6/27(火)元芸人

朝イチで眼鏡店に行きメガネを作った。

生まれ〜て〜初め〜て〜♪

メガネ作った。

なぜなら運転免許の更新が迫っているから。

前回の視力検査ギリギリだったので今回はメガネを用意しておく。

そのあとロケで兵庫県へ。

新幹線で姫路へ向かう。

ロケのスタッフさんが元ピーマンズスタンダードの吉田さんだった。

みなみかわさんの元相方さん。

4年前にお笑いを辞め制作会社に転職されて色んな番組制作に携わっておられる。

現場に知ってる人がいるとものすごくやりやすい。

たまに元芸人の人がスタッフさんで現場にいたりする事があるが、こっちの気持ちわかってくれてるんやろなぁと思うとめっちゃ安心する。

元芸人じゃなくてもこちらの気持ちを凄く深く理解してくれるスタッフさんももちろん多いけど。

ただ元芸人というだけでなんとなく落ち着く。

吉田さんが芸人をされている時は挨拶する程度で喋る事もなかった。

今日はロケ車でめっちゃお話しした。

芸人やめていまの仕事に就いた時もういい歳で社会人経験がない事がいかに厳しい事かと。

指一本でパソコン入力するとこから始まったらしい。最初はADの仕事からでめちゃくちゃ大変だったそう。

今は色んな番組にタレントをブッキングするのも仕事の一つらしく、

「こんだけブッキングしてるのにグラビアの子と全然知り合いになれないんです」

穏やかな口調の吉田さんが唯一力をこめて話したのがこれだった。

吉田さんは元松竹芸能の方なので松竹の話も沢山聞かせてもらった。

違う事務所の話って面白い。

高校に行った時にするウチの中学校の悪いやつ自慢みたいに色んなエピソードが聞けた。

普段はスマホ触ったりするだけの待ち時間もこんな感じで元芸人のスタッフさんがいると楽しい。

本番前にちょっとあっためていける。

そのおかげかわからないがロケはかなりスムーズに終わった。

本番前にテンションを上げるという作業が意外と難しくて、こうやって喋るのが1番いい。

でもいつも待ち時間に元芸人のスタッフさんがいるわけじゃないから自家発電できるようにしたい。

紐引っ張ったら加熱される弁当みたいに、脇腹らへんに紐ついといてほしい。

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?