てる‼︎ おかいつ好きすぎて勝手に1人でそんなこと思ってました。

あつこお姉さんがステージに立つと同時に曲が流れます!

最初の曲は…"おはよう!"

この歌めっちゃ好き。オープニングには朝の挨拶であるこの曲がバッチリでした!一気に子供達の元気がマックスになって楽しそうでした!

この歌のおかげでパーっとげんきにグーッとパワーが溢れてきました‼︎

おはようを歌い終わった後、あつこお姉さんが改めてもう一度ご挨拶。「お姉さん、このひらかたパークに来られてとっても嬉しいです!」そして暑かったこともあり、「ちょっとごめんなさい、お姉さん一旦お水飲みまーす!」と言って水分補給。「えーっとお水…あったあった!」ステージの端に置いてあったお水を飲んだ後に戻ってきて「はーい、お水美味しかったでーす♪」とお水の感想まで伝えてくれるところがめっちゃキュートでした。純粋さがすごく出てる笑笑

「お姉さん今日の朝、枚方パークのクレープのイチゴとチョコ…チョコじゃ無かった、バナナを食べましたー!園内のお店に売ってると思うのでね、みんな食べてみてね〜!美味しかった〜イチゴとチョコ…チョコじゃ無かった、バナナ!」バナナを2回チョコと言い間違えていて少し天然なところもありました!

そして続いての歌は確か"アイアイ"だったような…ここ少し記憶が曖昧です。すみません。

「お姉さん大阪に来られてとっても嬉しいです!大阪といえばたこ焼きだよね。お姉さんはシューマイ弁当食べてきました!そして豚まんも大好きです!みんなも豚まん大好きですかー⁇お姉さんは、豚まん食べる時には一緒に3種類のちまきも一緒に食べます!」

あつこお姉さんさっきからめちゃくちゃ食べてないですか⁇ さすがですね笑笑

食べ物の話題から、"おおきなくちあけて"が流れます!

「思いっきり〜思いっきり〜おおきなくちあけて…たこ焼き大好き〜!」


三曲歌い終わると、ここであつこお姉さんのゲームコーナー!

まずは体や頭など、全身をフリフリ〜するゲーム。続いてはあつこお姉さんの言ったお題で「〇〇のポーズはどんなポーズ?」のフレーズでみんながあつこお姉さんと一緒に色々なポーズを取るという参加型のゲームが始まりました!子供達がとても楽しそう!微笑ましっ‼︎

「忍者のポーズはどんなポーズ?あ、手裏剣投げてる子もいるね?にんじゃしゅりけーん!にんじゃチョップ来たらどうする⁇ にんじゃチョーップ‼︎」

子供はもちろんのことあつこお姉がめちゃくちゃ楽しそうでした笑笑  

「いやーみんなポーズとても上手でし……にんじゃチョーップ‼︎ ほんとみんな一緒にやってくれてありが……にんじゃしゅりけーん‼︎」

ゲームコーナーが終るのかと思うとフェイントでにんじゃしゅりけんやチョップが飛んできました‼︎


ゲームコーナーが終わると、またお歌の時間です!

「お姉さん次はありがとう花という歌を歌います!」

おおー!"ありがとうの花"‼︎ この選曲に何人かの親御さんが喜びの声を上げてました。

更にそれに続いた曲は"きみイロ"‼︎ あつこお姉さんといえばこの歌!といった二曲が選ばれたような気がします!

「小さな君がね これから出会うイロどんなイロ?」の歌詞で、子供達の顔をよーく見ていらっしゃったのがとても印象的でした。本当に歌で子供に夢を与えているんだなぁと感動しました!

そしてショーもいよいよラスト!最後の曲は"ちきゅうぴょんぴょん"‼︎

あつこお姉さんの「ぴょんぴょんとびとび ぴょんぴょんはねるー!」のフレーズで子供達がみんな元気にジャンプしてました!

「どんなにとおくきみと離れていてもすぐにとんでいくよ」の歌詞がすごく好きです‼︎

最後にみんなが大きなジャンプをして、あつこお姉さんのお歌のショーは終了しました。


ただ、ここで終わりではありません!


なんと、あつこお姉さんからのプレゼントが当たる抽選会が始まりました!

ショーが始まる事前に客席にはQRコードが貼られており、それを読み込むことで抽選会の番号が発行されました。もちろんここは子供達の場なので僕は番号を発行せず、抽選会の様子だけ見てました。

司会者の方が再び登場して「抽選に当たった人には、なんと……あつこお姉さんのサイン色紙がプレゼントされまーす!更に今日はこの色紙にあつこお姉さんからお名前まで一緒に書いてもらいまーす!」

ええーー⁇めっちゃええやんかー‼︎ てかちょっとプレゼント豪華すぎやしませんか⁇ しかもこれなんと5名の方に当たるんですよ⁇ 羨ましい〜

箱が四つ用意されていて、あつこお姉さんが1枚ずつ引いていき、当選者が決まります。

「0…7…7…8‼︎ 778の方ー‼︎」

といった感じで抽選が行われていました。僕の近くにいた親御さんが当選されて、まだ小さいお子さんがプレゼントの色紙を手に持ちじーっと見つめていました。それあつこお姉さんが書いてくれたんだよ‼︎こんな素敵なプレゼントこの子の一生の思い出になること間違いなしですね。

抽選会が終わると本当に最後のお別れです。

「みんなー今日はありがとうー‼︎ 最後にみんなに手を振ってお別れします!ありがとうーありがとうー‼︎ わーありがとう‼︎」

ほんと最後の最後までずーっと何度も「ありがとう‼︎ありがとう‼︎」とありがとうのお花畑ぐらい咲かせながらみんなの目を見て手を振ってくれていました!

舞台を捌けるギリギリまで「ありがとうー‼︎」とちょこんと顔を見せながら、あつこお姉さんは帰って行きました‼︎

おかあさんといっしょを卒業された後も、こうやって子供達があつこお姉さんと会える機会があるってとても素晴らしいですね‼︎

本当に暑い中ずっとお1人で笑顔で歌ってくださって、あつこお姉さん本当にお疲れ様でした‼︎

そしてありがとうございましたー!また大阪に来て欲しいです‼︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?