7/20(土) 大吟醸愛知公演

早朝の新幹線に乗り、まずは東海エリアの朝の情報番組花咲かタイムズの生中継。

リニューアルオープンした大きな道の駅の市場から。お客さんでごった返している中での中継。市場の活気がすごくてそれにつられてこちらもテンションが上がった。

テンション上がりすぎてスタジオとの温度差があったかもしれない。鼓を乱れ打ちながらほぼおめでとうございますしか言うてない。内容極薄。

まあでもオープンのお祝い感は出せたと思う。個人的には楽しかった。日々どこかで行われている何らかのオープニングに立ち会っておめでとうというだけの仕事をしたい。

梅雨が明けたようで朝からとんでもない暑さ。
外の温度計は36度。汗だくになった。

昼ごはんはその市場の海鮮丼。
めっちゃ美味しかった。

そこから大吟醸の会場へ移動。
昼過ぎに着いて開演は19時だったのでゆっくり稽古できた。昨日の夜遅くに何とか完成してまだ一回も合わせてもなかったネタを中心に。

余った時間で仮眠。とにかく眠たかったのでちょっと寝られてよかった。

いざ本番。

序盤からお客さんがあったかくてノっていけた。新ネタ2本も悪く無い出来。ただあったかすぎるからネタの良し悪しはまだ判断がつかない。浮かれて外でやったらあんまりウケへんやん、ということも多々あるのでここからまた練り直しも必要。

何より良かったと思ったのは幕間のV。
会場を盛り上げられるようにと狙ったのが実際ウケてるとめちゃくちゃ嬉しい。編集チームに感謝。

終わりの打ち上げは名古屋で有名な中華料理店ピカイチ。これがまた最高だった。え、中華?名古屋メシじゃないん?と最初に思ってしまった自分を恥じたい。どえりゃあウマし。

腹パンパンでホテルに戻り速攻寝たいところ、汗びちょびちょの襦袢を翌日の寄席のためにお風呂で洗って絞って干す作業をやってから寝た自分を褒めたい。どえりゃあ偉し。

体重は絶対に増えているでしょう。

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?